hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

八重水仙

普通の水仙は散り始めかなぁ、と思う頃だけど、
水仙のような変わった花が咲き始めたなと、
散歩しながら思っていたが、八重の水仙らしい。

普通の水仙同様に色々な、色の種類があるんだな。

八重水仙
八重水仙
八重水仙
八重水仙
八重水仙



  1. 2014/04/30(水) 14:05:34|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フキノトウ

フキノトウがこんなに大きくなって花を付けているのは、初めて見た。

フキノトウ

というか、フキノトウの花って、パッと開かないんだね。

何のために花を咲かせるんだろう?



  1. 2014/04/29(火) 14:50:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

与沢翼

正直あまりパッと見で、好きにはなれない風貌なのだが、
ネットビジネスで成功を収めているらしいので、
本を買ったりもしていた。

与沢翼

でも、結局は読まずじまい。


派手に稼いでいるイメージだったが、
実際の所はそうでもなかったらしい。

http://ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html

税金がものすごかったらしい。

とはいえ、しっかりと責任を取ろうとしている所は
さすがだなと思った。


て、26日の記事かぁ。

とりあえずは、本を買ったくらいなので、記録にと。



で、ネットビジネスというかアフィリエイトで頑張ると言っていた自分は、
全然そんな頑張れる状況ではないというか、なにも手につかない。

本当にアフィリエイトで頑張れそうな気がしない。

だが、就職するにも求人がない。

昨日は、役場で非常勤職員の募集があったので、応募して面接をしてきたのだが、
素が出てしまい、シドロモドロ。
たぶんダメだ。

やはり、パートにでも応募してしばらく様子見かな。

とわいえ、親の年金頼みなのには変わらず、不安が・・・。

とりあえず、今まで買おうと思って買えなかったツールを買ったりして、
アフィリエイトで頑張るという気持ちが、今更ながら消えない。

大丈夫なのだろうか。



  1. 2014/04/29(火) 14:18:15|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五十肩はこう治す!

四十肩になってしまったらしいので、関連書籍を
アマゾンで買ってみた。

五十肩はこう治す!

読むだけなら、ささっと読み終わるのだが、
ストレッチの仕方が誰かの協力が必要なので、
それが出来ない。

親に頼んで、やってもらうしか・・・。

でも、なぜか頼みづらい。

それに1人でもできるストレッチの中には、
出来ないものも多い。

ちょっと、自分には合わないみたいだ。

でも、協力してくれる人がいる場合には、
良い書籍かも知れない。





  1. 2014/04/28(月) 22:24:27|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

隙間から

使っているコンデジは9年前の代物。
デジイチは6年前の代物なので、トイカメラ風に撮る機能がない。

手元にある3年前のスマホがアプリでトイカメラ風に撮れる。


なので久しぶりに使ってみるも、主題が潰れてしまっている。

酷い。

隙間から



  1. 2014/04/28(月) 13:58:06|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よく分からない花 その1(2014年春)

運動不足解消のために、散歩をしているのだが、
道中で今まで見た事のない花などをポケットに
忍ばせてあるコンデジで撮ってみたりする。

よく分からない花

最初は水辺に生える花かと思っていたが、民家の庭先で
似たような花を見かけたので、水生植物ではないようだ!?

で、ネットで軽く調べるも、名前は判明しなかった。



  1. 2014/04/27(日) 13:50:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高島公園

2年前に撮影していた高島公園の桜とか高島城などの写真をアップし忘れていた。
なので、今更アップしてみる。

高島公園
高島公園
高島城
高島城
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

今行くと諏訪姫とか居るんだろうか?



  1. 2014/04/26(土) 06:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タラの芽

何故か庭先に植えられているタラの木。
当然のように旬のタラの芽が食べごろ。

タラの芽
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

今晩は天ぷらだろうか?



  1. 2014/04/25(金) 13:39:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイセンも終わり

福寿草の次くらいに咲き始めていたスイセンも、ぼちぼち散り際。

先日に撮っておいたら、今日は散っていた。

スイセン
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

この構図ならば、単玉で絞り開放気味で撮っても良かった
かも知れないが、レンズを変えるのがめんどくさかったw

もう一枚。

スイセン
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

これはまだ散っていなかった。



  1. 2014/04/24(木) 20:15:55|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【しゃっくり】横隔膜の痙攣なので、胃の内圧を下げる

昨日は一昨日からしゃっくりが止まらない。

だが、いつもの事なので無視。


この日も昼近くまで寝ていたので、身体が変だ。

散歩でもすれば治るかと思い散歩へ。

そしたら、変な咳が出てきて、咳の度に涙が出たりそれが原因で、
鼻水も止まらない。

たまたま、ジャージのポケットにティッシュが入っていたので
助かったが、呼吸も苦しくなってきた。


無事に家まで帰ってこれたが、咳は止まらないは鼻水も出るし、
痰も出るので、その都度に洗面台へ行く羽目になった。

イライラしてきて頭も痛くなってきたので、最寄りの
開業医まで行くことにした。


この時間帯に行くと、そろそろ空いているだろうと思っていたが、
意外と順番待ちの患者は多かった。


しばらく待って、診察してもらうと、

「しゃっくりは横隔膜の痙攣なので、胃の内圧を下げると
治るので、管を通して位の中の物を吸い上げます」

と言われて、ビビったがそれで楽になればいいと思い、
やってもらう事にした。


準備まで少し時間を待たされたが、いざは始まると
透明の管を鼻から入れる。

苦しいけど、胃カメラよりは楽だ。

大きな注射器で胃の中の物を、吸い上げたらしいが
すぐに終わった。

そしたらすぐに楽になった。

こんな方法は病院ではやってくれなくて、たらい回しにされただけだったのに、
なぜ病院ではやらないのだろう?

まぁ、楽になったので良しとしよう。

それから、薬を処方してもらったが、風邪を引いた時と変わらない内容。

処方してもらった薬

まぁ、またしゃっくりが酷くなったら飲めばいいのだろうか?


と喜んでいたら、夕食を食べたらまたしゃっくりが出てきた。
胃の内圧が上がってしまったらしい。

だが、変な咳も呼吸困難もないので別にいいのだが。

貰った、薬は飲もう。




  1. 2014/04/23(水) 17:03:25|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花桃

天気が悪いせいか昨日から寒いな。

で、一昨日に撮影した花桃。

花桃
花桃
花桃
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

前ボケのつもりが、ボケという表現には当てはまらないw
前潰れか?
なんか我ながら手抜きだなぁ。



  1. 2014/04/21(月) 16:33:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃介橋

ミツバツツジ祭りのミツバツツジの群生を見てから、
桃介橋へ。

というか、先日に桃介橋の手前を車で通りがかって、
「花桃と一緒に桃介橋を撮りたい」と思っていたからだ。

桃介橋
桃介橋
桃介橋
桃介橋
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そう言えば、花ばかり撮っていて建造物を撮るのは久しぶりだな。



  1. 2014/04/20(日) 12:10:36|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ミツバツツジ祭り

今日は朝食を食べてから、スーパーで買物。

終わってから意外と天気が良いので、南木曽町の
ミツバツツジ祭りに行ってみた。

ミツバツツジ
ミツバツツジ
ミツバツツジ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

本当は木曜日辺りに行きたかったのだけれど、
まだツツジは咲いていてくれた。

だが、軽く撮ってこの場は後にした。



  1. 2014/04/19(土) 13:07:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あんず

裏庭でポツリポツリと咲いていたのを数日前に撮った。

あんず
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

もっとたくさん、花をつけてもらいたいものだ。
まぁ、植えてからそんなに年が経っている訳でもないのだが。


話は変わるけど、今日も畑仕事をやった。

昨日の続きで、畝を3本掘ったのだが、やはり
身体が訛っているのか、やり終えた後の
身体のだるさが、なんとも言えなく嫌な感じだ。

腕立て伏せでも、始めるかなぁ。



  1. 2014/04/18(金) 18:20:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木蓮

そう言えば、今日は木蓮も咲いた。

木蓮
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

木が高いので、このアングルでしか見られない。



  1. 2014/04/17(木) 21:41:33|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くたびれた

昨日の散髪の帰りに、桃介橋の周辺の花桃が
綺麗に見えたので、今日の午前中にでも
桃介橋に行こうとしたら、朝食の時に両親から
野良仕事の依頼が。

出かけようと思ったのに。

だが、やるなら午後からと決め込んで、ふて寝。

いつものように、ゴロンと横になっていただけだが、
時間の経つのが早い。
半日があっという間に終わった。

時間が勿体無いなぁ。

代わりに昼飯を食べてから裏庭で咲き始めた、
花桃を撮ってみた。

花桃
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

既に咲いているのを見るとあまり綺麗でないので、
なるべく綺麗なのを選んでみた。


それから、野良仕事開始。
今日は、キャベツ用の畝作り。

ついでに、里芋を植える予定の場所も畝を作る。


大した作業量ではないはずだが、くたびれた。

ちょうど、おやつの時間にそれだけ終わったら、
おやつが出てきたので、食べてしまった。

血糖値が上がるので、下げるべく野良仕事を続行。


ジャガイモ用の畝を2つほど作ったら、もう17時。

くたびれたのか、身体がだるいので終了。


血糖値を測ってみたら、標準値に近かったので、良かった。

こういった作業でも十分に運動になるのだな、と思った。


というか、体力が落ちているのを再認識してしまった。
どうしよう。



  1. 2014/04/17(木) 21:36:27|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あいにくの曇り

先日、ツイッターを眺めていたら、定勝寺の桜の画像が出ていた。

それを見て、「俺も撮りたい!」と思ったので、
出かけ初めに立ち寄って撮ってみた。

定勝寺の桜
定勝寺の桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

曇りのせいか、あまり感動はない。
というか、アングルを間違えているかもしれない。

てか、なんで撮影しようと思ったのか、自分でも謎だ。
たぶん、こうやってブログにアップするのが好きみたいだw

 ...つづきを読む

  1. 2014/04/16(水) 23:26:17|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

国道19号沿いの桜


昨日、通りがかったので撮ってみた。

国道19号沿いの桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

撮り終えたあと、ガードレールから民家の庭に出たら、
窓から老夫婦から声をかけられた。

「そっちから撮った方がいいよ」と教えてくれた訳だが、
既に撮影済みで「失礼しました」と言って逃げてきてしまったが、
不法侵入をしてしまったように思ってしまったからだ。

そういった所が苦手なのは、俺はカメラマン向きではないな。

まぁ、ちょっとした趣味だから、問題無し。



  1. 2014/04/15(火) 19:34:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近場の桜

車で5分もかからない所に、割りと桜が沢山植えられている所があるので撮影してきた。

桜
桜
桜
桜
桜
桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

たぶん、5年ぶりくらいだと思うのだけれども、
ここの桜はあまり綺麗でないなw

もっと鈴なりで花弁もシャキッとしたのが見たかったけれど、
なんだか、花弁がくたびれているように見えて、残念だ。

だが、桜並木をボンヤリとしながら歩くのは悪くない。



  1. 2014/04/14(月) 15:07:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五十肩 四十肩に 肩用ラックル 顆粒

アンクルリストウェイトを使って、自己流で
筋力増加を目指していた。

http://hinmi.blog2.fc2.com/blog-entry-1767.html

そしたら、四十肩になってしまったらしい。

少し伸ばしたり、そんなに動かしてないのに、
ちょっとした事で、「ビキーン!」てな感じで
激痛が走り、しばらくは動けないといった事になる。

最初のうちは右肩だけが痛くて、整形外科から
シップと痛み止めをもらって、使っていたが
全然、効果なし。

さらに左肩まで痛くなってきた。


そんななか、TVCMで『肩用ラックル』と言う商品を
紹介していたので、もしかしたら効くかも知れないと
近くの薬店に行くも、売っていない。

アマゾンで探すと売っていたので、試しに購入。

五十肩 四十肩に 肩用ラックル 顆粒

飲み始めて5日くらいで、常に痛い感じが治った。

少しは効果があるみたいだ。

それでも、可動範囲は相変わらずで、
少し無理をすると、やっぱり痛い。

でも、あまり「ビキーン!」ってな感じで
痛くはならないので、続けてみたいのだが、
1週間分で一箱1500円なので、なかなか手が出ない。

それでも、それなりに効果があるようだから、
購入すべきか!?

悩む。






  1. 2014/04/13(日) 18:53:54|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

国道と線路に挟まれた桜

いつもの散歩道を少しだけ外れてコンデジで撮影。

桜



  1. 2014/04/12(土) 19:59:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

駅の桜

今日もグウタラ。
歯医者に行ったり、のどが痛いので近くの
開業医に行ったりで、ほぼ一日終わり。

で、近くの開業医のすぐそこに駅があるのだが、
駅の桜が満開になっていた。

駅の桜
駅の桜
駅の桜



  1. 2014/04/11(金) 21:37:31|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

フェリチン

一昨日、水曜日にやっていた、

ためしてガッテン

で、新型鉄不足を特集していた。

なんでも、肌荒れ、睡眠障害、うつ、疲労感の原因だそうだ。

以下、グロい画像(恥ずかしい画像)があるので隠す。

 ...つづきを読む

  1. 2014/04/11(金) 21:11:45|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボケ

今日は珍しく、9時に起きた。
本当は7時くらいにも起きれそうだったが、
『布団から出られない病』のためにこの時間w
というか、電気毛布を弱にして寝ていたのだが、
この季節になると、暑いのでそれで目が覚めた感じだ。
今までは、弱だと気持ちが良すぎて起きられなかった。


それから朝食を食べて、ダラダラしたいのを我慢しながら
歯を磨いたり寝ぐせを直したりしたらもう10時。

やるべき事はたくさんあるのだけれども、なにから
手を付けていいのか分からない。

なので、悪い癖が出て床の上にゴロンとよ顔になる。
床というか、座布団がひいてあるので暖かい。

そんな事をしていたら、あっという間に40分くらいたった。
何もしていないのに・・・w


このままではいけないと思い、とりあえずからだを動かすべく散歩開始。


今日は天気が良いし、最近はすっかり春めいてきたので、
コンデジをポケットに入れての散歩。

近所によく手入れされた梅の木があって丁度満開なのだが、
手入れをしているおじさんとはあまり仲が良くないので、
撮影もしないでスルー。

その他プランターには、色とりどりの花が咲いていたりするが、
これも撮影するのはなんだか、いやらしい気がして眺めるだけでスルー。


早咲きであろう桜を発見したので撮ろうとしたら、コンデジの電源が入らない。
よく考えたら、バッテリーを充電したままで、本体にバッテリーを入れていなかったw


仕方なしに、そのまま散歩を続行。


昨日雑草とかを撮った所のヒメオドリコソウとかオオイヌノフグリが、
とても綺麗に見えたので、バッテリーの入っていない
コンデジをポケットから取り出して撮ろうとするも電源が入らず。

もう、忘れている。
ボケは嫌だなw


画像は、昨日撮った雑草。

雑草




  1. 2014/04/09(水) 12:20:48|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベテラン

ムスカリー?

画像と本エントリーとは関係なし。


今日は通院日。

どうやら、予定よりも1時間以上遅れているらしい。

文庫本でも読みながら待っているので、大して苦にもならないが、
1時間以上なんてものでもないくらいに遅れているようだ。

通っている病院では、一旦待合室で看護婦さんに呼ばれてから、
診察室の前で待っているのだが、自分よりも一つ手前の患者さんが
呼ばれた。

そう言えば、担当医が今月から変わるはずだが、声が女医だ。

それも、元気でちょっとかわいい感じの声と喋り方だ。

これは目の保養にいいとか、変に期待をする。


いざ、呼ばれて色々とチェック。


顔はほぼスッピンだろうか?


で、気になってしまったのは、髪の毛が部分的に薄い。

女性で若いのに、紙が薄い人ってあまり見かけない。

なんだか、それだけで推定年齢が上がってしまう。
可愛い雰囲気はあるのだが、ベテランなのだろうかと。

てか、それだけ苦労が多いのだろうな。

PCに向かう横顔なんかは可愛いと思ってしまうのに。

期待してしまっただけに、残念。

て、なにに期待してんだかw


とか書いてると、ろくな事が無さそうだ。



  1. 2014/04/08(火) 19:49:56|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヤバイ

ブログにマイナスな事を書くのは良く無いと言われるが、
自分の場合は書くしか無い。

スイセン

ちなみに画像は本文とは関係がない。


というか、眠い。

今日も、昼過ぎまで寝ていた。

途中、やる事があって起きたのにも関わらずに、
布団の中が恋しくて、即二度寝。

それから起きたはいいものの、何もやる気がしなくて、
部屋でゴロンとしている。

十分に寝ているので、眠い訳ではないのだが、
ゴロゴロしていたい。

やりたい事はいくらでもあるのだが、何故か気が乗らない。


そんな事を、ここ数ヶ月は繰り返しているような気がする。


このままだと、生きていけない。


どうしよう。



  1. 2014/04/07(月) 22:42:10|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0