hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ミニトマト その2

楕円形のミニトマトは調子が良いが、丸いミニトマトはできがイマイチ。

ミニトマト
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

撮影したのは数日前だが、まだ食べていない。
熟し過ぎだろう。

というか、生野菜がいろいろ採れ過ぎて、食べきれないw




  1. 2013/07/31(水) 20:49:36|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ずさんな管理のバジル

「ジェノベーゼを作るぞ!」と意気込んで、新しくプランターまで買って始めたバジル栽培。
一回だけ、ペペロンチーノに香りづけに使っただけで、花が咲いてしまいどう手を付けたらいいのかわからない。

バジル
バジルの花
Panasonic LUMIX DMC-FX01

花と色の変わった葉だけ採ってしまえばいいのか、葉を数枚残しいてそこから上を切り取ってしまうか思案中。


苗を買う時に、コリアンダーとイタリアンパセリも買おうかと思っていたが、ここまで管理がずさんだと、買わなくてよかったと思う。


追記

『ジェノベーゼ』を『ジェンベーゼ』とタイプミスしてた!
恥ずかしいorz




  1. 2013/07/30(火) 13:56:58|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

森田療法

自分は情けないことに心身共に病んでいるので、なにかと対人面でも体力的にも上手くいかない事が多い。

そんな訳で、只今は無職だ。

しかも無職になってからは、朝と昼は眠くて眠くて寝てばかりいた。

でも、今月辺りからようやく規則正しい生活を取り戻しつつある。

そんな状況下でアマゾンで買ったのが、森田療法という20年以上昔に発刊された文庫本。

森田療法

森田療法と言うと聞いたことはあるけど、何故か縁のない療法だ。

本自体は、かなりいい事が書いてあるように思う。

特に自分は統合失調症なのだが、その引き金になっているのが対人恐怖症らしい
その対人恐怖症に対しての治療法というか対処方が書いてあるのが、とても助かると想った。
以前に対人恐怖症について書かれた新書を買った時は読破しないで、本棚の何処かで埋もれているので、初めて対処方に触れたので余計に嬉しい。

ちなみに以前、自分を統合失調症として判断してくれて対人恐怖症が引き金になっていると診断してくれた心療内科医に「対人恐怖症はどうやって治せばいいのですか?」と尋ねると、「慣れるしか無い」と言われていた。
慣れないから困っているのだが。

ただ、けっこう難しい字が出てくるのでネットで検索しながら読んでいたら、精神分裂症には森田療法は向かないと書かれているのを見つけてしまい少し残念。
何故なら以前に精神分裂症と呼ばれていた病気は今では統合失調症と呼ばれているからだ。

だが、統合失調症は薬で対処するとして、引き金となっている対人恐怖症を治さないと意味が無いので、そう意味では良い本に出会えたと思う。

また、人としての生き方に関しても、素晴らしい事が書かれていると思う。

後は自分が実践できるかどうかだ。






  1. 2013/07/29(月) 15:00:42|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノウゼンカズラ (その3くらい)

いつもは咲いている期間が短く感じていたノウゼンカズラだが、気にしているせいか長い期間に咲いたり散ったりを繰り返しているように感じている。

で、散歩しながら盆栽とか趣味でやっている他所様のノウゼンカズラなどは剪定が上手いのか、花のつき方が綺麗だ。

なので特別に剪定が上手い訳でもない我が家のノウゼンカズラはこれでも花のつきがいい方だ。

ノウゼンカズラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2013/07/28(日) 18:41:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トマト

初収穫という訳でもないけど、撮ってみた。

トマト
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しかし、よく冷えたトマトは美味い。
て、食べたのは昨日だけど。

今日はゴーヤが初収穫でゴーヤチャンプルだったけど、自分で作った訳でもないので画像は無し。




  1. 2013/07/27(土) 21:38:31|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マミ対策

トウモロコシに実がなってきた。

トウモロコシ
Panasonic LUMIX DMC-FX01

だが、夜行性の動物のマミに盗られてしまうという事なので、対策として網で囲ってみた。

マミ対策
Panasonic LUMIX DMC-FX01

一人でやると大変な作業なので母親と一緒に作業したら、早くできた。

しかし、マミってなんだ?て事で檢索すると地方によっても呼び名が変わる様なのでよく分からないw
タヌキと同じ扱いだったり、アナグマのことを指したり、ムジナと混同されたり、テンやハクビシンまで同じ扱いだったするようだ。
画像検索をすると、寂しいぐらいに少ない。

この辺は、インターネットもまだまだだなとか思ったりもする。




  1. 2013/07/26(金) 18:27:26|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ミニトマト

最近は収穫があるミニトマト。

ミニトマト
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

やはり、収穫は母親任せなので、初撮影。

構図がイマイチか。

というか、畝を掘って肥料やって苗を植えただけで、他は何もしない自分てどうなんだろうと毎日のように思うw



  1. 2013/07/25(木) 17:19:14|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年の唯一

今年の庭に植わっている紫陽花は霜でやられて枯れてしまったらしく、全滅らしい。
新しく地面から生えてきているが、咲くのは数年後。

だが、一日中日の当たるところに生えている紫陽花には位置の低い所で花が咲いていた。

紫陽花
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

色々な方のブログを拝見させて貰っていると、紫陽花のシーズンはもうとっくに終わっているようにも感じるが、桜前線同様に標高が高いせいか咲くのが遅いんだなぁ、と毎年のように思うことを、今年も感じている。




  1. 2013/07/24(水) 16:33:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴーヤの花など

なんて、美しくないんだろうw

ゴーヤの花
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

いよいよ、ネタ切れなので撮り溜めた中からの写真からなのだが、何やっているんだろう自分w

というか、他の方の写真ブログを見ると芸術的要素を持っているように思うのだが、自分にはそんな写真は撮れません。

なんでだろうと考えると、自分の場合は説明写真を撮りたいだけだと考えられる。

となると、デジイチを使っている意味が無いなぁ。
そう考えつつも、ハイアマチュア機が欲しいなとか思ったり、自分でも意味不明。

それと、さっきはテレビでも放送されていたが木曽福島で今日はお祭りだったらしい。
神輿を転がしたり、壊してしまうお祭りだ。
見物がてら、撮影したかったな。
まぁ、体調が良くないので諦めるけれども。
頑張って、身体を鍛えなくては、この先は生きていけないw

ゴーヤ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

もうすぐ、ゴーヤが収穫できる。
楽しみだな。




  1. 2013/07/23(火) 18:34:14|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しょぼい

「ナンテンの花が咲いているなぁ、写真に撮ろうと思うけど先端の方が咲いたら撮ろう」

と思っていたら、先端の方は蕾なのに根に近い方は散ってしまった。

ナンテン
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

花の形が分からない。

やはり、花よりも赤い実を鑑賞する植物なんだね。

というか、マクロレンズに切り替えて撮るべきだったのか?
が、最近はレンズを交換するのが億劫だ。
なんて、ネガティブな事は書かない方がいいのだろうけど、書いてしまう。
悪い癖なんだろうorz




  1. 2013/07/22(月) 17:09:45|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ムクゲ

裏庭に咲いているのだけれども、親も名前を忘れてしまったらしい。

ネットで検索しても、見つからない。

・・・と思ったら、見つかった。

たぶんムクゲ

ムクゲ
ムクゲ
ムクゲ
ムクゲ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2013/07/21(日) 12:10:05|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メランポジューム その2?

家庭菜園をやっている畑の脇に背丈が40cmくらいとたくましく咲いている黄色い花がメランポジュームかと思っていたら、ホームセンターで背丈が15cmくらいで小ぶりの花をつけているのがメランポジュームとして売られていて、「ブログに嘘を書いてしまったかな」と思っていたら庭先の花畑の方でその背丈が15cmくらいで小ぶりの花をつけたメランポジュームが咲き出した。

ネットで檢索すると、背丈が40cmはあるらしいのだが。

もう訳わからんw

メランポジューム
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2013/07/20(土) 16:33:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタ切れ

6月からブログを毎日更新しているが、引き篭っているのでネタがない。

それでも、ブログを更新すべく作業をする。

まぁ、ジャンルが写真日記なのでなんでもいいのだろう。
本当はもっと何かの役に立つような事を毎日更新したのだが・・・。

でも、正直なところFC2内からの訪問者の履歴を見て辿って行くと、文章が上手かったり、情報量がとんでもなく多かったりするのを見ていると、「俺は、一体何をやっているんだろうか」と思う事が多い。

あと、「写真とかみんな上手いなぁ」とか。
というか、自分センスが無いんだなぁ、と改めて思い知らされたりする訳だ。

IMG_4431s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

↑は庭で底の浅い鉢からボウボウと伸びていたユリの仲間っぽい花。

なんだか、花弁が疲れているようにしか見えないんだよな。
そう感じるものを、ブログに載せていいものかどうか?




  1. 2013/07/19(金) 14:38:47|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「全身の疲れが」がスッキリ取れる本

「全身の疲れが」がスッキリ取れる本

自分、10時間は寝ないと満足しなくなっているので、眠りの質が悪いらしいので、この手の本ばかり読んでいる。

ポイントは、睡眠不足でも「ああ、よく寝た」と思いながら起きる時に伸びをするらしいのだが、それをやってみてはいるのだが根性が足りないみたいで、二度寝が多いな。

今日は、ちゃんと起きたと想ったら、朝食の後に眠ってしまった。
重症らしい。

が、改善しつつはある。






  1. 2013/07/18(木) 21:41:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マリーゴールド

マリーゴールド
マリーゴールド
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

木曽馬の里への道中に咲いているマリーゴールド。

どこにでも植えられているイメージだが、久しぶりに観た。




  1. 2013/07/17(水) 20:34:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キュウリ

ここ1週間くらいは自分で種を植えたキュウリの収穫があるので、採るのではなく撮ってみた。

キュウリ

しかし、やはり撮るだけで満足で、採るのは母親任せだったりする。



  1. 2013/07/16(火) 22:08:07|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

花菖蒲?

開田高原水生植物園にて。

IMG_4409s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

開田高原水生植物園で檢索すると杜若らしいが、撮ったものを見ると、たぶん花菖蒲
だと思うのだけどなぁ。


そう言えば、先日に草刈りしていてようやく気がついたのだけれども、今までハルジオンだと思っていたら、茎の切断部に空洞がない。
ハルジオンではなく、ヒメジョオンだったらしいorz




  1. 2013/07/15(月) 21:45:25|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ワスレナグサ

開田高原水生植物園にて。

ワスレナグサ
ワスレナグサ
ワスレナグサ
ワスレナグサ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

コンデジの方が大きく撮れるな。




  1. 2013/07/14(日) 18:40:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

睡蓮

開田高原水生植物園にて。

睡蓮
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

蓮だと思っていたら睡蓮らしい。

睡蓮にしろ蓮にしろ、このサイズと高さで撮れたのは初めて。
望遠レンズが欲しいな。




  1. 2013/07/13(土) 20:05:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

木曽馬

先日は木曽馬の里まで行ってきたのだが、御嶽山は雲で隠れているし、木曽馬も厩舎から出てきていないようなので、諦めて帰ってきたら、居た。

木曽馬
木曽馬
木曽馬
木曽馬
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

近くまで行って写真を撮ろうとしたら、寄ってくるので足元の草をちぎってあげると、ものすごい勢いで食いついてくる。
少し怖い。
子馬もい1頭だけいて、同じく草をむしってあげると、そんなガツガツした感じがなくて可愛かった。
というか、みんな食べるのに夢中で、それ以外の動作を撮るのに粘る気はゼロだったな。



  1. 2013/07/12(金) 06:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

メインメモリ増設で動作がサクサク

今のPCは4年も前の自作PCなのだが、大した処理はしないのでまだあと4年はイケると思っていた。

しかし、ウィルスセキュリティーソフトがインストールはしたものの、ユーザー登録が出来なくてこの4年間はそれで済ませていたが、やはりセキュリティーは万全を期していたいと思い、もう一回登録し直してみたら、どうやらシリアル番号の入力ミスをしていたらしい事が判明し、無事に登録が終了。

そしたら、なんだかPCの動作が遅くて使えない。
というか、無事に終了しないソフトもあるし、CPUやメモリの負荷を監視するデスクトップのガジェットを見ていると、メモリのゲージがイエローゾーンを超えてオレンジゾーンに入る事もしばしばある。

メインメモリは4GBなので余裕だろうと思ったら、全く足りていないらしい。

OSはWindows7の32ビット版なので4GBを使い切れないので、使いきれるように64ビット版に変更したら、あまり変わらないw

なので、メインメモリ増設を検討してみると、4年前に比べると規格も変わらずDDR3で値段もかなりお手頃な値段なので、今の自分には痛い出費だがアップグレードする事にした。

シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

買ったのはアマゾン。
昔の自分だと大須まで行っていそうだが、ガソリン代が勿体無い。

今まで付けていたメモリを外して、とりあえずはMemtest86+を実行をすると、エラーは無し。
よっしゃー、と思いながらメモリを全部つけてMemtest86+を実行をすると、1つだけエラーが出たorz
元々付けていたメモリもチェック済みなのに何故だ!?

まぁ、1つくらいは許容範囲だろうという事で、見なかった事にしよう(^^;


で、今まではメインメモリが4GBだった所へ8GBのメモリを装着して合計12GBだ。
Windows7を立ち上げると軽い。
今まで使っていたソフトを立ち上げてタスクマネージャーを見ると、メモリ使用量が4GBを超えている。
今まではHDDにスワップさせて対応していたのが、これでよく分かった。

しかし、サクサクと動いてくれると気持ちがいい♪


ところで、なんでPCだとソフトと呼ぶのに、スマホだとアプリって呼ぶんだろうか?

     




  1. 2013/07/11(木) 16:29:54|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蕎麦の花

今日は通院日なのだが、その前に少し足を伸ばして開田高原の木曽馬の里までドライブ。

そしたら御嶽山は雲に覆われていて残念。

そのまま牧場へ行ってみると木曽馬はまだ厩舎から出てきていないようなので、牧場の対面にある蕎麦の畑を撮ってみた。

蕎麦の畑
蕎麦の花

Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2013/07/10(水) 20:24:05|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノウゼンカズラ

ネタがない。
なのでノウゼンカズラを正面から。

今回は珍しく脚立を立てての撮影。
しかも、晴天なのに半分くらい逆光なので、内臓ストロボを使ってみた。

ノウゼンカズラ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

これとは別にもっとアップで撮ったのもあるが、逆光で暗いか又はフラッシュのせいでオーバー気味だった。



  1. 2013/07/09(火) 14:34:57|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第三のビール

無収入でも晩酌ができるだけでも有難いですが、ヱビスが飲みたいなぁ。

第三のビール
Panasonic LUMIX DMC-FX01

田舎だと選択肢が少ないけれども飲み比べをすると、澄みきりが軽い感じのビールに似ていて一番好きかも。





  1. 2013/07/08(月) 16:59:11|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ノウゼンカズラと晴れ間

今日の天気予報は、ずーっと雨のはずだが降ったり止んだりを繰り返していて蒸し暑い。

先程もおつかいで、ドラッグストアやスーパーへ買い物に行ったのだが、出かける前は曇でドラッグストアへ入る前は軽く降り始めで、ドラッグストアから出てくると本降りw
次に、スーパーの買い物を済ませると快晴で日差しが暑かった。

今日は変な天気だ。

ノウゼンカズラと晴れ間
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HS



  1. 2013/07/07(日) 15:53:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

未だにアフィリエイトでなんとか収入を得ようと、無理かもしれない企みを思案の中、1ヶ月くらい前に買ったのが、必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

発売から1年近く経っていることもあり、どうかなと思っていたけれども、そこまで真似ができそうにないというのが本音か。
それと、一年もすると紹介されているサービスが、終了になっていたりする。
まぁ、それくらいにモチベーションを持っていないと成功しないってことなんだろうな。

自分なんぞは、独自ドメイン取得だけで随分とためらっているしw

とりあえずは一通り目は通しているのだけれども、何も頭に入っていないの感じなので、読み返し中だが、やはりそこまで出来ないと思ってしまう。

結局は自分のやりやすいようにやるのが一番かなぁ、と。

だが、ビジネスとして考えるとそれでは、ちょっとアレなので吸収できる事は吸収する方向で。

そういえば、プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意、という続編が出るらしい。

独自ドメインを取得できて、気分が乗っていれば参考に買ってもいいかな。





  1. 2013/07/07(日) 13:14:06|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたの人生を変える睡眠の法則

不眠症なのでロヒプノールと言う名前の睡眠導入剤を飲むようになっている。

ロヒプノール
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

服用する前は12時間ぐらい寝ないと満足しなかったが、今は9時間寝れば大分スッキリするようになってきた。
って、それでも普通の人に比べれば異常だが。
いや、それ以前は夜は普通に寝て夕方まで寝ているという事が多かったので、それに比べればかなり改善してきたと思う。

そんな状態だが、先日は久しぶりに書店に立ち寄ったところ、人気の書籍を紹介しているコーナーで見つけてしまい衝動買いしたのが、あなたの人生を変える睡眠の法則

あなたの人生を変える睡眠の法則
Panasonic LUMIX DMC-FX01

今まで周囲に散々注意されていたことも書かれていたりするが、色々な身体のリズムやそのコントロールの仕方などが書かれていて、なかなか良い。

だが、典型例として載ってるものは、自分のように夕方まで寝ているなんて言う、酷い例は載っていなかった。
自分はかなり酷い状態だったのがよく分かる。

よく考えたら、一人暮らしをしている時は仕事がハードだったせいか、疲れて眠れないとか、朝かろうじて起きても体が怠くて、歯を磨きながら布団の上で寝てたりとか、めちゃくちゃだった。

それとか、夕方まで寝てしまったので寝酒はいけないと知りながらも、寝酒とかやっていたな。
そう言えばその辺あたりから、ネルボンと言う名前の睡眠導入剤を処方してもらっていたような気がする。

そんな事を考えながら読むと今までは、救いようがないくらいにめちゃくちゃだったんだなと思う。

とりあえずは、朝起きたら陽の光を窓辺でいいから浴びるのと、昼には5分くらいは目を閉じてみると、夕方に運動をする、といった事をすれば自分の生活リズムの場合は改善されるようだ。






  1. 2013/07/06(土) 13:47:25|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の収穫

自分で畝を作って植えたり種を巻いたピーマンとキュウリが収穫できた。

ピーマン
キュウリ
Panasonic LUMIX DMC-FX01

キュウリの写真はまだまだだけど、撮らなかった曲がっているのを収穫した。

ピーマンは採れたてを丸焼きにしたら、ヘタまで柔らかく食べれて美味かった。

ゴーヤも小さいのがなっていたから、これからも楽しみだ。




  1. 2013/07/05(金) 19:47:30|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スガキヤ

先日は数年ぶりにスガキヤの特製ラーメンを食べた。

スガキヤ
IS05

馴染みの味ではあるが、久しぶりに食べると関東進出に失敗するのもよく分かるような気がする。
まぁ、美味しく頂けたので良しとしておこう。

そういえば、スプーンのデザインが変わったような気がする。

スガキヤ
IS05

気のせいではないような気がするが。
あと、値段が上がってたな。


話が変わるが、今回はスマホで撮った写真だが、ホワイトバランスもあっていないし画質はやはり悪い。
それは目をつむるとして、動作が重くなってきたので機種変を考えているが、候補は同じシャープの夏モデル。
同じメーカーなのに前評判ではデジカメの性能がかなりいいらしい。
2年でそんなにも変わるものなのだろうか?



  1. 2013/07/04(木) 15:01:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

どうも自分は特殊な人らしく、というか変な人らしいのだが(T_T)好きで変な人な訳でもない。

現状は無職で気楽なのだがそんな状態がいつまでも続けられるわけも無く、いい求人があれば何処かへ就職したいけど、また変にいろいろ苦労するんだなと思うと、嫌な気持ちなる。
とりあえずは、内職とかアルバイトが手っ取り早いかなぁ、とか思っているのだが。

そんな中、何処かでこの本を見かけて、自分に才能なんてあるんだろうか?と思いアマゾンで購入。

自分の才能と言うか資質が分かり欠点強みに変えられる、と言うのがこの本の特徴らしい。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

読み終えると、どちらかと言うと経営者や管理職向けのような内容で、お先真っ暗でもとりあえずは気楽なプー太郎には、正直なところ読むのに集中力が必要だ。
というか、なんとなく読み始めると何も頭に入ってこない。
最後まで読むのにけっこう苦痛だった。
(追記: 今、別の本を読みだしたら、同じ事になっている。自分が読書が苦手なだけだ。)


とわいえ、三分の一も読むと巻末にあるアクセスコードを使って、自分の資質が分かるようになるのは興味深かった。(1人分なので中古本は不可の可能性大)





 ...つづきを読む

  1. 2013/07/03(水) 15:23:46|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>