hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

アフィリエイト

10年前くらいからやってみようと思うも思っただけで実行しないでいた事を、最近になってからようやく始めた。

というか、この歳だと再就職が難しいだろうし、求人はあるのだけれども、どれもイマイチなので在宅ワークを考えているのだが、とりあえずアフィリエイトでもやってみようかと思っていたのだ。

アフィリエイト関係の本を4~5冊購入して読んだが、知らない事ばかりでなんだかもうパニックだ。

IMG_3644s.jpg

というか、本にはアフィリエイトで生計を立てるのは無理だと、はっきりと書いてあるw

とりあえず、ようやくネットバンキングができる様になったので、アフィリエイトサービスプロバイダー(以下ASP)に登録するも、なかなか「これだ!」と思うような広告が無い。

そんな事をしていると、時間がどんどんと過ぎていくので変に焦る。

やはりアフィリエイトで儲けるなんて難しいな、とか思う。

でも、持病とかを考えるとやはり在宅ワークで頑張りたいんだよなぁ。



  1. 2013/05/31(金) 23:05:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シロツメクサ

最近はほぼ毎日ブログを更新している。
とは言え、無理して更新する必要は無いと思うのだが、ネタ切れなのに無理して更新。

IMG_3552s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

またシロツメクサだが、何故か気に入ったのでw




  1. 2013/05/30(木) 07:47:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

横向き

裏庭にオダマキが咲いているのだけれど、オダマキは普通は下を向いて咲いているので、正面から撮ろうとしてもファインダーは覗けないしライブビューがバリアングルフリーだといいけれどそういう訳でもないので、地面に近い位置からレンズを上に向けてAFの合致音だけを頼りに撮ると、構図もAFも全く合わない写真を増産。
こういう写真は得意だと思っていたが、全然駄目だw

とか思っていたら、上を向いて咲いているオダマキもある。
よく見ると花びらがもうすぐに散ってしまいそうな感じがある。
散り際なのだろうか?

さらに横を向いているのもあるので撮ってみた。

IMG_3571s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM





  1. 2013/05/29(水) 11:12:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なんじゃもんじゃの木

昨日は早く寝たので、3時半には起きた。
それからPCの前に座っていろいろやっていたら、外が明るくなっていたので散歩開始。

道中、変わった花をつけた木を発見。

P1260471s.jpg
P1260462s.jpg
P1260466s.jpg
FX01

と言うのは嘘で、昨日に親が話していたので知っているだけ。
実は昨日も同じ道を歩いたのだが全く気が付かなかったのだw

別名は『ヒトツバタゴ』。




  1. 2013/05/28(火) 06:43:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

更紗灯台躑躅

5月21日に『ドウダンツツジ』と言うエントリーをしたけれども、正しくは、

サラサドウダンツツジ

でした。

なので、同じような画像を再び。

IMG_3618s.jpg
IMG_3621s.jpg
IMG_3624s_20130528034853.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2013/05/28(火) 03:52:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アヤメ

IMG_3596s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

だよね?

と言うか、二日前まで一輪しか咲いていなかったのが、昨日から急にたくさん開花。
庭先で咲いているのだけども、昼間は引きこもっているので発見が遅れてしまうのだ。

しかし、春はいろいろな花が楽しめて良い。

日中は暑くて既に夏みたいだけど。




  1. 2013/05/27(月) 00:45:35|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

西日を浴びるジャーマンアイリス

土曜日も朝起きて朝食を食べたら眠くなって、二度寝。
起きてからなにをもしなくてネットにかじりついていたけれど、こんな生活をしていてはいけないと思ったのと、天気は曇りであまり暑くはなかったので野良仕事開始。

数年ぶりくらいに草刈機を使った。

で、矢車菊とかハルジオンとか刈るつもりが、枯れているのは何も思わず刈るけど、しっかりと咲いているのは何故か刈れなくて、わざわざ残してその他の雑草だけ刈るように作業をしたせいか変な所に力が入っていた様で疲れた。

作業を終えると西の空に少しだけ晴れ間ができて太陽の光が入ってきたので、カメラを持ち出してみた。

IMG_3537s.jpg
IMG_3545s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そう言えば、矢車菊のエントリーで過疎ブログの割には拍手をいつもよりも多く頂いている。
実を言うと自分としては何故に拍手の設定をしたのか自分でもよく分からない。
なのに、拍手ボタンを押してもらえると、けっこう嬉しいものだと改めて思う。


だけどハルジオンのエントリーは拍手が付かない。
RAW現像中は良いつもりでいたけれど、後からアップしたものを見ると、やっぱりしょぼい。
まぁ、自分なんてやはりセンス無いんだなと思うも、少しはもうちょっと写真の勉強がしたいな。

(追記 当エントリーは予約投稿、今見たら付いてました。m(_ _)m)




  1. 2013/05/26(日) 06:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春女苑

実は好きな花。
で、なんで家庭菜園やってる畑の周りで、これだけ咲いているのか思いきや、父親も好きで刈り取らないようにと母親に言ってたとかだorz

春女苑1
春女苑2
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2013/05/25(土) 05:55:55|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満月の撮り方

夕食前に母親が「今日の月は赤い満月だ」と言うので、夕食後にデジイチに三脚つけて出てみると、普通の満月。

IMG_3524s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / Canon EF 28-200mm f/3.5-5.6 USM / トリミング有り

夕焼けの影響で赤かったのだろうか?


そう言えば、「月は三脚無しでも撮れるぜ」と以前にコメントを頂いているのだが、忘れている。
試しに検索してみるもヒットしない。
おかしいな以前はヒットしたのになぁ。
このブログもしばらく放置したのが悪いのか。

エクスプローラーで探したらメモ帳にコピペしたのを発見。
以下、コピペ。


デジタルズ-ムで一杯に写るくらいにして
マニュアル露出にして絞りを8くらい
シャッターを1/60~1/128くらい


て、某M師の文章をほぼそのままだm(_ _)m

まぁ、絞りがF8なのは覚えていたので、絞り優先AEで撮るとシャッター速度は手持ちでも何とかなるかなぁ、と思ったら、なんとかなるんだ。



  1. 2013/05/24(金) 22:08:25|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

矢車菊

結局、草刈はまだしていない。
なので道端に増えすぎた花たちもその対象であったが、まだ生えている。

で、今日は標準単玉を持ち出してみた。

IMG_3479s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

このレンズは寄れないので、自分の力量だとこういった写真しか撮れない。
なので、純正の35mmかスナップしやすい気がする28mmにしとけば良かったとか思うけど、あまり恩恵に与っていない割には暗い所でも写るから、まぁ、いいか。

というか、ちょっと前に既に旧モデルになっているし。
でも、花形フードでなくなるので、それだけの理由で旧型ユーザーでよかったと思っているw



  1. 2013/05/24(金) 12:00:01|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ライラック

裏庭で咲いていたので、撮ってみるも手ブレか被写体ブレなのかどうかも分からないけど、失敗続き。
今日も撮ってみたけど、やっぱり駄目。
そこで3日前に撮ったものを観ると若干はマシ。

20110841_20130523205319.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

しかし、これ以上寄って撮ったのは全て駄目。
でも、三脚を引っ張り出す勇気がない。


というか、接写とかしているといい匂いがするんだよなこの花は。



  1. 2013/05/23(木) 20:55:06|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

刈る前に

数ヶ月前に車で5分くらいの所へ過疎化が進むこの村にもスーパーが出来たのだが、今日は午前中に母親と一緒にそのスーパーへ買い物してきた。

でスーパーからの帰りの車の中で、「明日は草を刈ってもらいたいのだけど頼むね」みたいな事を言われた。

そんな訳で刈る前に刈られるであろう花なんかを今までもUPしてたけど改めて撮ってみた。

20110841.jpg
20110842.jpg
20110843.jpg
20110845.jpg
20110846.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

しかし、つけていたレンズが中望遠(?)になるマクロレンズだったせいか引いて撮る事に慣れていなくて上手くいかなかった事と、風が吹いていたので被写体ブレばかりで駄目写真ばかり撮ってしまった。

というか、センス無いな俺orz

明日も撮り直そうかな。




  1. 2013/05/22(水) 16:01:45|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドウダンツツジ

そういう名前だったような気がする。

20110837.jpg
20110838.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO


追記

本当の名前は、サラサドウダンツツジでした。





  1. 2013/05/21(火) 16:38:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

500GBのHDDを捨てるのに少し躊躇

昨日も使っていないPCを解体。
500GBのHDDも使っていないのだが、もったいないので捨てずに消えては困るデータとかバックアップを取って残そうかと思ったけど、現役のPCが壊れない事を祈りつつ残さないで捨てる事に決めた。

20110839.jpg

そんな感じでいらないPCパーツとかもビニール袋に入れて、クリーンセンターへ。

20110840.jpg

そしたら、90kgもあったみたいで、1080円かかった。

PC自作なんてやるもんじゃないとか思うが、使わなくなった物からどんどん捨てていかないと、大変な事になるんだなぁ、と改めて思った。




  1. 2013/05/21(火) 16:34:41|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蔓峰公園のツツジ

S市在住の頃に行こうと思っていたけれども、鬱だったり休日は寝て終了だったために行けていなかった、中部日本一つつじの名所である蔓峰公園に行ってきた。

20110821.jpg
20110822.jpg
20110823.jpg
20110824.jpg
20110825.jpg
20110826.jpg
20110828.jpg
20110829.jpg
20110830.jpg
20110831.jpg
20110832.jpg
20110833.jpg
20110836.jpg
20110835.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

どうしてこの公園が誕生したかは、以下のサイトで↓

http://okaya-park.com/tsurumine/

とりあえず、行ってみたかった所へいけてよかったし、他の人の話に聞き耳を立てると今年は当たり年らしい。
どうやら、下の方は咲いても、上の方が咲かないといった事がここ数年はそうだったらしい。
満足。
惜しむらくは、最初は晴れだったのに途中から曇りになってしまった事と、マクロレンズも持って行ったけどめんどくさいし、この後にゴルフの打ちっ放しを約束していたのでタイムアップだった事か。




  1. 2013/05/19(日) 20:23:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ごしたい

今日は昼からゴルフの打ちっぱなし。

20110818.jpg
IS05 / Lento

75分打ち放題だとかで、途中一回だけ休憩した以外は、ずーっと打ち続けたら疲れた。
同じ打ち放題のKさんも「ごしたい」って言ってた。
『ごしたい』は中信の辺の方言で、標準語の『しんどい』になる。
自分の場合は『えらい』と言ってしまうが、これも『しんどい』と言う意味。
近いところで、こんなにも方言が分かれるなんて不思議だな。


昼食は今回も得得で、ジャワ風カレーをダブルで。

20110819.jpg
IS05




  1. 2013/05/19(日) 17:41:14|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

釣鐘水仙

名前を教えてもらいました。

『シラー カンパニュラータ』だそうです。

なので、青いのも撮ってみました。

20110817.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO




  1. 2013/05/18(土) 07:03:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狂い咲き

今日は天気がいいと言うか、久しぶりに空の青さが綺麗で何処かへ出かけたいが、節約のため引きこもりw

でも、太陽の光を受けて光合成(人でも必要らしい)をするべく外に出てみると、ハルジオンが咲き誇っているので撮ってみた。

20110815.jpg
20110814.jpg
20110816.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO




  1. 2013/05/17(金) 16:03:58|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャーマンアイリス

昨日は気が付かなかったけど、咲いていたので撮ってみた。

20110812.jpg
20110813.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

何故、斜め上から撮らないのだろう、俺w




  1. 2013/05/16(木) 21:35:36|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA

今、断捨離というかいらない物を捨てている。
特にPC関係が邪魔に思えてきたので、PC絡みを中心に捨ててきた。
で、使わなくなって5インチベイへ脱着可能なリムーバルブケースに入れていたり、静電対策のされたビニール袋に入っているハードディスクドライブ(以下HDD)なんかも容量が少ないので使う事も無いだろうから捨てるつもりだが、確か現行のPCに転送していないデータもあるので、全てチェックしたくなってきた。

そこで、アマゾンでHDDにUSB経由でそのまま繋げるを買ったのが昨日に届いたので、早速作業開始。

20110809.jpg

データと言っても、映画とかアニメとかの動画データでけっこう見ていないものがあるので、転送。
時間がかかる。
というか、知らない作品ばかり。
中にはこれ観たかったんだ、てのもあったりで喜んでみる。
てか、違法コピーもの!?
そう言えば、以前はFTPサーバーとか作っていろいろなデータをやり取りしてたな。
その時のものだろうか?
でも、観ないのが大半だなw

そんな感じでHDDをチェックしたりバックアップを取ったりフォーマットをしたりした。
2台ほど認識しなかったけど、まぁ、諦めよう。

20110810.jpg

というか、作業していて以前は自作オタクで大切にしていたものを、捨てるのはなんだか惜しい。

そんな事を考えたら疲れたので、ブログにでもアップして気持ちを切り替える。




  1. 2013/05/16(木) 15:11:58|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

通院

20110808.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

今日もいい天気だが、数年ぶりに某病院へ行かねば。
予約してないから、待たされるんだろうな。




  1. 2013/05/15(水) 08:52:42|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デイリーポータルZ 昼ラジオ

今日も朝アラームで一旦は目を開けるも、次の瞬間から爆睡。
気が付いたら、もう昼。

朝食兼昼食を終えてPCの前に座ってツイッターのタブを見るとDPZでラジオやっているらしいのでリンク先へ行くと動画配信してた。

http://www.ustream.tv/channel/dpz?utm_campaign=ustre-am&utm_source=3840198&utm_medium=social

以前からやっているのは知ってたけど、仕事の関係で見れるわけも無く今日始めて見た。

てか、番組終わってから編集部の作業風景を垂れ流しにしている。
今、体中に電飾を着けて何かやっている。
DPZだなぁ、と。



↓画像は関係なし。
相変わらず、花の名前は知らないw

20110807.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO




  1. 2013/05/14(火) 15:42:37|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

葱の苗移植

今日も夕方の涼しくなり始めから、家庭菜園。

やった事は、葱の苗の植え替え。

20110805.jpg
FX01

畝は浅めがいいらしいが少し深かったか?
畝の感覚40cmくらい。
苗は4cm感覚。

けっこう根気がいる。
というか、忍耐力ないなぁ、俺。




  1. 2013/05/13(月) 21:31:35|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

この花、なんだろう?

今日は珍しく朝起きれた。

で、家庭菜園でやり忘れていた事をやったり、朝食をとってからデジイチを持ち出す。

そしたら、見慣れない花を発見。

20110804.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

草むらから、ひょろっと出て咲いている感じだ。
うむ~???


追記

シロツメクサでした。

というか、通常の2倍くらいの大きさの花だし、もっとモサモサしているイメージだったからなぁ。

20110806.jpg
FX01




  1. 2013/05/13(月) 09:21:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日はいい天気だったのに

昨日は雨だったけど、今日は天気予報でも晴れ。
朝起きて散歩したりとかいろいろ考えていたけれど、昨晩は全く眠れず、目覚ましが鳴るも起きられず、また昼まで寝ていた。

で、ブログで前々回のエントリーで何であんな写真撮っただろうと、まだ散っていない庭にあるツツジを撮りなおしたらどれもイマイチ。

20110803.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

とか思ったら、急に睡魔が襲ってきて昼寝。
昼夜逆転だ。

こういう時は、独り暮らしのときは酒を浴びるほど吞んで寝てしまう作戦だが、両親と暮らしているとそれも難しい。

そんなこんなんで、今日は家庭菜園もしないでブログの編集をしたりしている。




  1. 2013/05/12(日) 17:49:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プチスイセン

20110802.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

こどもの日に撮ったスイセン。
以前は普通の大きさだったのに、何故か小さいのがたくさん咲き誇っていた。
今はもう散ってしまったけれど。



  1. 2013/05/11(土) 14:25:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ツツジ

20110801.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

庭のツツジが満開なので、かなり適当に。
光源的に曇りなのが残念。
というか、真上から撮るべきだった。

・・・実は平日から家の周りでデジイチを振り回していたりして、近所の人が見たらどう思われるかと思うと、なんだか落ち着いて撮れない。

早く、収入を得て、堂々と撮れる様になりたい。




  1. 2013/05/10(金) 14:49:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

家庭菜園メモ

先ずは石灰をまいて耕す。

スコップで畝を作る部分に穴を掘る。
深さはスコップの先の深さ。

腐れば堆肥になりそうな、刈ったりむしった草などを敷き詰める。
普通はやらないだろうけど、腐りやすくするためにバケツで水を投入。

土をかぶせる。

牛糞などをやる。
(「モーちゃんパワー」と言う名前の買ってきた肥料で、牛糞らしくなく免疫がない自分には助かる)
土をかぶせる。

油粕などの肥料をまく。

土を盛って畝を作る。

苗を植えたり、種を撒いたりする。


ここ数日、日中は天気が良くて暑いので、日が沈む頃を狙って作業したのがこれだけ。

20110800.jpg
FX01

トマトは水に弱いらしいので、屋根付き。

一番奥はきゅうり。

その次は、なす。
牛糞はかなり多め。

三通り目は、しし唐と言う話だったが、苗を植えてからポッドを良く見ると、あま長とかししとうとかピーマンとかいろいろwww
端は別の畑で作っているキャベツで植え忘れてた苗w

黄色いのはグレープフルーツの皮。
虫が寄ってこないらしい。
というか、キャベツの場合は喋喋が敵。

トマトの脇にあるポッドはヤーコン芋。


ネタもないので、これからは家庭菜園ブログになりそうな予感。



追記

畝の間隔は苗と苗の距離が55cmだ。




  1. 2013/05/10(金) 14:37:02|
  2. 家庭菜園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寺と水田

20110795.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

例によって、どうって事がない景色だけれど、今しか観られないと言うことで。




  1. 2013/05/09(木) 12:51:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エーデルピルス

アパートで独り暮らしをしていた時は毎日のようにアルコール依存としか思えない量を飲んでいたが、今は350ml缶を1本に抑えている。

が、先日だったかコンビニに寄った時に衝動買い。

20110799.jpg
FX01

満足。




  1. 2013/05/08(水) 22:37:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  次のページ >>