hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ハムタスバベポ

今日は通院日。
割りと早く診察が終わったので、早めに散髪屋へ行ったら、飯時なのか空いていた。

それから、たまにはマックでもと思い行ってみると意外と空いていた。
そこで、気になっていたバーベキューポークバーガーとハムレタスバーガーをオーダー。

ハムタスバベポ

指が写ってしまったがバベポ。

バベポ

なんか色合いが狂ったようだがハムタス。

ハムタス

200円なのでそんなにもボリュームを感じなかったが、最近は小食になってっしまったのか、空腹は感じない。
というか、ハムタスはハムが見えなかったのだが気のせいだろうか。



  1. 2015/10/31(土) 19:07:23|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮ってから気が付く

咲いている期間が長いメランポジューム。

メランポジューム

というか、もう枯れ始めて灰色がかかって枯れ始めた花もあれば、咲いたばかりに見えるフレッシュな感じの花もあるが、撮った花を見ると花弁の一部が色あせしている。
まぁ、秋なんだなぁ、と。

て言うか、今日は寒すぎ。
寒くてファンヒーターを使ってしまった。



  1. 2015/10/30(金) 17:46:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コムラサキ

紫式部として植えられたらしいけど、以前にネットで調べてみたらコムラサキではないかと思っている。

そんなコムラサキが綺麗に実をつけていたので、先日に撮った写真。

コムラサキ

ていうか、ネタが無い・・・orz



  1. 2015/10/29(木) 16:17:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2週間くらい前にアップした菊の写真だが、今見るとまた違った感じになっている

菊

というか、ブログを見返してみると、同じ写真でエントリーを書いてるのがあった。
間抜けだなぁ。
というより、恥ずかしい。



  1. 2015/10/28(水) 17:10:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

600mmズーム

今日は満月。
先月のスーパームーンとの差が分からない。

満月

と言うか、超解像ズームとか使わなかったのでこの大きさだ。



  1. 2015/10/27(火) 19:19:41|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残りのコスモス

今日は初霜が降りたらしい。
そんな訳で、朝からファンヒーターがついていたが、なかったら本当に寒かったのだろうな。
そんな前の日に撮ったコスモス。
もうシーズンも終わりなのかと思うと、なんだか寂しい。

コスモス



  1. 2015/10/26(月) 19:42:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菊 その5

ネタが無いので、ブログの更新はしないつもりだったが、テレビを見ながら更新。

この菊は花弁が開ききる前の方が、綺麗だとかで。

菊


今日は天気がよく、なぜ家にこもっているのだろう?
本当は阿寺渓谷が紅葉の見頃らしいので行きたかったが、今日は目が覚めたら11時だったので諦めた(T_T)



  1. 2015/10/25(日) 19:38:29|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菊 その4

今日もネタが無い。
なので、裏庭に咲いていた綺麗目の菊。

菊




  1. 2015/10/24(土) 20:03:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

綺麗ではない

ネタが無いけど、今月は毎日更新しているので、無理やり更新。

花弁の大きさが揃っていないので、綺麗ではない菊。

菊




  1. 2015/10/23(金) 19:51:23|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄蝶

ネタが無い。
ブログの更新も止まりそうだ。

画像は先日に撮った、黄蝶。

黄蝶


追記

紋黄蝶と書いていたが、気になって調べてみるとなんだか違う。
たぶん、黄蝶だと思う。



  1. 2015/10/22(木) 19:21:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーメン55

今日は通院の日。
巻き爪対策に整形外科もうけるつもりが、そうではなくて形成外科の方がいいと言う話になって、病院でやる事は終わりになった。

それからハローワークに行くも、いい求人が無い。

そうするとちょっと早いが昼食を取ることにした。

場所はラーメン55。
前から美味いと聞いているが、以前は味噌ラーメンを注文したら、あまり自分には合わない感じがしたが、しょうゆはどうだろうと言う事で今回はリベンジ。
というか、チャーシュー麺にしてみた。

ラーメン55

味はあまり自分好みではない。
でも、この店は人気があるんだよなぁ。



  1. 2015/10/21(水) 17:42:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎年、見ているはずが

庭先に咲いている、紫色の小さい花。
毎年のように咲いているはずだが、今年になって初めて気がついた。

ネットで、名前を調べるも分からずじまい。

PA170012s.jpg
PA170011s.jpg




  1. 2015/10/20(火) 19:35:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キタテハ

先日に撮った蝶々。
あまり見かけない気がする。

ネットで調べると、キタテハらしい。
たぶん。

キタテハ




  1. 2015/10/19(月) 19:18:06|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絹のコク

昨日、スーパーでお使いに行っていつもの第3のビールを買おうとしたら、麦とホップ The goldの限定製品が売っていたので買ってみた。

絹のコク

飲んでみると、美味い。
味が薄い感じだが、雑味がなく美味しいと思う。
限定製品ではなく、通常の商品にして欲しい。



  1. 2015/10/18(日) 19:26:32|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無計画

今日もお使いへスーパーへ行ったっきり、昼寝をしてしまい1日が終了。

そして、日が落ちる頃に運動不足解消のために散歩。
帰ってきてから、近所で花火が上がるので、見に行かなくてもいいのかと言う話になったが、面倒くさいような見てみたいような気もするので、見に行くことにした。

こんな過疎化が進む村で花火が上がるのはやはり珍しいのと、こんな山に囲まれた所で花火が上がるのは、どうなるんだと言うのが気になるのだ。

で、昼間に買い物をしたスーパーの駐車場に車を停めて、花火を見る。

花火なんて、この歳になって見てもなにも感じないと思っていたけど、やはり綺麗で見てよかったと思った。


スマホで動画を撮ってみたけれど、何処に保存されているのか分からずじまいで、汚い動画だけれどブログにアップしようとしたけど、無理みたいだ。
コンデジでも持っていけばよかったな。


今日も画像は関係なし。

菊




  1. 2015/10/17(土) 22:32:41|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝て終了

今日は肺ガン検診の日。
よって、就労移行支援は休んだ。
肺ガン検診はすぐに済んだ。

で、今日はネットで動画でも見まくるつもりが、眠くて寝て1日が終わってしまった。
寝ていると1日があっという間なので、もったいないと思う。

画像は関係なく菊。
なんて言う菊かは知らない。
毎年撮っているのだけれども。

菊



  1. 2015/10/16(金) 18:00:08|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポール博士の時計塔

清里にて。

ポール博士の時計塔

時間になると窓の中からポール博士が現れるらしいが、そんな時間まで待つ余裕はなし。
でも、今のコンデジにして動画を撮っていないから、いい被写体にはなるんだけどなぁ。



  1. 2015/10/15(木) 19:20:51|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほうとう

清里にやってきたら丁度、腹が減ってきたので、昼食ができる所を探す。

PA120028s.jpg

昔は繁栄していたらしいが、今はガラガラ。

せっかく山梨に来たので、ほうとうが食べたいと思ったので探すも値段が書かれていない。
ボッタクリぽいので、最初は敬遠していたが他の店はやってなかったり、予約で満杯だったりで、仕方なしに値段が書かれていない店に入った。

ほうとうをオーダー。
1100円もした。

出てきたものは、とても1100円には見えない。

PA120030s.jpg

かぼちゃなどは溶けているイメージだが、具材は後のせらしい。

PA120031s.jpg



  1. 2015/10/14(水) 19:53:36|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

清里

昨日の体育の日は、キノコ狩りの予定だったが、季節的にもう遅いらしく諦めた。
八ヶ岳の方に来ているので、清里へ行ってみる事にした。

なので、道中に撮った写真。

清里

紅葉にはちょっと早いか。



  1. 2015/10/13(火) 19:46:14|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士山の初冠雪

富士山の初冠雪と言っても、見られないので俺には関係ないと思っていたら、見られる所までやってきた。

富士山の初冠雪




  1. 2015/10/12(月) 17:22:51|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

筆柿?

柿といえば、先の尖った柿は渋柿と言うイメージがあるが、先日食べた柿は先が尖ってた。

筆柿

だが、筆書きと言って筆の先に似ている事から筆柿と呼ばれる、この柿は甘かった。
今まで知らなかったのが不思議だ。

先ほど一般的な先の尖っていない柿も食べたが、画像はなし。



  1. 2015/10/11(日) 12:47:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の昼飯

今日はお留守番。
で、お使いにも行ったので、ついでに昼食も買ってきた。

M師お薦めの佐野ラーメンとポテチとトリスハイボール濃い目。

PA100010s.jpg

カップ麺の構成はこんな感じ。

PA100018s.jpg

待ち時間は4分なのでハイボールを飲みながら待つ。

PA100025s.jpg

竹鶴ハイボールは美味かったが、トリスのはちょっと残念だ。
数十円しか変わらないので、竹鶴ハイボールを買うべきだったな。

できた。

PA100029s.jpg

この手の高級カップ麺は、麺の量が少ないのが残念だ。
もっと高くてもいいから麺を多めにして欲しい。

カップ麺のカロリーだけでは、少ない感じがあるのでポテチも食べて、昼食が終了。
というか、ポテチとかって食べるチャンスが少ないんだよな。



  1. 2015/10/10(土) 15:35:52|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平和の誓い

篠山紀信展を見終わってから、松本城まで行こうかと思ったが、地図で見るとけっこう遠くに感じたので、そのまま車を停めてあるあがたの森公園まで戻る。
あがたの森公園は詳しく知らないので散策していたら、あがたの森公園で検索中に発見したような記憶があるようでないような、「平和の誓い」の銅像を発見。

平和の誓い

なにが、平和の誓いなのかは分からないがネタが無いので、これでいいのだ。
・・・なんて、それなりに意味があるらしい。
なんでも、平和な世界を目指すための決意を継承するためらしい。



  1. 2015/10/09(金) 19:33:42|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3種のチーズときのこの濃厚クリームソース

3種のチーズときのこの濃厚クリームソース、という名前のスパゲッティを昨日の昼食に食べた。

3種のチーズときのこの濃厚クリームソース

ホワイトバランスがおかしい。

というか、美味しいと言えば美味しかったが、もっと濃厚でいいと思う。



  1. 2015/10/08(木) 19:02:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

篠山紀信展 写真力

今日は別件で休みをとっていたが、それがキャンセルされたので、以前から行ってみようと思っていた、「篠山紀信展 写真力」を見に行くことにした。

せっかく松本までわざわざ行くので、映画でも観ようと珍しく早めに行動。
とわいえ、2度寝をしてしまいちょっと遅れて出発。
映画の開始時間に間に合わないので、代わりの候補を考えておけばよかったとか思いながら、シネコンにたどり着いたが、開演には間に合わなかったが上映には間に合ったみたいでよかった。


それから、あがたの森公園の駐車場に車を停めて、松本市美術館へ。

障害者手帳を見せると無料になった。
ちなみに、映画も障害者手帳を見せたら800円引きだった。

平日でガラガラだと思っていたが、けっこう人が居た。
これ以上に多いと見づらいなと思ったので、水曜日の今日に来れてよかったと思った。

正直、ディズニーランドに後藤久美子があっちこっちに写っているのは、どうやって撮ったのか不思議だと思ったくらいかな。
てか、そう見えただけで見間違いかもしれないけど。
後はカルメン・マキとかは初見で、エロい人もいるんだなぁ、とか思ったり。

ん~、ポートレイトは自分には無理だと思っているので、そういう意味では参考にはならないなぁ、とかトンデモナイ事を思ってしまった。

帰り際に撮影はイケナイ事になっているのがチケット無しでもこれる場所のせいか撮影している人が多かったので、真似して撮ってみた。

篠山紀信展 写真力



ついでに、草間彌生の作品も見られるので、見てみたが良く分からない。
でも、鏡を使った作品は面白かった。

草間彌生
草間彌生



  1. 2015/10/07(水) 20:46:40|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴロゴロしていたい

今日は出かけようとしたら、下っ腹がキリキリと痛い。
こういう時は下痢の前兆なので、下痢をしていると「大事をとって」という理由で帰されるので(食品関係だから)、休むことにした。

休んでしまったので、しっかりと寝ることにした。
そしたら10時まで爆睡。
それからは布団から這い出る気力がなくて、布団の中でゴロゴロ。
というか、しっかりと寝ていたかもしれない。

昼食をとってからは、またゴロゴロ。
なにもやる気がしない。
やりたい事はあるのだが・・・。
そんなんで気がつくと既に16時。
無気力には変わりがなく、またゴロゴロしていいて、ようやく16時半くらいに散歩に行ってみる事にした。

ゴロゴロできたのは満足だが、なんだか虚しい。



画像は関係なくレトニア。

レトニア

アップよりもひいた絵の方がいいか?



  1. 2015/10/06(火) 19:54:52|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウメモドキ

ネタが無いので、庭にあるウメモドキでも。

ウメモドキ
ウメモドキ
ウメモドキ



  1. 2015/10/05(月) 17:49:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

杜鵑草

そう言えば、庭に杜鵑草が咲いている。

去年はデジイチで撮影したが、被写界深度が浅くて、そこが残念に思えていたが、今回はコンデジでの撮影で、その辺は少しマシだ。

杜鵑草

とわいえ、やはり新しいデジイチが欲しいなぁ。



  1. 2015/10/04(日) 12:35:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肉入り大盛り

今日は通院日。
通院が終わってから、昼食はスガキヤで肉入り大盛り。

スガキヤ

肉がミニマム化している。

しかし、時間の経つのが早い。
ちょっと買い物するために、物色や移動で時間がどんどんと過ぎていく。
帰ってくる頃には、真っ暗だった。



  1. 2015/10/03(土) 19:46:11|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスモス その7

ネタが無いので、今年は咲いている期間が長いコスモス。
中でも、色が変わっているものを。

コスモス
コスモス



  1. 2015/10/02(金) 20:27:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>