hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

福寿草が満開

蕾の状態が長くて、いつ開くのだろうと思っていた福寿草が満開だった。

福寿草

これでブログを更新するネタがつきた。
近所では梅もボチボチ咲き始めだけど、とても近所の梅を撮影する気にはなれない。
ご近所様から、何をやっているんだろうと見られるからだ。
何処か梅の名所にでも行けばいいのだが、そんな場所は近場には無いし。



  1. 2016/02/28(日) 19:30:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」

今日も通院日。

診察は早い目に終わったので、空いているだろうモスバーガーで早めの昼食。
サイトから見ると美味しそうに見える、『とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」』をオーダー。

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」

普通に美味かった。

でも、一番安いハンバーガーの方が美味しかったような気もする。

ハンバーガー

しかし、ハンバーガーなんて久しぶりだった。



  1. 2016/02/27(土) 19:48:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修理から帰ってきた

片ボケが酷かったSH-1を修理に出していたが、レンズユニットを交換して帰ってきた。

コンデジを送るのに、ノートパソコンの包装用のダンボールで送られてきたのにはビックリした。

家からの風景を撮った分には、片ボケが治ったように見える。

で、懲りずに福寿草を撮ってみる。

福寿草
福寿草

しばらくは福寿草ばかり撮っていそうだ。



  1. 2016/02/24(水) 20:39:21|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福寿草

庭先の福寿草が満開ではないが、目一杯に開花してる個体も見うけられるようになった。

福寿草
福寿草
福寿草

コンデジはSH-1を修理に出しているので、久しぶりにFX01を使ったが、バッテリー切れになってしまった。
バッテリーは充電して満タンだったのになぁ。
やはり寿命なんだろうか。
10年くらい使っているから、こんなものか。



  1. 2016/02/21(日) 17:36:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒い

今日は通院日。
天気予報では曇のち雨だったが、準備をして家を出ると雪が降っていた。

雪とナンテン

雪が降る日は案外と暖かったりするが、病院の前では突風が吹いて風が冷たくて寒かった。



  1. 2016/02/17(水) 18:56:41|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iiyama ProLite XU2290HS-B2 21.5インチ

今まで使っていた液晶モニターのL567(だったよなぁ)が、電源が入らなくて、本体の下部を掴んで上に持ち上げようとすると直るので、いつ本当に壊れるのか分からないので、新しく『iiyama ProLite XU2290HS-B2 21.5インチ』を購入した。

iiyama ProLite XU2290HS-B2

パネルはAH-IPSと一応はIPSパネルらしいので、いいかなとか思ったが調べてみるとLG製らしい。
なのでIPSパネルのも探してみると、やはりLG製が多い。
ナナオの倍以上の値段する製品が良さそうだったが、実際にはそんなには変わらないだろうと、本製品を選んだのだ。

感想としては、やっちまった感がある。
画面の端がくすんで見えるのだ。
なんだか、NTパネルみたいだ。
まぁ、安いからしょうがないか。

それと、解像度がフルHDになるので、字が小さく見えて大変かと思ったら、意外とそれほどでもない。

でも、当ブログの画像をもっと大きくしてみたい気もしてきた。

iiyama ProLite XU2290HS-B2



追記

取説に焼き付けを起こしやすいと書いてあったので、使わない時はPCは電源を入れっぱなしでも、液晶モニターだけは電源を切る事にしようと液晶モニターの電源を切って、PCを使う時になって電源を入れると、メーカーのロゴマークは表示されるものの、なにも映らなくなってしまった。
なので、初期不良かと思い購入先のアマゾンでやってるカスタマーサービスセンターへメールをした所、初期不良としてはとらえれないと返信が来た。
なので、試しにL567に付け替えていたものをもう一回繋ぎ直したら、普通に画面が映った。
電源のオン・オフは極力行わないで、不具合と付き合っていかなければいけなさそうだ。



  1. 2016/02/11(木) 19:59:31|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の雪

昨日降った雪はたいして積もらずに、溶けてしまった。

でも、道端や田畑などにはまだ溶けずに残っている。

福寿草

というか、福寿草がまだ開ききってくれない。



  1. 2016/02/10(水) 20:01:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福寿草、開き始め

先週辺りから、蕾から開花しかけて、開ききっていなかったのが、少し開いた。

福寿草
福寿草
福寿草
福寿草

でも、まだまだだな。
しばらくは今年も、福寿草ばかり撮りそうだ。



  1. 2016/02/07(日) 19:20:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0