hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ヱビス #126 デュアルスムース

日曜日にセブン-イレブンに寄って、珍しさで買ってきた「ヱビス #126 デュアルスムース」。

なんでも、セブン&アイ限定でヱビスビールの126年目という意味らしい。

http://www.sej.co.jp/products/yebisu1606.html

ヱビス #126 デュアルスムース

しかし、第3のビールに慣れてしまい、有り難みが分からないorz



追記

そう言えば、今日で本年も半分終わりだ。
月日が過ぎるのが早過ぎる。

というか、やりたい事が全然できてない。



  1. 2016/06/30(木) 19:48:51|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プラチナクリア

日曜日にコンビニに寄ってみたら、第3のビールの新製品が出ていたのでゲッツ。

今日飲んでみた。

プラチナクリア

パッケージにある通りに爽快さがあるかもしれない。




というか、今日は腹痛で就労移行支援を休んだ。
歩いているうちに治るかもと思ったが、駅まで歩くも治らず。
バスに乗る人達に休むことを伝えて、家に帰ってきた。

それからずーっと寝ていて、昼飯を食べに起きてきてから昼飯だけ食べてまた寝てしまった。
寝すぎだ。



  1. 2016/06/28(火) 20:14:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御嶽山と木曽馬 その7

ネタが無いので、ゴールデンウィーク最終日に撮った画像を。

御嶽山と木曽馬



  1. 2016/06/24(金) 20:50:24|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴロゴロしたい

今日は朝の6時半に目が覚めるも、二度寝。

そしたら買い出しに行くよう、起こされて買い出しへ。

それから昼食をとって、昼寝。

なにかやろうにも、やる気がしない。
というか、ゴロゴロしていたい。

そんなんで今日一日が終わってしまった。


画像は昼食後に撮ったような気がする、アヤメだかハナショウブ。

菖蒲
菖蒲

区別がつかない。

というか、咲き方が綺麗ではない。



  1. 2016/06/18(土) 19:59:13|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイセンノウ

ブログを毎日更新するのはネタがなくてちょっと無理。

でも、更新しないとなんだか落ち着かない。

そこで無理矢理に更新。

画像は通りすがりに撮った、スイセンノウ。

スイセンノウ
スイセンノウ




  1. 2016/06/18(土) 19:50:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガイラルディア

駅からの帰り道に道端で咲いていたガイラルディア。

ガイラルディア

なんて名前だったのか忘れていたので、自分のブログでチェック。

そしたらよく自分でも調べたな、と我ながら感心。

しかし、他の画像がつい3ヶ月前に撮った記憶があるが、実際には1年も経っているのには驚いた。



  1. 2016/06/14(火) 20:15:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツツジ

先日に行った清流苑と言う所で、ツツジが見事なのでコンデジで撮ってみたが、綺麗に写っているのはこの一枚だけ。

ツツジ



  1. 2016/06/13(月) 19:30:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくらんぼ狩り

今日はさくらんぼ狩りに参加してきました。

松川町ですが、何処もりんごなどの農園だらけでびっくり。

で、さくらんぼ狩りだが、品種は分からなかったが美味しかった。

というか、同じ園内でも木が違うだけで、味が変わっていた。

それと、なるべく赤く熟したのを食べた。
甘いのだ。

さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ

昼食が控えているので、食べるのは控えたのだが、それでも食べ過ぎてしまった。


昼食は清流苑と言う所で、清流御膳なるメニュー。

清流御膳
清流御膳

さくらんぼの食べ過ぎで、食べれないと思ったら完食出来た。

温泉もあるらしいが、飯だけである。
でも、敷地内のパン屋でコーヒーを飲んだり、お土産を買ったりした。



  1. 2016/06/12(日) 20:51:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信州づくり

いつもは第3のビールだが、スーパーで売っていたのを発見して一本だけ買ってきた。

信州づくり

製造元は横浜だが、何処が信州なのだろうか?


追記

よく見ると、名古屋工場製造と缶に書かれているではないか。
でも、裏を見ると横浜だった気がするんだよなぁ。
酔っ払っていたのか?



  1. 2016/06/10(金) 20:48:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

名前の分からない花

最近はブログの更新も徘徊もしていない。
そしたら、やはりアクセス数が低い。
ブログなんてこんなものか。

それでも今日は時間ができたので更新。

IMG_1451s.jpg
IMG_1458s.jpg

なんて名前の花かわからない。
軽く検索しても分からない。



  1. 2016/06/09(木) 19:21:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゃがいもの花

畑のじゃがいもの花が咲き出したので撮ってみた。

じゃがいもの花

そういえば、じゃがいもの栽培にはノータッチだ。



  1. 2016/06/09(木) 19:16:35|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朴葉巻き

今日のおやつは、朴葉巻き。

朴葉巻き
朴葉巻き

やはり、年に一度は食べたい。



  1. 2016/06/03(金) 19:28:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0