hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

暑い

今日も寝過ぎた、もったいない。
昨日はシャックリを起因とした発作で睡眠薬を多めに飲んで早く寝たので14時間は寝た計算になるw

昼食を食べてから、庭先のムクゲを撮ろうとして外へ出る。

ムクゲを撮る前に、メランポジュームが咲きそろっているのを見て撮ってみた。

メランポジューム
メランポジューム

ムクゲは今回もイマイチ。
足場が悪い。
というか、花に勢いがないというか・・・。

ムクゲ

しかし、暑い。
少しデジイチを構えただけで、汗だくだ。




  1. 2016/07/31(日) 15:06:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日は土用の丑だったのに

昨日はブログをアップするつもりが、シャックリを起因とした発作のおかげで何もできずじまい。

なので、今日アップする。


で、昨日はいつもの様にスーパーへ買い出しにでかけたのだが、うなぎの蒲焼きのいい匂いがした。
さすがは土用の丑の日だなと思い軽くスルー。
何と言っても高い。

我が家では買い出しの日はいつも売っている、安いキハダマグロの赤身の刺し身を食べるのが習慣だが、今日は売っていない。

なのでちょっと高めのカツオのタタキを購入。

それと、ビールは気にはなるものの売っていなかったシリーズの新製品を見つけたので買ってみた。

買い出しに出る楽しみってこれくらいか。

で、今日買ったクリスタルベルグは普通に第3のビールだった。
期待したのに残念。
でも、おいしくいただきました。

P7300007s.jpg
P7300009s.jpg
P7300008s.jpg

あと、ゴーヤが初物として食卓に上がった。




  1. 2016/07/31(日) 15:02:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記憶力が悪い

先日にデジイチを引っ張りだして、ムクゲを撮ろうとしたらイマイチ花の開きが悪い。
代わりに別の花を撮ったが、花の名前が思い出せない。
教えてもらったのになぁ。

IMG_1567s.jpg




  1. 2016/07/28(木) 19:19:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴロゴロして終わってしまった

今日は6時ころ目を覚ますが、二度寝。

次に目が覚めたら8時に目が覚めたので、起きることにした。

だが、布団から抜け出すのに1時間かかった。

それから朝食をとって、ゴロゴロする。

そしたら、あっという間に昼になった。

昼過ぎもなにもやる気がしなくて、やっぱりゴロゴロ。

やりたい事は、いっぱいあるのだが。

夕方頃になって、身体を動かさねばと思い、散歩でもしてみる。

昨日したジョギングで、筋肉痛だ。

帰ってきてからも、ゴロゴロ。

こうして一日が終わると思うと、辛い。


画像は散歩に行く前に撮った、ノウゼンカズラその2。

ノウゼンカズラ




  1. 2016/07/28(木) 19:17:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べ比べとかミスドとか

今日も通院日。

用が済んでから床屋へ。
昼飯時に行くと空いているようだった。

それから、車を駐車しているアピタで昼食。
ミスドがいつの間にかテナントに入っているので、ミスドで済ませることにした。

ドーナツの入った紙袋を手に出てきたら、ハッピーターンの従来製品と新製品らしいものの食べ比べをやっていたので、食べてみた。
どちらが美味しいのか、投票するのだが結果は半々。
個人的には新製品の方が、ビールが欲しくなる用な感じなので新製品に投票した。

ハッピーターン

写真は従来品の方を一つ食べた時点でのスマホによる撮影。


それから車の中でドーナツを食べた。

ミスド
ミスド
ミスド

カスタードクリームとエンゼルフレンチとストロベリーファッションだが、7-11の方が美味いんじゃないかと思ってしまった。


それから家に帰ってきて、1時間ほど昼寝。

目が覚めたら、ジョギング開始。
1Kmくらい軽く走ったら、身体がキツイ。
だが思ったよりも、肉がぶよつくがなくて意外。
下っ腹が出てきたので、走れば脂肪が落ちるんじゃないかと思っていたが、やはりインナーマッスルを鍛えなくてはダメか。





  1. 2016/07/23(土) 18:32:20|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝起きれなかったorz

今日は天気予報で久しぶりの晴れ。
なのでビーナスラインでもドライブして、ニッコウキスゲでも撮ろうかと思っていたけど、朝起きれなくて起きたのが9時なので諦めた。

それから、ふて寝で12時まで寝ていた。
時間がもったいない。

起きて外を見るとノウゼンカズラが咲き誇っていたので、撮ってみた。

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ

しかし、今日は暑いなぁ。



  1. 2016/07/23(土) 18:21:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッポロラガービール

今日買い出しのスーパーで発見して買った、サッポロラガービール。

サッポロラガービール
サッポロラガービール

普通にビールだった。

というか、久しぶりのブログの更新。

休日は何処へも出かけないので、ネタが無いんだよな。



  1. 2016/07/16(土) 19:55:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヱビスマイスター

TVCMで気になっていたが、今日買い出しにスーパーへ行ったら売っていたので買ってみた。

ヱビスマイスター

美味かった。
というか、第3のビールとの違いが分かって、嬉しかった。



  1. 2016/07/16(土) 19:53:37|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

手入れされていない

庭の手入れがいき届いていない紫陽花。

紫陽花
紫陽花

ブログ巡りをしていると、綺麗な紫陽花が多いのに、恥ずかしいな。



  1. 2016/07/01(金) 20:43:57|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0