hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

HTC U11 HTV33

今まで使っていたスマホで『本体メモリが不足しています』と言うメッセージが出て、メールが受信できない時があるので、そろそろ機種変かなと思い価格COMを見ていたら、新しいCPUというかSoCがかなり高性能で、動きがいいと言う事なので欲しくなって機種変してきた。

HTC U11 HTV33

今まで、小ささに拘ってきたが、今回の機種は大きく重い。

HTV33 IS05

まぁ、大きいのはポケットが多く付いているズボンをはいているので、それを考えれば困らないサイズなので、いいのだ。


それとメーカーが変わると、全然違うので戸惑う。
そのうちには慣れるだろうけど。

ていういか、最初から余分なアプリが入っていないので、古いスマホを見ながらアプリをダウンロードしていたりする。


当ブログはメモとしても機能しているので、日付なども記載する。

2017年7月29日

メモっておかないと、FC2のバグで記事の日付が変わったりするからな。



  1. 2017/07/29(土) 23:55:55|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメな記憶力

半月前に回覧板で募集してた「スロー筋トレ教室」。

下っ腹が出てきたので、これわ受講しなくてはと思っていた。

申込期間が18日だと思っていたので、電話が苦手な俺は最終日まで応募せず。

そして、いよいよ申し込み最終日になって、申し込もうとメモ撮りしていた画像をチェック。

そしたら申込期限が14日になっていた。

頭の中では18日の画像で覚えていたイメージだったが、全然違うじゃないか俺様orz



そんな記憶力の無さに打ちひしがれながら、部屋から外を見ると庭のノウゼンカズラが満開だ。
なので、適当に撮ってみた。

P7180003s.jpg
P7180004s.jpg
P7180007s.jpg
P7180012s.jpg
P7180022s.jpg




  1. 2017/07/27(木) 20:53:20|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネジバナ

今日も昼近くまで寝て、遅い朝食を食べてから買い出しへ。

行く時に、ゴミ収集の場所にネジバナが咲いているのを見かけたので、帰ってきて撮影。

P7150004s.jpg
P7150006s.jpg

コンデジだと上手くピントが合わない。

と言うか、逆光だったか!?



  1. 2017/07/15(土) 13:11:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんていう名前だろ?

ブログを開いて真っ先に出る画像がステテコなので、代わりに花の画像。
ステテコよりはマシだという程度で・・・。

P7020010s.jpg



  1. 2017/07/13(木) 13:07:01|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛飾北斎のステテコ

先日に部屋着用にと衝動買いしたユニクロのステテコ。

P7060017s.jpg

てきとうに自撮りしたら、なんだか見臭い。

P7060019s.jpg

ていうか、富士山は見えないんだな。


花でもアップして誤魔化す。

P7020009s.jpg




  1. 2017/07/11(火) 22:13:25|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

掃除のオジサン

今の職場は清掃業務が多めだが、更に2日に一回は廊下のモップがけをする事になった。

場所は障害者の方が利用する廊下。

そこを人手が足りないということで、お手伝いでモップがけをする事になったのだが、時間によっては利用者が佇んでいる所の隙間を縫ってモップがけをする事になる。

そうすると表現が悪いけど映画なんかでゾンビが佇んでいるシーンをモップがけしているようだ。

そんな事を考えていると、いい気分がしない。

あと、奇声や罵声なんかも聞こえてくる。
奇声を上げている利用者は無視していればいいのだが、罵声を上げている利用者は自分が叱られているみたいで怖い。


それに自分も障害者な訳で、一般健常者から見れば自分もこんなモノかなと思ってしまう。



画像は関係なく庭に咲いてた紫陽花。

P7010007s.jpg

綺麗じゃないな。

綺麗な紫陽花を撮影に行くとかの行動力がない。

なんか、いい事ないかなぁ。



  1. 2017/07/06(木) 21:59:53|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0