hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

センニチコウ

八島湿原で撮った花をアップの予定が、標準ズームの望遠端で撮っていると、元々イマイチだった写真が更に下手くそになったような気もしてくるので、ちょっと恥ずかしい。
なので、今日は庭先でコンデジで撮ったセンニチコウ。

センニチコウ
センニチコウ



  1. 2016/08/31(水) 21:10:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オミナエシ

今日はそろそろブログも更新なくてはと、なんとなく思ったので更新。

八島湿原で撮ったものだが、初めて見る花だ。

名前はオミナエシだと思う。

オミナエシ
オミナエシ



  1. 2016/08/28(日) 13:46:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤナギラン

今日はブログを更新しないつもりでいたけど、なんとなく更新。

八島湿原よりヤナギラン。

ヤナギラン

ボツ写真の予定がせっかく撮ったので。




  1. 2016/08/21(日) 22:35:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨツバヒヨドリ

鳥ではない。
八島湿原より。

ヨツバヒヨドリ

やはり、今使っているレンズだと上手く撮れない。



  1. 2016/08/19(金) 19:29:11|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コウゾリナ

八島湿原で咲いていた花なんかも撮っていたのでアップ。

コウゾリナ

標準ズームの望遠端が50mmだし、マクロでも何でもないのでこんな写真しか撮れない。

というか、花の咲いてるそばに『コウゾリナ』と札がかかっていたのをメモ撮りしていたので名前が分かるが、そうでなければタンポポと間違えていそうだ。



  1. 2016/08/18(木) 19:45:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八島湿原

岡谷の友達のところで酒を飲んで一泊。
朝起きてコンビニで朝食を取ってから、ビーナスラインをドライブ。

八島湿原に寄ってみた。

本当はニッコウキスゲが咲いている時に来たかったのだが。

で、デジイチを首からぶら下げて、八島湿原を一周する。

広角レンズを持っていないので、標準ズームでは収まりきらない。

てか、コンデジを車の中に忘れた。

コンデジだったら、パノラマで撮れたのに。

八島湿原
八島湿原
八島湿原
八島湿原

花なんかも、今後はチマチマとアップする予定。




  1. 2016/08/15(月) 15:24:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エッセンシャル思考

今日は、八島湿原に行ったり映画のシン・ゴジラを見に行った。

八島湿原の事は後日にアップするとして、映画は事前に時間を調べて携帯にメールしておいて、それを見て間に合うように行動したのだがタイプミスで上映時間を間違えていた。
なので、もう帰ろうかとも思ったけれども、次の上映時間まで待つことにした。

それで待ち時間の間は車の中で本を読む事にした。

それが、『エッセンシャル思考』と言う本だった。

エッセンシャル思考

今までは病院に行った時の待ち時間とか、電車の待ち時間に読んでいたので、もう少しで読み終わるところだったのだ。

で、読み終わったのはいいが、『エッセンシャル思考』って難しい。

根っからの非エッセンシャル思考なので、どういった風に改善して行ったらいいのか分からない。
というか、長いこと読み続けていたので、最初の方なんかは覚えていない。
何回か読み返す必要がありそうだ。




  1. 2016/08/14(日) 23:41:53|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナス、オクラ、ミョウガの花

ブログを更新していないので、畑の花などを撮って無理やり更新。

P8080015s.jpg
P8080023s.jpg
P8080027s.jpg
P8080031s.jpg

手抜きだ。

上からナス、オクラ、ミョウガ、ミョウガのちょっとアップ。
コンデジだとシベにピントを合わせられないw




  1. 2016/08/08(月) 23:38:36|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から8月

IMG_1600s.jpg

最近7月になり、「今年も残り半分かぁ」などと思っていたが、既に今日から8月だ。

やりたい事がたくさんあったが、何も進んでいない。

こうやって今年もあっという間に終わってしまうのだろうか?



  1. 2016/08/01(月) 19:33:56|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0