hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ダンロップ DSX-2

ここ半年ほどはいろいろな方のブログを拝見しているが、そのせいか「自分のブログは内容にまとまりがないなぁ」、と言った当たり前のことを感じるが、まぁ、しょうがないorz
というか、やってる事が写真日記なんだよなぁ。
なのに、ジャンルが写真とかにしているせいか、FC2の訪問者リストでジャンルが写真の人を見ると申し訳ないような気がしてくる。


・・・で、昨日もとてもいい天気だったし、もうすぐ12月なので車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換した。

そしたら、交換サインのような物が出ているし、タイヤのサイドにヒビが入っていたりしてパンクの原因になりかねないしで、なんだかヤバイ予感。

ブログをたどると2006年の12月に交換して以来、そのままだった。
え~っと、6シーズンも履いたらしい。
どおりで、昨年は登坂で登ってくれなくて肝を冷やした訳だ。

貧乏だけれど、スタッドレスタイヤを新調する事にした。

今日も寝坊だけれども、オートバックスへ行く。

今のアルムホイールに合わせると在庫がなく、取り寄せでも8万円もするので買えない訳ではないが、高すぎるので諦める。
185/55R15というサイズの製品が少ないのが原因だ。
もっと安く済ませる手段としては、アルミホイールをインチダウンして165/70R14にした方が安い。
それと、TVCMだと今日までならアルミホイールを5000円で買い取ってくれる。

だが、今までは夏も冬も白だったのに、ありがちな色になってしまう。
待ち時間が2時間なので、他の買い物をしつつアピタの駐車場でお別れの白い純正のアルミホイールを撮影。

純正

ラリーカーのレプリカ感とお別れだ。
もっと綺麗にしてやればよかったが、所詮は汚い扱いしか出来なかったので、諦めも付く。

んで、新しく購入したのは、ダンロップ DSX-2 165/70R14。
4本で24800円。
ダンロップて外国のメーカー(?)だから、雪質の違いを考えるとありえないが、どういう訳かそうなってしまった。
安く済んだからいいけれど。

メモだけれど、アルミホイールは、ZERA 1445 +43 4/100。
ZERA 1445は品名と型番だろうか?
+43と言うのはオフセットだろうけど、奥まりすぎてカッコ悪い。
4/100は4穴と穴の距離なんだろうか。
4本で18800円。

ダンロップ DSX-2

なんだか、カッコよくない。


順番待ち時間中に食べたアピタにあるスガキヤの特製ラーメン。

スガキヤ

1人で中津川に来るとコレか五十番になってしまう。




  1. 2013/11/25(月) 19:15:39|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4