hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

萬年家

盆休みは三日間だけだった。

二日目は岡谷の太鼓祭りを見に行ったのに、会場に行っただけでジュースを飲んで、なぜか演奏が始まる前に撤収。

太鼓の演奏が観たかったのに。

で、同行していたGさん宅でカラオケ大会。

カラオケはあまり好きではないけど、普段は飲めないビールをしこたま飲むのが楽しみ。

一泊させてもらって、映画でも見ることにした。

見たのはスパイダーマン。

何回、リメイクされているんだろ?

3Dグラスは車に乗せっぱなしだったので、それを使った。

どうでもいい所で3Dに見えるが、肝心のアクションシーンではあまり3D感がない。

と言うか、平面的に遠近感が感じられるので、3Dって意味ないような気がする。

それで、遅い昼飯は久しぶりに家系ラーメン。

以前に来た時とは店名が変わってるような気がする。

IMAG0010s.jpg

中に入って、食券を買う。

チャーシュー麺の中(1000円)を選んだ。

IMAG0012_BURST001s.jpg

スープは醤油の味が濃い目。

ストレートの太麺と合うのだろうか?

個人的には、もっと麺に絡むぐらいの方がいいのではと思った。

まぁ、久しぶりにラーメンが食べれて満足だ。

それとスマホで撮影したので、どんな感じで写っているのか楽しみだったが、こうして見ると、キャベツが白飛びしている。

でも、チャーシューの赤身の部分は綺麗に写っていて、満足。



  1. 2017/08/17(木) 22:44:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真ブログのつもりがスマホの事ばかりだったので

名前も知らない花。

P7180027s_20170803190152ec6.jpg
P7180030s.jpg

花粉が服に付いたら、落ちにくそう。



  1. 2017/08/03(木) 19:03:20|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Micro USB to Type C 変換アダプタ

今回の機種変は、今までのスマホが調子悪いから、買い増しとしか考えて無くて、予想以上にサイズが大きかったり、充電器の端子が変わったりする事まで考えていなかった。

なので、今まででのUSBケーブルが使えるように、切り替え端子をアマゾンで買った。

IMAG0005_BURST001s.jpg
IMAG0006s.jpg

本当は黒が良かったけど、カスタマーレビューを見ると不良品が混ざっている事があるらしいので、レビュー数は少ないけどクレームの少ない本製品にした。

試しに使って、4個の4個ともちゃんと動いてくれた。

と言うか、SHV31がちゃんとPCの接続できない状態だったのを考えればやはり買い替えてよかったと改めて思う。


ていうか、写真の写りもなかなか良いと思う。
まぁ、これからいろいろ使ってどうなるかだな。



  1. 2017/08/02(水) 21:01:01|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0