hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

コミュニケーション障害

今日は指定障害福祉サービス事業所を体験という形で利用してきた。

感想としては、ぼさっとしているうちに1日が終わってしまった感じだ。

が、それでもいいらしい。

目的は、日頃の乱れた生活を正すのが目的らしいからだ。

そんな中、単純に睡眠障害を起こしているだけの人や、
なんでここにいるのか分からない人なんかは普通に元気なので、
自分みたいにコミュニケーション障害(そう診断された訳ではない)
のある奴には、ちょっと居場所がない。

そんな事は気にしないで、自分の好きな事をやっていてもいいらしいのだが。

なので、本とか読み始めても話しかけられるので、
本を読むのをやめると手持ち無沙汰になってしまう。
本を読みながら、会話を楽しめるほど器用に頭が回転しないからだ。

そんな中、スタッフの人は気を使ってくれて、パズルなんぞを
用意してくれるのだが、これが難しくてギブアップ。
でも、そんな具合で暇だったから、再挑戦したら完成したが。


そんな感じで、苦手な感じは否めないが、明日も体験二日目なので、
頑張らないと(頑張り用が無けど)。



今日も画像は関係なく、散歩中に先日に撮った、ガクアジサイ。

ガクアジサイ



  1. 2014/07/31(木) 19:38:33|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指定障害福祉サービス

今日は、障害者総合支援センターと相談支援専門員の方が、みえられた。

が、目新しい話はなく、指定障害福祉サービスを受けるのに、
手続きが必要という話くらいで、後は愚痴を聞いてもらったくらいだった。

そしたら、1時間くらいあっという間に終わってしまった。

で、明日から体験的に指定障害福祉サービス事業所のお世話になる事になった。


って、第3者が読んだら訳わからん事を書いてるな。
まぁ、日記という事なんでしょうがないのだ。
・・・支離滅裂だ。



画像は本文とは関係なく、散歩の途中で撮った知らない花。

P1270699s.jpg



  1. 2014/07/30(水) 15:55:08|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オクラの花

今日も暑い。

だが今日は通院日だったので、病院に居て半日終わったが、
病院内は涼しく、夏という感じがしなかった。

なので帰ってきてからの家の中は暑いだろうと思ったが
部屋でゴロゴロしている分には、入ってくる風も涼しくて
昼寝をする分には悪くない。



で、ネタがないのでオクラの花。

オクラの花
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

光源的にはボツなのだが、撮り直す気力もなく、
それなりに写っていると思うので採用。
というか、野菜の花にしては綺麗な花だと思う。



  1. 2014/07/29(火) 15:52:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムクゲ

今日も天気がよくて暑い。
だが、風が吹けば涼しい風が吹き込んでくるので、助かるような気がする。
って、さっきまで昼寝をしていた訳だが。



画像は裏庭で咲いていた、ムクゲ。

ムクゲ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/28(月) 14:58:24|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノウゼンカズラ その3

今日は雨が降ったり、晴れ上がったりで不思議な天気だ。

PCで「孤独のグルメ」を観ていて、外に目にやると、
庭のノウゼンカズラが咲き誇っているので、先日撮った物を。

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/27(日) 16:03:32|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メランポジューム

去年の今頃に、メランポジュームとして写真を載せていたが、
どうやら違うらしい。

黄色い花で葉っぱも似ているのだが、背丈が違うのと花の大きさも違う。

メランポジューム
メランポジューム
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そんな感じで、ブログに嘘を書いてしまうことが多いが、
悪気はないのでお許しを頂きたいところだ。




  1. 2014/07/26(土) 16:34:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い

今日はいい天気だが暑い。
手元の温度計で32度ある。

それにいつも通りの事で、何もやる気がしないから、
ただ暑いだけ。

触れるものが全て生暖かい。

そんなものだから、暇つぶしにネット上での動画を観る。
観たのはM師の影響で「孤独のグルメ」。
深夜番組らしいが深夜に観るものではないだろう。

ていうか、住んでいるのが田舎で放映されていないんだけど。

まぁ、昼飯後に観ているので、腹が減ってくるといった事はないからいいけど。


しかし、いつも支離滅裂だけど、今日も酷いなw



画像は関係なく、ナスの花。

ナスの花
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/25(金) 14:55:18|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まいった

今日もグウタラ。
やろうと思えばやることはたくさんあるのだが。
とにかく無気力でイカン。

朝の6時半くらいには目が覚めて、起きようと思うも
目が開けられなかったし。
そのまま、2度寝3度寝をしてしまった。

朝食を食べ終わっても、布団が恋しくて、また寝る。

時間がもったいないと思うも、ゴロゴロとしてしまう。


て、毎日同じ事を書いているな。



今日も画像は関係なく、シシトウか甘長の花。

IMG_7591s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/24(木) 15:41:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャガイモの収穫

今日は何も予定がなくて、グウタラしていたら
曇りなので、ジャガイモを収穫するとかだ。

で、1時間半ほどの作業であったが、無事に収穫。

曇っていた天気も何故か晴れてきて、暑かった。

ジャガイモ

それだけで疲れたのか、今まで昼寝をしてしまった。
厳密には寝ていないんだけど、ゴロゴロしているだけで、
ものすごい早さで時間が進んでいくのには、さすがにもったいないと思い、
ブログを更新したりしてみたりする。



  1. 2014/07/23(水) 14:52:11|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指定障害福祉サービス事業所

今日はタイトル通りに指定障害福祉サービス事業所を見学してきた。

自己紹介したり、してもらったりの印象は、なんの障害があるのか
よく分からない人ばかりで、自分が一番重症なような気がした。

なので、来週から行ってみる事にした。

今週からもその気があれば行けるようではあったが、
なんとなく自信が無かったりしたからだが。


あと関係ないけど面白かったのが運営している側の人から
名刺をもらったのだが、名刺が紙ではなくて薄い檜で出来ていた事だろうか。
いい匂いがした。



画像は関係なく、ゴーヤの花。
花は咲くけど実がつかないみたいだ。

ゴーヤ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/22(火) 14:08:15|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いい天気だったが

何もする気がしなくて、寝て終了www

昨日は美ヶ原へ行こうと誘われたが、松本の天気予報が午後から
雨だったために行かなかったので、今日辺り一人でも
行くべきだったかな、と今になって思うも遅いのだが。

というか、ガソリン代がもったいなくて、行動できなくなって
いると言うのが本当だったりで、情けない。

ていうか、世間は三連休なんだよな。
人が多そうだから、まぁ、いいかぁ。



画像は今日も関係なし。

IMG_7505s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

黄色い花を見て思い出した。
ビーナスラインを走れば、ニッコウキスゲが咲いていそうだ。
何回か見に行っているが、観に行きたかったな。



  1. 2014/07/21(月) 16:35:16|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノウゼンカズラ その2

午前中は曇だったのに、午後はいい天気だ。
なので、ノウゼンカズラが満開なので、今回も青空と一緒に撮ってみた。

ノウゼンカズラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

満開と言っても、日の差す方向にしか咲かないし、アングルを変えると
余計なものが写り込むので、こんな感じだ。



しかし、ネガティブな事を書かないでおこうとすると、書く事がないなw


追記

画像が以前アップしていたものだったので、今日撮影したものと差し替え。
何を寝ぼけているのだろうw



  1. 2014/07/20(日) 15:33:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アレ!?虚しいw

今日も早く起きられず。
でも、9時には起きてスーパーへお買い物。
それだけで午前中は終わった。

ここまでは良かったのだけれども、昼食食べてから
無気力でごろ寝。
気が付くと3時過ぎてた。

時間がもったいない。
こんな事ならテレビゲームでもやっている方が良かったと思う。

なんてことを考えていると、ドラゴンクエストⅢでの
転職をどうすべきなのか、考えたりもした。
そう思うと、なんだかドラゴンクエストⅢで遊ぶのをひかえている事が、
なんだか虚しく感じられるような気がしてきた。

普通はこの歳でテレビゲームに夢中になっている方が、
虚しいような気もするのだが・・・w

まぁ、それだけ根がゲームオタクだって事なんだろう。


それにしても、ブックメーカー投資とか気合が入らないな。
アフィリエイトも作業が止まったまま、数ヶ月が経っているし。
社会復帰にもまだ数ヶ月しないと、就職が決まらないしなぁ。

何かと虚しい。



今日は雨降りだが、スーパーで買い物してからは、
一時的に雨がやんだので、里芋の葉なんぞを撮ってみた。
フォトジェニックには遠いwww

里芋の葉としずく
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/19(土) 16:20:42|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よく眠れる

今日は12時半近くまで寝ていたwww

それから昼飯食べて、昨日夜に始めたドラゴンクエストⅢの
オマケの続きを始める。

そしたら、モンスターが強くて時間がかかる。

何度も全滅しそうになるしで状況が悪い。


起きた時は晴れで暑かったのが、16時になると曇ってきて
涼しくなってきたので、草刈りを開始。

1時間くらい草刈りをしたら、だいたい終了。

風呂に入る。


風呂あがりに、ドラゴンクエストⅢのオマケの続きを始めるも、
レベルが低いのか、続行が大変。
賢者と僧侶が死んで、パーティーの全滅の危機かと思うも、
魔法使いで出し惜しみしていた攻撃魔法を連打して、危機を脱出。
魔法使いのMPもほぼ使いきったし、勇者のMPもザオラルが効かなくて、
リレミトで脱出。

このままだと、レベルアップ作業が大変なだけで、そんなに
面白くはないだろうと、プレイをするのを止めた。

いや、やりだすとハマって、それ以外の事ができなくなるから、
というのが本音だけれども。

転職とかも気になるから、やっぱりヤバい。



今日も関係なくマリーゴールドの画像。

マリーゴールド
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/18(金) 20:26:45|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝て終わり

今日は朝起きられず、11時まで寝てたw

昼飯を食べてからも、ゴロゴロと寝てしまった。

そしたら、曇ってきたので昨日の草刈りをやろうと思うも、
なんだか眠くて怠くて、やる気なし。

とか思っていたら、夕立がやってきたので天気のせいにして止めた。


それから、昨日クリアしたドラゴンクエストⅢのオマケの情報を
検索してみるも、神竜の15ターン撃破とか(謎)、どれだけやりこめば
いいのか分からないので、やらない事に決めた。
いや、35ターンでもいいらしいので、やるだけやってみようかな。



今日も関係な画像。
名前は知らない。

IMG_7481s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/17(木) 20:09:15|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネジリバナ

午前中は天気が良くて日差しが暑いので、
引き篭もっていたけど、午後から曇ってきた。

なので野良仕事でもするべきかと思うも、やる気ゼロw

本当は、ドラクエⅢでもやっていようかと思っていたけど、
なんだか悪いことをしているような気がして、それもしない。

なので、ここ2日ばかりFC2のブログ訪問者で訪問してくれた方の
ブログを訪問していなかったので、訪問したりしていたら、もうこんな時間。

3時のおやつ(たぶんアイスコーヒーのみ)の後に作業を開始しよう。



今日の画像も関係なしで、ネジリバナ。
面白い花ではあるが、草刈りをやる予定なので、切ってしまうかも。

ネジリバナ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/16(水) 15:01:09|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いい天気だが

今日は久しぶりに晴れていて、いい天気。

ノウゼンカズラが咲いているので、撮りに外へ出てみると
日差しが暑い。

ノウゼンカズラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

今日も引き篭もり確定だ。



  1. 2014/07/15(火) 12:47:33|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無気力

今日は、とある作業現場を見学。
駐車場で待ち合わせのはずが、駐車場違いで少し遅刻してしまった。

で見学をしてみたら、地味な作業でワクワクはしない。

それから座って、お話を聞く。
いろいろ話を伺うつもりが、頭が回転しなくて相槌を打つだけで、精一杯。

説明してくれる方に、申し訳ないと思いながら、
その気がサラサラ無いのに気が付いて、我ながら呆れる。

まぁ、無気力なのは生まれつきみたいだから、しょうがないかぁ。


それから、家に帰ってきてなんだか身体がダルいので、
少し横になったら、昼飯時まで寝てしまった。

そしたら、なんだかダルいのと眠たいのとが取れなくて、
昼飯を食べ終えてから、寝転んだりダラダラと過ごす。

15時頃になって、やっと草刈りでも始めようという気になり、
着替えて作業開始と思うも、雨が降ってきた。


んで、ブログを更新しようとして今に至るが、雨がやんだ。
だが草刈りをやろうという気が起きない。



今日も関係ない画像。
五十番の焼きそば。
久しぶりで美味かった。

五十番の焼きそば

本当は先日にアップするつもりが忘れていた。
皿の白い所でホワイトバランスを珍しく合わせてみた。



  1. 2014/07/14(月) 15:51:45|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラリホー

今日は雨が降らなければ草刈りの予定だったが、
雨が降ってきたので、引き篭もり。


やっていた事は、テレビゲームのドラゴンクエストⅢ。
何十年も前のゲームソフトだ。

で、既に終盤なのだが、バラモスというボス級の敵が倒せない。

強いので、ラリホーの呪文で眠らせないと勝てないらしい。

で、ラリホーの呪文を使えるのが4人のパーティーのうち、
勇者と僧侶と賢者の3人が使えるので、余裕だと思っていたら、
3人がかりでも眠らない時がある、それを3回もやると軽く全滅w
どうやら4人全てが使えないとダメらしい。

呪文でなくても、「ねむりのつえ」という武器を道具として使えば、
ラリホーと同じ効果があるのだが、「ねむりのつえ」が買えるのは、
イベントの関係で一時的だけ。

その時は攻略サイトで、「いのりのゆびわ」だけが
『何処でも手には入らないので、ここで購入すべき』
と、あったの「いのりのゆびわ」を4個揃えただけで、
話を先に進めてしまったので、「ねむりのつえ」は
買っていない。


それが、ここに来て「ねむりのつえ」で検索してみると、
バラモス戦で重要だということが、今になって分かる。

詰んだw

いい歳こいて、テレビゲームで遊んでいるなという事だろうか?

このまま無理に根気よくレベルを上げて挑むか、何度も繰り返して
まぐれに期待するか、最初からやり直すかだ。

どうしようかな。



今日も本文とは関係ない画像。

モンシロチョウ



  1. 2014/07/13(日) 19:50:58|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

開通

今日は通院日。

昨日まで、通行止めだった国道も今日から開通。

通ってみると、国道も砂まみれ。

景色はテレビで見たように、目を疑うような景色だった。

作業着の方が多くいて、土砂の始末に勤しんでいるようだった。


で、通院先はなんでこんな所に通っているのかと思うほどに、
遠い割には診察はあっさりと終わり。
いつもの事だが、なんとかならないかと思ったりもした。



画像は関係なく、ナンテンの花。
ドアップなので、ピンぼけ連発。
手持ちのマクロ撮影の難しを改めて感じた。

ナンテンの花
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/12(土) 18:25:58|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

蛇抜

隣町が土石流で大変な事になっている。

1時間に93ミリという雨が降ったらしいが、
隣町でこんな事になるなんて、思いもしなかった。

国道はなんとか迂回するとして、JRなんかは橋桁が流されていて、
復旧に1ヶ月以上かかるらしい。

JRは今のところ利用していないからいいけど、困る人も多いだろうな。



画像は今日も関係なし。
だが、もっとキレイに咲いているのを撮りたかった。

IMG_7485s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/10(木) 18:48:35|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しくない

最近は出かけるとなると、病院か医者か就職活動ばかりで、
遊びで出かけることがない。

なので、デジイチを引っぱり出す時は、庭先に咲いた花を撮ることしか無い。
なんて寂しい使い方なんだろう。

もっと、あちこちをドライブしていろいろな景色を、撮り納めたいが、
ガソリン代がもったいないとかの理由でかなわず。

貧乏が恨めしい。

まぁ、稼ぎがないから当然なんだけど。


で、RAW現像とかする訳だけれども、花の写真を撮るぶんには
JPEG撮って出しとあまり変わらない。

意外と、ホワイトバランスがオートでも問題が無いし、
なんて言うのか忘れたけど、露出の制御(?)でもあまり変わり映えがない。

というか、RAW現像も以前ほどに楽しい作業だとも感じなくなってきた。
まぁ、自分でも満足する、写真を撮っていないからだろうけど。



画像は今日も関係なく(そうでもない)、知らない花。

IMG_7501s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/09(水) 12:10:01|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誤算

今日は、障害年金説明会。
時間は2時間みっちりと講習があるのかと思いきや、
既に保健センターの人から聞いている内容の話を聞いて、
オシマイだった。

なので、本当はもっと遅い時間でも良かったのに、
予定が狂った。

予定というのは、12時まできっちりと障害年金についての、
講習をみっちりと聞いて、同じ町にある歯医者を14時からの予定が、
時間が空き過ぎた。

なので、一旦は家に帰った。

ガソリンと移動時間がもったいない。


で、障害年金だが3級になりそうな雰囲気だがだが、3級は厚生年金からのみで、
小さい時からだと国民年金だけの適応なので、貰えないかもしれない。

ていうか、その前に「小さい時からそうだったんです」と、
余計な事を喋ってしまったからである。

なんとしても、1級か2級で障害年金が欲しい所ではある。
でないと、稼ぎのある所には就職できないだろうし、
貧乏は必死だからだ。
まぁ、貧乏は慣れているからいいけど・・・。
って、嫌だなぁ。



今日も関係のない画像。
ガクアジサイその2だが、道端に植えられたまま放置のせいか、
こうやって、丸く円に咲いているのは珍しいのだ。
というか、散歩道での話ではある。

ガクアジサイ



  1. 2014/07/08(火) 18:38:05|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は雨降り

今日は雨降りなので、朝からドラゴンクエストⅢで遊んでた。

攻略サイトを見ながらやっているので、あまり面白くはない
つもりが、遊んでいる時はけっこう夢中になっているらしく、
時間が経つのがあっという間だ。

で、気がつけばもう15時。

もっと時間を大切に使いたいような気もするが、ゴロゴロと
寝ているよりはマシなような気がするので、まぁ、いいか。

て、いつもだと眠くてしょうがないのが、テレビゲームを
やっている時だけ眠くないって、どれだけゲームオタクなんだか。

でも、平日の昼間からこんなんだと罪悪感を感じるんだよな。

他にやることも有るのだが、何故にテレビゲームに集中しているのかが問題だ。



今日も画像は関係なく、散歩中に撮影した名前の知らない花。

P1270677s.jpg

雨降りなんだから、水滴の付いた植物かなんかどといいのに、
芸がないなぁ。



  1. 2014/07/07(月) 15:25:58|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脇汗

いつもなら昼食後は寝てゴロゴロして終わってしまうのを、
もったいないと思ったせいか、なんと、ドラゴンクエストⅢで遊んでしまった。

攻略サイトを見ながらやっているので、そんなに面白いわけ無いのだが、
けっこう夢中でやっていたのか緊張したのか何なのかわからないが、
脇汗をかいていて、ビックリ。
(Tシャツの脇だけ色が変わっていて、母親に指摘された)
今日は涼しいんだけどなぁ。

というか、2時間ほど遊んだのだが、大して話が進まない。
攻略サイトを見ると到達レベルよりもはるかに低いしw

まぁ、遊んだし、これから草刈りでも始めるかぁ。



画像は今日も関係なく、サボテンの花。

サボテンの花




  1. 2014/07/06(日) 15:45:12|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

昼寝

今日も既に16時過ぎ。

午前中はスーパーへ買い物に行っただけで終わってしまった。

それから、昼食を食べてゴロンと横になってテレビを見ていたら、
珍しく睡魔に襲われて、寝てしまった。

いや、昼寝はよくするのだけれども、睡魔とか感じないで
いつの間にか寝ているパターンが多いので、珍しいのだ。

で、昼寝をしていたら、足が攣ってあまりの痛さで目が覚める。

攣った後でもその部分に違和感を感じるほどに、攣ったらしい。


今日もとりとめのない事を書いているな。

たまには、読んだ人のためになるというか、プラスになる事を書きたいが、
そんな良い経験なんてしていないので、そんな事は書けないなw



今日も本文とは関係ない画像。
花の名前は知らない。

IMG_7438s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/05(土) 16:46:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

就業支援ワーカーさんとのお話

今日は社会復帰のために就業支援ワーカーさんと話を保健センターでしてきた。

結局は、障害手帳ができてからの話なのかどうかは分からないけど、
障害があるのをオープンにして、働ける所を探す事になりそうだ。

それと、障害年金も出るかもしれないし。

さらに、1年以上も就労していないと体力が落ちているだろうからと、
リハビリというか、身体を慣らさせるような施設に通うことも勧められた。
正直、毎日グウタラして過ごしてきたので、助かる。

そんな訳で、金銭的にはもっと急ぎたいのだが、
一歩は歩んでいるという事で、話が固まってきたところだ。



画像は関係なく、ベニシジミ。
花の名前は教えてもらったけど、忘れてしまったm(_ _)m

ベニシジミ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



追記

最近になって気が付いたが、FC2ブログの記事の編集画面だが、
新しくなってテーマの選定ができなくなったと思いきや、出来るじゃないか。
でも、編集中に画面がトップページに移ってしまうので、改悪としか思えない。



  1. 2014/07/04(金) 16:18:22|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よく眠れる

今日も朝食後と昼食後に1時間半寝てしまった。

明日は就業支援ワーカーと話があって、
社会復帰できるかどうかの話があるのに、
こんな、デタラメな生活をしていてはいけないのに。

ていうか、最近はブログにそんな事ばかり書いている。
当ブログの存亡の危機か?
なんて、そんなことは今に始まったことではないのだが。



画像は今日も関係なし。
なんて名前の花なんだろう?

IMG_7439s.jpg
IMG_7444s.jpg




  1. 2014/07/03(木) 15:36:51|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やる事はいくらでもあるのだが

今日もゴロゴロとグウタラ。

やることはたくさんあるのだが、なぜか無気力。

やりたい事は、上手くいくかどうかもわからない、
アフィリエイトの記事作成だとか、
サイトがどうなっているのかよく分からないので、
放ったらかしのブックメーカー投資などだ。

で、眠るの大好きみたいでゴロゴロしているうちに、
昼寝をしてしまったり、今日も終わっていく。

時間がもったいない。



今日も画像は関係なく、花菖蒲。

花菖蒲
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/02(水) 17:08:22|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

呼吸困難

今日は通院日で、いつもより早く朝食を食べた。

そして帰ってきてから、一眠りしていつも通りの時間に昼食。
腹が減っていたのか、食べるペースが早く、
噛まずに飲み込んでいるのではないかという早さだった。

そのせいか、シャックリが出てしまった。
いつものなかなか治らない、シャックリだ。

しかも、夕方頃になって呼吸が上手くいかなくなって、
いつものイライラが止まらない。
こうなってくるとどうしたらいいのか分からなくなる。

気晴らしに散歩に出ると、余計に悪化。
変な咳は出るし、ヨダレも口の中に溜まるので、
そこら辺に「ペッ」と吐き捨てる。

イライラし過ぎで、落ち着きがなくて、肩をがゴキゴキと鳴らしたり、
四十肩で動かない範囲で両手を上げたり下げたりしてた。

散歩から帰っても、治らず。
ヨダレはいちいちトイレまで行って、吐き捨てたりしていた。

無理に呼吸を整えうとしても、上手くいかない。

PC依存症なので、PCの前に座れば楽になるかと思うも、
目を開けているのが辛くなってきて、画面が見づらい。

身体を横にして寝転んでいたら、母親が氷枕を用意してくれたが、
あまり意味が無い。


寝ても立っても、辛いので思い切って風呂に入ることにしたみた。
シャンプーの香りを嗅いだら、なんだか少し楽になった。


少し楽になったついでに、夕食はいつも通りに第3のビール。

飲む前は、第3のビールなんか飲んだら、余計に悪くなると
言われていたのに、飲んでみたら呼吸困難が治った!

その時はシャックリも治ったが、しばらくしたらまたシャックリが
出てきたが、呼吸困難ではないのでだいぶ楽になった。



画像は関係なく、花菖蒲。

花菖蒲
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/07/01(火) 21:07:26|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0