hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

冬限定スペシャルパッケージ

先日にサッポロピルスと一緒に買った、スーパードライ冬限定スペシャルパッケージ。

冬限定スペシャルパッケージ

普通のスーパードライより薄い感じだった。

と言うのは気のせいで、パッケージが違うだけらしい。
普通のスーパードライよりも安かったんだけどな。

なんか、こんなエントリーばかりでしょーもない。



  1. 2015/12/30(水) 21:44:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何もしたくない日

今日から休日だが、朝に目が覚めたら8時過ぎ。

普通はそこで起きるが、起きて何かする気がしなくて二度寝。
しかし、2度寝と言っても今日はもう既に十分に寝た感触があったので、布団の中でゴロゴロしたいだけ。

そんな事をしていると、過去の失敗や嫌な事を思い出して、死にそうになるだけなのだが、それでも布団の中でゴロゴロしていたい。

昼食を食べるために一度起きたが、また寝る。
というか、何もする気が起きないのだ。

そんなんで今日も終わる。


画像は寝起きに撮った、玄関の脇に置いてあるシクラメン。
ストロボを使ったので色がちょっと違う。

シクラメン


しかし、何処かへ撮影に行こうと言う気には、なかなかならないな。



  1. 2015/12/29(火) 17:06:37|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニッポンピルス

今日も半日寝て終了。
朝食兼昼食を食べてから、スーパーで買い物など。
ついでに目についたので買ってしまった、サッポロのニッポンピルス

ニッポンピルス

第3のビールに舌が慣れてしまっているのか、ただ苦いだけだが、美味いと言いつつ飲んだ。



  1. 2015/12/27(日) 19:25:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カツ丼

今日は通院。
少し寝坊したら三文の損、てな感じだった(謎

そんなんで遅い昼食となってしまったが、いつもは店の前を素通りするだけのお店に入って、カツ丼を食べた。

カツ丼

普通に美味かった。
だが、とんかつがメインらしいお店なのに、とんかつ自体は硬くてイマイチだったかな。



  1. 2015/12/26(土) 19:29:26|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スマホのカバー交換

諦めていたけど、スマホのカバーが酷い事になっている事が気になってきた。

クリアカバー

この程度なら人に見られないだろうと思っていたが、心持ちスッキリしないので、どんなカバーがあるか検索したら発売して10ヶ月ほど経っているせいか、あまり種類が無くクリアカバーのものばかりだ。

それでも、しつこく検索してみたら黒色のものを見つけたのでそれにした。

黒色カバー

見た目の問題は解決した。




  1. 2015/12/25(金) 23:18:46|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初摘みホップヌーヴォー

以前から店頭に並んでいるのが気になっていたが、今更買って飲んでみた。

初摘みホップヌーヴォー

美味い。
でも、ちょっと薄い気がする。
気のせいだろうか。



  1. 2015/12/23(水) 20:08:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生初マルゲリータ

土曜日にでかけ先で食べたマルゲリータ。

マルゲリータ

ピザといえば何故かサラミがトッピングされた物しか食べたことがないが、マルゲリータはシンプルで美味い。




  1. 2015/12/21(月) 18:00:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイボール

竹鶴を買ったのでハイボールでも呑んでみた。

ハイボール

美味いなぁ。
氷は入れてないけどorz



  1. 2015/12/18(金) 17:07:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

竹鶴

いつもは第3のビールばかり飲んでいて、たまにはウイスキーが飲みたいなぁ、と思うも周囲に止められそうなのでなんとなく我慢していたが、お留守番で自分一人だけなので買い出しに行った先のスーパーで買うことにしてみた。
そしたら、竹鶴が1400円くらいで売っていたので、即買。

ショットグラスでストレートで飲んでみる。

竹鶴

美味いなぁ。

こうなってくると、熟成の進んだモノも飲みたくなる。
だが、金銭的にも機会的にも、飲むことはないだろうなぁ。



  1. 2015/12/16(水) 20:26:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

具沢山ペペロンチーノ

訳あって、今日からお留守番。

炊事をするにあたり、一人暮らしの時によく食べてた具沢山ペペロンチーノを作ることにしたが、ニンニクも鷹の爪も無い。
なので、買い出し。

でも、オリーブオイルが無いことに気が付かなくて、紅花油で作ったorz

ペペロンチーノ

塩っけが全く足りなかったし、辛くない。
オリーブオイルとかであることが重要なのか?

オリーブオイルは常用していると思っていたけど、寒い時期になると固まってしまい使いづらいから、無いのかぁ。



  1. 2015/12/15(火) 20:32:23|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駒ケ岳 その2

駒ケ岳

先日にアップした駒ケ岳の画像にすすきを入れたもの。
ボツのつもりが、ユニクロのヒートテックとかのインナーの写真をトップにしておくのは、ちょっと恥ずかしいのでこれで誤魔化しておく。



  1. 2015/12/14(月) 16:38:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恥ずかしい写真日記

今日は、買い物に行ったり、PCの異音が酷いので久しぶりにPCのケースを開けたりした。

買ったモノはアンダーウェアとか日用品。

ヒートテック

PCからの異音はハードディスクだったらヤバいなとか思っていたが、どうやら電源の冷却ファンがダメになったらしい。
その他にケースの所々にある通気用の穴がホコリでふさがっていたので、掃除機で吸いとった。

そしたら、今までもの凄い熱を持っていたPCが、熱を持たなくなったし動作音もかなり静かになった。

PC

ATXで拡張カードが一枚も刺さっていないのは、かなり恥ずかしいな。



それと、今まではできるだけFC2の訪問者リストを辿って、このブログを閲覧された方のブログを訪問していましたが、忙しくなりそれができなくなったので、今日からそれをやめます。

今まで、訪問者リストからこのブログを見て下さり、ありがとうございました。

ブログ自体は、気の向いた時だけ更新します。



  1. 2015/12/13(日) 16:45:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やってもぉ~たぁ~

たぶん10年以上使っていると思われる、髭剃り器が電源が入らなくなった。

なので、価格COMで売れ筋ランキング1位のラムダッシュ ES-ST29という製品をアマゾンでポチってみた。
で、ポチる時に急いでも金曜日なので平日の朝には間に合わないのに、お試しでお急ぎ便というのを使ってみたら、試用期間が終わったら有料サービスに自動で移行するらしいことが分かった。
やられたorz
年間3980円だからまだいいけど、もっと高額だったらどうするというのか!?
とりあえず、プライムビデオでも見まくってやるか!

ラムダッシュ ES-ST29だが、今まで使ってた奴がヘタっていたのか、比べてみるとよく剃れる。
てか、デザインが基本的には変わらないようだが、よくみると未来的だ。

ラムダッシュ ES-ST29

充電も専用のホルダーで抜き差ししなくて住む分、新しさを感じる。

ラムダッシュ ES-ST29




  1. 2015/12/11(金) 19:36:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

駒ケ岳

今日は検便を提出するために病院へ。

しかし、いい天気だ。
本当は早起きして御嶽山を撮影しに行きたかったが、ズームレンズは修理に出さずじまいなので、付けっぱなしにしている30mmの単焦点レンズで撮影する気がしないので行かなかった。

なんだか、もったいない。
だが、早起きするにも前の日に早く寝なかったので無理だけど。
ていうか、いつもより遅めに起きて朝食をとってからも、まだ眠くて少し横になって15分くらい経ったかなと思ったら、1時間も時間経っていた。
何をしているのだろう?

で、病院での用事を済ませて、お使いも済ませて、少し寄り道をして駒ケ岳を撮影。

駒ケ岳

便利ズームでなくても、30mm単焦点レンズで十分だな。



  1. 2015/12/08(火) 13:12:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そこが、難点だ♪

昨日も通院で、午前中に用は終了。
なので、午後からは本読んだり、勉強しようと思っていたのに、昼寝をしてしまい、1日終了orz

そこで昼寝しないで、庭先のナンテンを撮るつもりが撮らなかったので、今日になって就労移行支援が終わって帰ってきてから、久しぶりにデジイチを引っ張りだしてナンテンを撮ってみた。

ナンテン

何度か微妙に構図を変えながら撮ったが、まともな感じがするのがこの一枚だけ。
写真を趣味にするのには、デジタルだからこそだなと思った。

てか、絞り開放で撮りたかったんだよな。
ようやく、ボケを楽しむ精神的な余裕ができてきたのだろうか。

でも、もうちょっと寄りたかったのに寄れないとなると、やはり純正35mmF2にすべきだったかなぁ、とか今更思ってみたり。

まぁ、ナンテンの実の大きさが分かりやすいからいいかぁ。



  1. 2015/12/02(水) 16:31:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0