hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

萬年家

盆休みは三日間だけだった。

二日目は岡谷の太鼓祭りを見に行ったのに、会場に行っただけでジュースを飲んで、なぜか演奏が始まる前に撤収。

太鼓の演奏が観たかったのに。

で、同行していたGさん宅でカラオケ大会。

カラオケはあまり好きではないけど、普段は飲めないビールをしこたま飲むのが楽しみ。

一泊させてもらって、映画でも見ることにした。

見たのはスパイダーマン。

何回、リメイクされているんだろ?

3Dグラスは車に乗せっぱなしだったので、それを使った。

どうでもいい所で3Dに見えるが、肝心のアクションシーンではあまり3D感がない。

と言うか、平面的に遠近感が感じられるので、3Dって意味ないような気がする。

それで、遅い昼飯は久しぶりに家系ラーメン。

以前に来た時とは店名が変わってるような気がする。

IMAG0010s.jpg

中に入って、食券を買う。

チャーシュー麺の中(1000円)を選んだ。

IMAG0012_BURST001s.jpg

スープは醤油の味が濃い目。

ストレートの太麺と合うのだろうか?

個人的には、もっと麺に絡むぐらいの方がいいのではと思った。

まぁ、久しぶりにラーメンが食べれて満足だ。

それとスマホで撮影したので、どんな感じで写っているのか楽しみだったが、こうして見ると、キャベツが白飛びしている。

でも、チャーシューの赤身の部分は綺麗に写っていて、満足。



  1. 2017/08/17(木) 22:44:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0