hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

眠たい

今日は雨。

だからと言って関係ないが、昨日に撮ったなんでもない写真。

ヒメオドリコソウ

露出がEV+1になっていたorz


で、話は変わるが、よく眠れる。
寝始めは眠剤を飲まないと眠れないのだが、
朝の3時とかに一旦、目が覚める。

それでは、朝起きるのに早過ぎるので、2度寝をする。

そうすると、何時間かおきに目を覚ますのだが、
布団の中が気持ちよすぎて、起きられない。
しかも、観る夢が変な夢ばかり。

それならば、さっさと起きればいいのだが、
布団の中の気持ちよさに負けてしまう。

昨日は12時まで寝てしまった。
今日も11時くらいまで寝てしまった。

規則正しい生活がしたいのに、これではダメだな。
どうしよう。

で、確実に寝過ぎなのだが、寝過ぎなのかなんなのか分からないが、
グウタラ、ゴロゴロとしていたいんだよな。

我ながらまいったw



  1. 2014/03/30(日) 15:43:43|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は暖かい

今日は曇だが、何故か暖かい。

散歩に行くのに、薄着かなと思うぐらいでも
丁度よかった。

道中、スイセンを撮る。

スイセン

今使っているコンデジは、もう9年も前の製品になるので
写りが寂しいな。

最近は電源を入れるとレンズバリアが開かなくて、
液晶に何も映らなくて、焦る。
そんな時はカメラを振ったり、レンズバリアに触ると
開くので問題は無いのだけれど。

でも、新しいコンデジは欲しいな。



  1. 2014/03/27(木) 20:34:23|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

エンタメブログ魂

今はプー太郎なので再就職を考えるも、
自分の病み具合を考えたりすると、
再就職は難しい。

求人も少ないけど・・・。


なので、アフィリエイトなどを考えていた。

だが、ブログ量産などのビジネスモデルが
多いらしくて、ネット上にゴミが増えていると言う
あまり良い感じではないらしい事は
書籍などを読んで知っていた。

なので、正攻法で始めようと思い始めようとしたが、
無料ブログよりも、ワードプレスがいいらしいので、
使ってみると、使いづらいw
なので、HTMLやCSSを勉強しようとか思っていたら、
先に進まない。
そんな事を考えていたのが昨年の8月くらいだが、
それから何も進展がなし。

今まで、何をやっていたんだorz


そんな中、正攻法らしい情報教材を見つけた。

というか、販売者の方があし@にコメントまわりをしていて
出会った訳だが。

今は、あし@もサービスを止めてしまったけど。

それで、変に高額な塾とかに入るよりは安上がりかと思い、購入。

エンタメブログ魂

http://writingscr.com/entameblogsoul/entry17.html

http://writingscr.com/entameblogsoul/

【上位版】エンタメブログ魂、というのを買ったのだが、
22800円もした。

なので、気合が入るかと思いながら、
ボリューム多さに驚きながら、少しづつ始めるつもりが、
ダウンロードした動画を数本確認しただけで、
また手が止まった。

かれこれ、2ヶ月以上も手が止まっている。

というのも、ワードプレスも使えないし、
FC2で独自ドメインを取って始めようと思ったが、
お金をかけてレンタルサーバーの方がいいとか、
ブログも作れるHP作成ツールを購入するかどうかで、
悩んでしまったからだ。
金が無いw

来月辺りからパートタイマーか何かで働くかぁ。

収入が有れば、安心してツールなども買えるし、
その方向で頑張りますか。



  1. 2014/03/25(火) 22:56:10|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つくし

今日もいい天気。


つくしはまだかなと思っていたら、
庭先で生えていた。

つくし

接写はコンデジだと、フリーアングル液晶でなくても
デジイチとは違い撮りやすい。

だが、3枚撮って2枚ピントが合っていなかった。
これでも、合っているとは言い難いが。
難しいな。



そういえば、ブログは放置気味だorz



  1. 2014/03/23(日) 22:33:33|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昼過ぎの散歩

今日も昼まで寝ていた。

時間が勿体無い。

とは言え、昨日も一昨日も天気が悪かったりで、
引き篭もっていた。

これはいけないと思い、散歩だけでもしてみた。

スイセン

スイセンは今週辺りから道端に咲いていたが、
今頃になって撮影。

デジイチで撮りたいが、近所の道端でデジイチを
構えるのは、とても抵抗がある。

というか、散歩のついでなのでデジイチはありえない。

たいした被写体も無しにデジイチを首から下げるなんて
恥ずかしい。


で、散歩していたら子供が釣り竿を持っている。

格好は半袖。

いい陽気だからなぁ。


と、自分は冬場と変わらなくダウンとか着ていて、
運動不足で体温が下がっているのか、日陰だと寒かったりした。

だが、散歩を初めて15分したくらいから、暑い。

太陽の位置がかなり変わったような気がする。

途中でダウンを脱ぐ。

寒くはないが、風は冷たく感じる。

でも、日が長くなったなぁ。



  1. 2014/03/22(土) 23:13:32|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

長く咲くんだな、福寿草は

今のシーズン、咲いている花は福寿草とオオイヌノフグリぐらい。

そんな訳で、懲りずに福寿草。

福寿草
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

ネタはないし、引きこもりだし、金はないしでこうなる。


しかし、今日は暖かい。
窓を開けていても平気だ。



  1. 2014/03/17(月) 12:01:52|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分草

先日、庭先の福寿草をデジイチで撮ろうとしていたら、
隣のおばさんに声をかけられた。

なんでも、節分草が咲いたらしい。

で、お隣の庭へ潜入して、節分草を撮ってみた。

節分草
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

ブレてる、本来はボツなんだけどネタがないので、掲載。

バリアングルフリーだったら、もっと寄って撮ったのに。
って、余計にブレやすいか。


ていうか、近所付き合いなんて無いようなものだし、
少しうろたえたせいもある。
まさか声をかけてもらえるとは思わなかった。
それよりも、庭先でデジイチを持っていた所を
見られてしまったのも、少し恥ずかしったし。
カメラが趣味だなんて周囲には公言していないから。


さらに、おばさんて言うと、伯母さんとか叔母さんと
混同してしまうが、血縁関係ないし。
とか思ったら、この場合は小母さんなのか。
文字を変換していると、いろいろ知らない漢字が出てくるので、
面白い。



  1. 2014/03/14(金) 12:33:33|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケーキ

今日はこの歳になると嬉しくもない、
自分の誕生日。

一応は、家族でお祝いしてもらったが、
ケーキがコンビニで売っているようなタイプ。

ケーキ
ケーキ

でも、十分に美味しかった。

甘ければなんでもいいのかもw



  1. 2014/03/13(木) 19:12:13|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

南天の剪定

今日も良い天気だったが、体調が優れずに
寝て終了の予感だったが、思い切って野良作業を。

とりあえず始めたのは、南天の剪定。

選定しないと葉っぱだらけになって、実を付けないとかだ。

剪定前

とりあえず新芽を残す形で、枝を切り落とすのだが、
新芽が出ていない場合は、幹と幹の間から新芽が出てくる
可能性があるので、その場合は去年生えた幹の根本を残す形で
切ってしまえばいいらしい。

というか、南天は切って挿し木にしておくだけで、根付く
くらいに強いので、適当でいいらしい。

剪定後
剪定後

白南天は母親が剪定したが、新芽なんて出ていないな。

剪定後



と言った具合で、当ブログはただの日記ブログだったり、
記録を残すものがメインだ。
それがたまに、写真ブログみたいなのを意識すると、
おかしな事になる。
というか、写真ブログとかだと、上手くて綺麗な写真を載せないと
いけないように感じてしまうのだが、そんな腕も装備もないしwww



  1. 2014/03/12(水) 17:28:16|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

からすみ

今日は久しぶりに、からすみを食べた。

からすみ

ちなみに、例の如くボラの卵巣とは別の物である。



  1. 2014/03/11(火) 20:59:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪割り?

天気予報通りに、朝まで雪が降っていたらしい。

で、朝起きた時には雪の下だったが、溶けたらしい。

福寿草
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

花が開いていればよかったんだけどな。

というか、暗くなると福寿草の花は蕾むらしい。
で、明るくなると開花するのを繰り返す。


てか、やはり、バリアングルフリーが欲しい。



  1. 2014/03/10(月) 16:44:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまたまピントが合っていた

福寿草
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

関係ないが、今日は珍しく起きられたので、散歩に出かけたら寒い。

天気が良いので、風さえなければ暖かそうだが、
とにかく風が強くて寒かった。


更に関係ないが、いつもは今の時間になると、
無気力になってしまい、横になってゴロンとして
半日を終わりにしてしまいがちだが、今日は眠くない。

やはり、今までの眠剤が2錠は多かったのだろうか?
昨日は1錠だけにして、少し寝足りない感じもするが
そんなに眠くない。
これくらいが丁度いいかもしれない。




  1. 2014/03/06(木) 13:25:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アングルフリーが欲しい時

今日はあいにくの雨降り。

なので、先日に撮った福寿草。

福寿草
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

福寿草ばかり撮っている。

というのも被写体が無いからなのだが。
でも、フキノトウなどはけっこう大きくなっているらしく、
おおぶりな物を近所から頂いたらしい(画像は無し)。
散歩とかしていると、全く気が付かないのだが。

しかし、そうなってくると春だなぁ、
と感じるも、まだ寒い。
ホットカーペットとファンヒーター無しでは、
寒すぎて部屋に入られない。



  1. 2014/03/05(水) 15:40:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オオイヌノフグリ

先日の天気のいい日に撮った。

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

しゃがんでファインダーを覗いて撮ると、
寄れないので、ファインダーを遠くから覗いて、
AFがあってから撮ったが、よく考えたら
ライブビューで撮ればよかったんだ。

というか、この時に使ったマクロレンズが、
何処まで寄れるのか把握していないし。

てか、構図が酷いな。



  1. 2014/03/02(日) 16:32:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6