hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

水引草

今日も早くに目が覚めたが、起き上がるのが嫌で2度寝3度寝4度寝。

9時過ぎに何とか、布団から這い出して朝食を取り、お使いへ。
お使いへ行く前に庭先の水引草が目に入った。
なので、お使いから帰ってきてから撮ってみた。

水引草
水引草

最初はコンデジで撮ろうとしたが、背景にピントが合ってしまい、接写ができない。
なので久しぶりにデジイチを引っ張りだしてみた。
やはり、コンデジよりもデジイチの方がいいなぁ、と思ってしまった。



  1. 2015/08/29(土) 12:23:52|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスモス

ネタが無いので、懲りずにコスモスなんぞを。

コスモス
コスモス
コスモス

しばらくはブログを更新しないかもしれない。



  1. 2015/08/26(水) 15:52:25|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう秋なのか

日曜日にスーパーにお使いに行くと、キリンの秋味などを筆頭に秋の製品がビールコーナーに並んでいる。
秋味は自分には贅沢なので、第三のビールコーナーで秋の本熟なる製品を試しに買ってみる。

秋の本熟

これは美味いと思った。
なんだかお買い得だ。



しかし、またしてもネットに繋がらなくてブログの更新ができないでいた。
もっともネタがないのだが。



  1. 2015/08/25(火) 16:39:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キバナセンニチコウ

今日もネタが無い。
なので庭でポツリと咲いている、キバナセンニチコウを撮ってみた。

キバナセンニチコウ




話は変わるだ、今日もグウタラ。
寝過ぎで気持ち悪いのに、布団から出られずに午前中は布団の中で過ごした。
午後はなにもやる気がしなくて、ゴロゴロ。
だが、寝過ぎでゴロゴロしているのも辛い。
そうだ、部屋の掃除がしたいのだが、なかなかできそうにない。
明日かな。



  1. 2015/08/22(土) 14:38:25|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リタハイボール

今日は画像的にネタが無い。
なので、アップ用にリサイズした画像に、ハイボールの缶を撮っていた物があったので、それをアップ。

リタハイボール

NHKのドラマでマッサンがやってた頃に発売された製品だと思うのだが、在庫で一本だけ残っていたので買ってみたんだよな。

味はリンゴジュースみたいだが、ジュースよりは若干アルコール感はあったかもしれない。
だが、度数がビールよりも高いので酔えた。



  1. 2015/08/21(金) 20:03:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大事をとって

昨日は朝から涼しくて、下半身が冷えたのか下痢気味になり、バスの中で便意を感じたり、朝会でトイレに行きたいのを我慢。

朝会では体調・身だしなみチェックというのがあるのだが、下痢をしているという箇所にチェックを入れたら、食品関係の仕事なので「帰れ」と言われたというか、大事をとって休養するように言われて、駅まで送ってもらい9時の電車で帰宅。

肝心の便意は朝会の後にトイレに飛び込んだら、治ったのだが・・・。

もっとも、やる気もなかったからいいんだけど。



写真は関係なく、今日の帰り道に撮った花。
横から撮らなかったから、なんて品種かは検討もつかない。

DSC_0125s.jpg



  1. 2015/08/20(木) 19:37:38|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心太

昨日は暑くて、家に帰ってくると汗だく。
着替えたら、おやつに心太。

心太

心太といえば、黒蜜で食べたいところだが、やはり酢だ。

だが、さっぱりと食べれた。

今までは、酢臭いのが苦手だったが、ようやく味覚が大人になったのだろうか!?



  1. 2015/08/19(水) 19:55:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アップルパイ

12日にバーベキュー会があったのだが、その時の催し物でジャンケンで勝ち残った人が、看板メニューであるアップルパイをプレゼントしてもらえると言うので勝ち残ったので、アップルパイをゲットした。

で、それを冷蔵庫に入れてあったので、今日になってようやく食べた。

アップルパイ
アップルパイ

初めて食べた、美味かった。
リンゴの下にひかれたクリームが、ポイントか?



  1. 2015/08/18(火) 19:54:47|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無理があった

今日はとある試験があったが、やはり無理があって結果は散々。
それで1日が終わった。

もう、こんなようなバカなことは二度としない。



で、今日も画像は関係なし。

P8120017s.jpg

花の名前を調べても分からない。
知っているつもりが、すっかり忘れているもんなぁ。



  1. 2015/08/17(月) 19:27:57|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

真夏のコスモス その2

コスモス
コスモス

全然話は関係無いのだが、今日でお盆休みも終わり。
だが、明日試験があるので、気が抜けない。
いや、思っきり気が抜けているのか、今日も昼寝をしてしまった。

しかし、いい写真を撮りに何処かへ出かけたいなぁ。



  1. 2015/08/16(日) 21:25:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バッテリー

今日は中学の同窓会。

久しぶりに合って、声をかけてくる人には有難いと思った。

こちらは、統合失調症という事でコミュニケーションを取るのは、きつい状態だったので、余計に有難いと思った。


そんな中、M師がコンデジのバッテリーとバッテリーチャージャーをくれた。
その時は有難く頂いたが、SH-3が出たら買い増しすると言っていたのに、いいのだろうかと思ってしまうが。

バッテリー

SH-1と互換性があるらしいのだが、型番が違う。
だが、動作確認では普通に動いてしまった。
しかし、アマゾンで買おうと思っていた互換バッテリーが売り切れになっていたので、これは有難い。

実は普通に撮影する分には、バッテリー一本で足りてしまうのだが、やはりタイムラプスなどを撮る時には、必須なんだろうと思う。



  1. 2015/08/15(土) 21:00:54|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真夏のコスモス

コスモス
コスモス

今日は曇ったり晴れたりなので、晴れている時は日差しが暑いが、曇ると過ごしやすい。

だが、昨日からの二日酔いが完治ぜずに、今日もダラダラして半日が終わってしまった。
午後からは猛勉強しなきゃ。

て、写真とは関係ないことを書いているな。



  1. 2015/08/14(金) 12:06:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メランポジューム

金曜日の夜から昨日までは、またネットに繋がらなくなりネットレスな生活。
まぁ、今は勉強中だからいいか。

そんな訳で、たいしてネタもないけど無理やりアップ。

メランポジューム
メランポジューム

メランポジュームが咲き始めたのだが、この花は長く楽しめるから、そういった点では好きな花である。



  1. 2015/08/12(水) 14:27:24|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

修了

昨日は通っていたパソコン特訓科の閉校式があった。

無事に修了した訳だが、3ヶ月間が長かったような短かったような感じだ。

終わってから、一部の受講生が昼食会を準備してくれて、参加。
天丼と冷やし蕎麦を食べたが、今回は画像は無し。

みんな連絡先を交換していたりしていたが、俺はそんなことは面倒くさくてしなかったorz
ただ、連絡先を渡してくれた人が居て、その人にはEメールやCメールを送っておいた。



画像は本文とは関係なく、二十日も前に撮ったもの。

P7180081s.jpg



  1. 2015/08/08(土) 19:55:48|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スペシャルビター

貧乏なので、コンビニへ行ってもビールコーナーには行かないのだが、今日はお金を1万円からくずしたくて立ち寄ったので、ビールでも買ってみることにした。

そしたら、見知らぬパッケージデザインの缶ビールがあって、2種類あってその内の緑色の缶のものを買ってみた。

スペシャルビター

鼻を抜ける香りが良く、ビターというだけあってほろ苦く香ばしいような気がする。
て、既に味なんて忘れてしまったがw

父親の分も買ってあったのだが、感想は「面白い味がする」だった。
アサヒのスパードライ党の父親にとってはそんな感じだろう。

てか、今になって調べるとクラフトセレクト第2弾らしい。
ビールコーナーには近づかないようにしていたので、第1弾があったなんて知らなかった。
今回発売された中にはメルツェンをまだ飲んでいないが、どうしようか。

http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/



  1. 2015/08/07(金) 00:00:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ココログへのコメント

今やっているブログはFC2だが、その前はココログだった。

それで、そのココログへけっこうな数のコメントが来る。

それが日本語ならばいいのだが、全部英語かなにかだ。

なので、何が書かれているのかが分からない。

翻訳サイトで翻訳すると、へんな日本語になっているが、スパムでもなさそうだ。


で、コメントが有った時はメールが送られるようになっているのだが、メーラーが凄い事になっている。

コメント通知

どうしたものか!?




  1. 2015/08/06(木) 20:15:44|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三日間もネットに繋がらない

金曜日の夜にまたしてもネットが繋がらなくなった。
5日連続だ。

CATV業者は土日に休みなようで、土日は対応してくれないだろうと思っていたのでネットに繋がらないのは覚悟した。

ところが、月曜日になっても対応してくれずw

改めて問い合わせをしたら火曜日の今日になって、ようやく対応してくれた。

やはり、そろそろ光に換えたい。
だったら働けって話だが。



画像は関係なく、庭先に咲いている花。
名前は知らない。

P7270041s.jpg



  1. 2015/08/04(火) 21:24:55|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0