hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

駄目だ

今日もグウタラしていたらこんな時間。

時間がもったいない。

なんだか気分が重たいし、身体もダルいのでそうなる。

これで、鬱病じゃないというのだからおかしなものだ。


そんな中、庭先に咲いていたので一眼レフを引っ張りだして、
撮ってみた。
名前は知らない。

IMG_7430s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/29(日) 15:25:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

弱った

今日、2回めの投稿。
1回目は予約投稿だけど。

てか、朝起きてからなんにもやる気がしない。
外は日差しが強くて出る気になれないし。
なので、グウタラゴロゴロ。

部屋の中を見渡せばやることはたくさんあるんだよな。

読まない本を処分したりとかの断捨離とか。

でも、本を仕分けしたりするのにも時間がかかりそうだ。

と、思った瞬間にやる気が失せる。

弱ったなぁ。

これからどうしよう。



画像は今日も関係なく、散歩の途中で撮ったガクアジサイ。
ピントのとり方が難しいな。

ガクアジサイ




  1. 2014/06/27(金) 13:44:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドラクエⅡを5日でクリア

昨日の夜にクリアした。
そしたら予期しないくらいに興奮してしまったのか、余韻が長かった。

思えば、弟が友達から借りてきてやっているのを見たりしていたり、
社会に出てからスーパーファミコンで遊ぶも勘違いをして、
途中で挫折したり、一人暮らしの時にエミュレータで遊ぶも、
なぜか挫折していたりだった。

そんな訳で苦節数十年に及ぶモヤモヤが、晴れたような気がした。


ドラクエⅢも遊びたいが、攻略サイトとか見ないでじっくりと遊びたい。
だがそうなってしまうと、他の事が手につかなくなってしまうので、
怖くて手を付けられないのが本当の所かな。

ドラクエⅡ



  1. 2014/06/27(金) 12:00:00|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もグタグタ

朝起きて朝飯食べたら、また寝てしまった。
10時半には起きたのでなにかやろうと思った時にやりたいのが、
ドラゴンクエストⅡ。
だが、いい歳こいたおっさんがこんな時間からテレビゲームやって
喜んでいるなんて、あってはいけない事のような気がして、やらずじまい。
となると無気力で何もやる気なし。
そんな状態を見た親から、「もっといろいろ家事の手伝いとかしてくれ」
みたいな事を言われて、余計に無気力になった。

そんなんだから昼飯を食べても、無気力でゴロゴロ。

外は曇りらしいので、仕方がなくウメモドキの選定でも始める。
曇だと思ったら、晴れてきたりして暑い。
その他に日陰になる部分の木も剪定したりして、親へのポージング。
以後は「暑いから」という理由でひきこもる。

で、ドラゴンクエストⅡでレベルアップ作業をやっていた。
上手く行けば、今晩辺りにクリアできそうだ。



画像は関係なく夕方の散歩中に撮影した花。
やはり、晴れている朝方に撮るのが一番いいような気がする。

P1270669s.jpg




  1. 2014/06/26(木) 18:14:11|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャベツ初収穫

畝を作って苗を植えて、蝶々対策で目の細かい編みで
ビニールハウス状(?)に囲ったものの、それから
放ったらかしだった、キャベツを収穫できた。

キャベツ

て、自分で収穫して訳ではないが、あまりに立派だだったので。
スーパーで売られている物理も一回り大きい。
重さも1.5kgだ。



  1. 2014/06/25(水) 13:27:38|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネガティブ

最近はネガティブな事ばかりブログで書いているような気がする。
いや、ネガティブと言う訳ではないのだが、
年齢的には稚拙な事ばかり書いているという方が妥当か。

そんな気持ちがあるのか、朝からドラゴンクエストⅡで
遊ぶのに遠慮してしまって、そう思ったら眠くなってきて二度寝。
午前中は寝て終了。

午後からはやはり、遊んでしまいそうだ。

て、今日も支離滅裂だな。



画像は今日も関係ないものをアップ。

IMG_7344s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/24(火) 13:45:53|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

引き篭もり

今日も、朝起きたのが早くなかった。

で、午前中だけで2時間以上はドラゴンクエストⅡで遊んでた。

平日の明るいうちから、こんな事をしていると、罰が当たりそうな気もするが
無気力でゴロゴロしているよりは、いいのではないだろうか、
と思ったりもする。
でも、ゲームやっていると緊張しているのだろうか、
そんなに暑くないのに、脇汗が凄い。

ドラゴンクエストⅡって、けっこう意外と難しい。
攻略サイトを見ながらやっているから、躓きはしないけど
レベルが低くて使いたい魔法が使えなかったりで、
どうしたらいいのか分からなくなったりする。

だが、船を手に入れてからはいろいろな所へ行けるので、
行っていない場所へ行ってみたりしていると海で出てくる
モンスター相手に戦っているとレベルが上ったりもする。

今、そんな状態。



で、ブックメーカー投資とかもやらなくては、と思いサイトを見ると
どの道、勝てそうな気がしないw
と、思いつつオッズだけ見て固そうなところにかけてみた。
ちょっと、行動が安易だったなと後悔。
ブックメーカーに手を出したのは失敗だったかな。



画像は関係なく、知らない花。

IMG_7339s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/23(月) 14:02:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンクエストⅡ

先日、スマホ版ドラゴンクエストⅡが発売になったと言う話を聞いて、

「俺、まだクリアしていなかった」

という事で、エミュレータで遊びはじめた。

ドラゴンクエストⅡ

一応昔はソフトとハードも所持していたし、ガイドブックも持っていた。
だが、ガイドブックと言っても、攻略本には程遠いが。
ネットで攻略サイトを見ながら、進めるも攻略サイトがなければ、
自分で隅から隅まで練り歩くような事が無くて、インチキだと
思うも、あまり時間を掛けたくないからこれでいいのだとか思ったり。

と言うか、今までは無気力でゴロゴロしていた時間を、
ゲームに当てているのだが、いい歳こいて昼間から
こんな事をしていると、なにか悪いことをしているような気持ちになる。

で、昨日から初めて、今日になってようやく3人揃った。
先は長い。



  1. 2014/06/22(日) 12:52:48|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

申請

今日は、障害者手帳と自立支援の診断書を書いてもらうために、
書類を主治医に渡すべく通院。

結局は診断はしないので、そのまま事務所に提出するだけだったが、
待ち時間も大して長くはなかったので良しとする。

それと、少しだけ買い物して帰ってきたらなんだか、疲れた。

1時間ほど昼寝をしてしまった。
体力が落ちているなぁ。



画像は関係なく、松葉菊。

松葉菊
松葉菊
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/06/21(土) 19:19:58|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブックメーカー投資 その2

今日は日差しが強かったりで、外へ出ての作業はまずありえない。
と言うか、やる気もないけれども。

そんなんで、朝は6時に目が覚めたものの、2度寝。
起きたら11時。

普通に6時に起きられる習慣付けはしたいのだが、根性がないw


で、ボーっとしていても始まらないので、ブックメーカー投資の勉強。
投資と言ってもギャンブルを負けないように賭けていく方式なのだが、
今日やってる試合はどっちが買ってもおかしくない感じなので、
賭けられない。

という事で、ブックメーカー投資がなかなか初められないでいるのが現状だ。

金儲けって、面倒くさいしリスクのあるのは危険だな。

・・・なんかダメだなぁ、俺。




画像は関係なく、ジャガイモの花。
曇の時に撮ったのだが、地味な花がさらに地味だ。

ジャガイモ
ジャガイモ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/06/20(金) 16:09:50|
  2. ブックメーカー投資|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠るのが好き

今日も朝の6時位に目が覚めたけど、
布団から這い出る意味が分からず、二度寝。

次に起きたら、8時。
ようやく布団から這い出す。

で、朝食を食べたらまた眠くなって、布団の中へ。
次に気がついたら、12時。

そして昼食もしっかり食べた。
そしたら、最近は小食になったのか、腹が苦しい。
なので、またしても腹の苦しさがなくなるまで、
寝ていようと思ったが、寝すぎて起きたら14時半。

完全に寝過ぎだ。


それから、PCの前でボーっとしていたが、何もやる気がしないので
体を動かそうと散歩に行く事にした。


我ながら、こんな暮らしをしていてもいいのだろうか、
と思うがこうなってしまうのでしょうがない。



画像は関係なく、あざみ。

あざみ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/06/19(木) 16:45:06|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

障害年金はおあずけ

昨日はハローワークに偶然居合わせた障害者就業支援ワーカーの方が、
保健センターの担当者に電話をしてくれたので、
その担当の人が家まで来てくれた。

なので、障害者手帳と自立支援の書類にサインしたり、
金の使い方はどうかと聞かれて、正直に話したりしたら、
障害年金は様子を見ながらと言う事になってしまった。

障害者手帳の助かる所は、医療費が1割負担になる事だろうか。


今週末は、診断書を書いてもらうために、また通院かな。



今日も関係ない画像で花菖蒲。

花菖蒲
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/06/18(水) 19:52:21|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハローワーク

今日は起きたのが9時と遅め。
少しでもシャッキリとできるように散歩とかに行ってから、昼食。

そしたら、今までと同じに普通に食べたのに、食べ過ぎで苦しい。
胃潰瘍の成り損ないが、まだ尾を引いているらしい。

そんなんで、またゴロゴロしていると、14時前。

ハローワークへ向かう。


ハローワークで係の人と話を始めたが、まずは障害年金の話題。

役場へいったら渋られましたし、なぜか自分でも
「年金には頼りません」
みたいな事を言ってしまったことを正直に話した。

「仕方ありません、ここはどうですか?」
と求人を渡されるかと思いきや、意外とマジで困ったようにして、
「それでは、障害手帳などで認定してもらいましょう」
という話になった。

とりあえず、主治医からは診断書は出せます、
みたいな話をつけてあることを話すも、なんだか渋り顔。

て、マジで障害者扱いなんだ、俺。


そしたら、隣で話していた人が、就業支援ワーカーという人で、
その人に話を振って、また後日に話し合いをしてもらうことになった。


で、ハローワークから帰ってきたら、保健師の人から電話があって、
また明日来てくれるそうだ。

なんか、障害年金を貰う気満々の自分がいるけど、そうは甘くないと思う。




画像は今日も関係なく、春に撮った弦で広範囲に咲く花。
名前は調べる気力ゼロw

IMG_6895s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/17(火) 19:53:01|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食っちゃ寝

今日も8時頃まで寝ていて、なんとか昨日から遊びに来ている
甥達と同じ食卓を囲んで朝食。

珍しく早起きなので、今日は甥と一緒に遊ぼうかと思ったが、
なんとなく眠くて、2度寝。
そのまま半日が終了w


昼食までには起きて、昼食をとったら甥は眠くなってしまったなったのか、
寝てしまった。

なので、甥と遊ぶことはなかったな。

でも、実は子供は苦手だから助かったような気もしたりして・・・w

そんな訳で、昼過ぎもゴロゴロして終了。

本当はハローワークへ行くつもりだったのだが、
客人がいる時は家にいようと思い、行かずじまい。

そんなんで食っちゃ寝をしていたら、夕方になったので散歩。
今まで散歩中に歩くのが苦痛に思うことはなかったが、
今日は途中で散歩が嫌になってきた。
体力が落ちてきているんだろうなぁ。




今日も画像は関係なく、春に撮った芝桜。

芝桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/16(月) 18:31:59|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャクヤク その2

もう十日以上前に撮ったシャクヤク。

シャクヤク
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

余計なものが写りすぎているな。

写真というのは難しい。



しかし、今日はいい天気であったが、またゴロゴロして終了。

やった事は、今日は弟が甥だけ連れて泊まり込みに来るというので、
晩酌用の大瓶のビールを買ったり、寿司を買いに行ったくらいだ。


というか、人口の多い所にあるスーパーだと、夕方に行けば
「午後の四時に作りました」とシールの貼られた、
寿司が売られたりしているが、過疎化が進んでいる所にある
スーパーだと朝一番に作って、そのまま閉店まで陳列して
いるような感じがするので、それなら早めに買って
冷蔵庫に保存していようという事になったのだ。


・・・今日も支離滅裂なことを書いているな。

ああ、なんだか観光地みたいなところへ行って、
写真をたくさん撮りたくなってきた。

でも、そんなお金がない。
なんとか、お金を稼がなくては、何もできない。

さて、どうしようか。
明日はハローワークでどうなるかだな。



  1. 2014/06/15(日) 15:55:21|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

移動に3時間近く費やすと

今日も通院。

それも精神科。

通わなくてもいいような気もするが、
ぶり返したりすると嫌だし、眠剤が欲しい事もあって、
土曜日もやっている所を選んで通っているが、
病院まで片道、1時間以上かかっている。

診察は、眠剤の調整について話した後、
障害手帳や自立支援、又は障害年金に対応してくれるのか、
どうかを話したりですぐ終わり。

とりあえず、対応はしてくれるらしいので、
障害年金に関してはハローワークしだいだな。


しかし、これだけ移動に時間がかかると嫌になるな。

当初はこれくらい会社を休むことを考えれば
(1ヶ月に2回も休むのは周囲の目が痛いから)、
気楽なものだと思っていたからなのだが。




例によって、本文とは関係ない画像。
夕方に日陰で撮ったドクダミだが、ネタがないので・・・w

ドクダミ



  1. 2014/06/14(土) 20:57:37|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

13日の金曜日

今日は胃カメラをのんできた。


相変わらず、胃カメラを入れる時は涙が止まらない。
毎回、先生が変わるもんなぁ。
しかも、若い先生ばかり。
先生によっては全然痛くないって言うけど、どうなんだろう。


今回はモニターがあまり見えなかったけど、流血していた。

胃潰瘍の成り損ないだとかだ。

てっきり、「このままガンで死ぬのかな」と思っていたので、
よかったのかなんなのか。
というか、いい年して酷い生活をおくっているので、
ガンでポックリ逝くのもいいかなと思っていたのだが。
正直、たいした事無くて残念。

というか、胃潰瘍の成り損ないなんて、中途半端に苦しいだけだ。




画像は関係なく、春に撮った白い芝桜。

芝桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/13(金) 14:52:00|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

胃がもたれて眠い

今週になってから胃がもたれた感じで、
しかも十分寝ているはずなのに眠い。

なので、朝食を食べてから寝なおしたり、
昼食を食べてからまた寝直したりして、
1日を終えるようなことを2日続けていたら、
昨日は病院に行くことになった。

そしたら、胃カメラをやる事になった。
なので、明日は胃カメラだ。
嫌だな。



画像は本文とは関係なく、ユキノシタ。

ユキノシタ
ユキノシタ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/06/12(木) 20:22:48|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キウイの花

今日は、なんだか体調が悪くて殆ど寝てた。
それを親が心配してか、外で作業でもするように勧められる。

自分でも身体は動かした方がいいと思い、外で作業開始。

作業はキウイの弦が周りの木にから回らないように、剪定。

そこで初めて気が付いたのが、キウイに花が咲いていることだ。
もうだいぶ散っていたがまだ、原型を留めているものもあったので撮影。

キウイ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そういえば、キウイは雄と雌を揃えて植えたはずだが、
区別がつかない。

もう一度、よく見ないとダメか。



  1. 2014/06/09(月) 18:37:06|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ヒメジョオン

今日は昼過ぎから曇りで、今は雨。
そして雷が鳴っています。

雷が落ちると、PCのスピーカーから「ピキピキっ」と、音がします。
PCが壊れるんじゃないかと心配だ。



本題は昨日の散歩の途中で撮ったヒメジョオン。

ヒメジョオン

ハルジオンに比べて、丈が高い事や蕾が上向きのものがあるとか、
ハルジオンが散ってから花をつけるなどという事が、違いとして
上げられることが分かるようになってしまった。



  1. 2014/06/08(日) 16:03:35|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブックメーカー投資の前準備でヘトヘト

ブックメーカー投資と言ってもギャンブルには変わらないのだが、
金儲けしようと手を出してしまった。

そしたら、ギャンブルを始める前に、ブックメーカーに登録したり、
外国で行われているサービスなので、オンライン決済サービス業者に
登録したりしていたら、勘違いしたり、送信されたメールが
文字化けしているので、その対策を調べたり問い合わせしたりで、
疲れてしまった。

あと、出金の用意はできてないし、ブックメーカーへの送金の仕方も
調べなければいけない。


というか、いつになったらベットできるんだろう。




画像は関係なく、春に庭先で咲いていた花。
もはや、調べる元気なし。

IMG_6892s_20140607213801521.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/07(土) 21:42:24|
  2. ブックメーカー投資|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第三のビールに慣れ過ぎてしまった

昨日は端午の節句。
なので、以前に買っておいた香るプレミアムを飲んだ。

香るプレミアム

そしたら、ビールの味がしない。
何か別の飲み物のようだ。

たぶん、第三のビールに舌が慣れてしまっていて、
違和感を感じるとしか考えられない。

せっかく旨いビールを楽しめると思ったのにな。
なんでこうなるんだ!?



  1. 2014/06/06(金) 16:56:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

障害年金の話をもっと聞いておけばよかった

昨日は、障害年金に関しての話をしに保健センターの方が来てくれた。


思わず「障害年金を貰わず頑張りたい」みたいな事を話したら、
「ぜひその方向で頑張って下さい」みたいな事を言われた。


なので、障害年金について詳しい話を聞くことができなかった。


今思えば、詳しい話を聞いてみても良かったと思う。


後は手帳の手配とか自立支援もしてくれそうだ。


しかし、ハローワークは協力してくれはしないだろうし、
どうすればいいのだろう?
役場にかけあったけど、ダメでしたではいけないのだろうな。




話題は変わるが、今日は端午の節句で菖蒲湯だった。

菖蒲湯



  1. 2014/06/05(木) 22:15:49|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

眠剤を止めた

息子が眠剤を使っている事に理解のない、
両親に眠剤を使わないように言われた。

まぁ、プー太郎だし多少の寝不足は怖くないかと、
眠剤を服用するのをやめたら、寝付きが悪い。

日曜日も大して眠れてなかったが、月曜日も眠れなかった。
今日も寝た感じが全くなかったが、寝不足で眠い、
と言った事ほどではない。

むしろ目がちゃんと開いているような気がする。
今までが寝過ぎだったかな。

しかし、寝ていてふと目が覚めると、汗だくになって寝ている。


このままで大丈夫だろうか?




話が変わってバラはやはり開く前の方が、綺麗だと思う。

バラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/06/03(火) 17:42:12|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャクヤク

庭先で咲いてるシャクヤク。

シャクヤク
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



話は変わるが、三日酔いだ。
土曜日の夜は飲み過ぎた。
食欲はないし、身体が震える。

身体が震えるのは、急性アルコール中毒か?



  1. 2014/06/02(月) 15:40:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0