hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

カレーライスのご飯は右派

ジンリッキーとかハイボールとか飲みながら久しぶりに作った。

20110735.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

サラサラカレーのつもりが、ご飯の炊き上がり待ちで弱火で放置してたら、煮詰まったw

で、まぁ、作り方がテキトーで自己満足かもしれないが、やはりスパイシーでいい♪




  1. 2013/03/31(日) 00:41:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二次元だとか変態だと想う時



 ...つづきを読む

  1. 2013/03/31(日) 00:26:06|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トマトソースベースでバジル入り

珍しく瓶詰めのトマトベースのバジル入り(よく分からんけどスパゲティー向けw)を購入したので、食べてみた。

20110719.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

以前に同じメーカーのバジルソースを買ってきたらイマイチだったので、期待してなかったけど美味かった。

でも、隣りに在ったボロネーゼを何故買わなかったのか自分が分からない(たぶん、ボロネーゼ好き)w




  1. 2013/03/29(金) 20:56:42|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新玉ねぎのバルサミコ風味トースト

先週末辺りに買った食パン(大手メーカーの6枚スライス)が何故か食されずに放置されていたので、起きた時点でブルーベリージャムを塗りたくって2枚消費。

夕飯時にパッケージのQRコードから、メーカーお勧めの調理方法を掲載したサイトへ。
で、新玉ねぎ買って使ってないし、バルサミコ酢あるしで丁度ええやん、て事でベーコンだけ買って調理開始。

でー、調理開始直後に気が付いたのがバルサミコ酢だと想ってたのがワインビネガーだったorz

自分、本当に頭悪いんだなぁ、とか想った瞬間。

でも酢には変わらんだろうと、そのまま使う。

てか、調べてみると原料は一緒でも、やっぱり別物みたいだw

20110718_20130329004511.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

んで、普通に食べたさ。
パンチが足りなく感じたのは、バルサミコ酢じゃないから?

トマトは甘味の強い奴を使ったけど、生で食べた方が美味しかった。
だが、けっこうマッチしてたかもだ。

粉チーズ指定だったけど、ピザ用のチーズをトッピングしてもよかったのかもしれない。




  1. 2013/03/29(金) 00:50:42|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

エアーボード

今日は春スキー。
自分の板は無駄に長くて上手くコントロールできないので、レンタルスキーにしてみたがいくら流行のガービングとは言え、2500円は高い。
数回滑ったが、感覚を取り戻せずw
いや、元から下手くそだったけどorz

滑って身体が暖まった所で、ゲレンデでBBQ開始。

20110722.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

炭をおこした訳でもなく、ガスコンロだったので標高が高いせいかなかなか肉が焼けないもののゲレンデでビールを飲んだりするのはいい気分だ。


 ...つづきを読む

  1. 2013/03/17(日) 23:20:20|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1.5mmから1.7mm

今まで安いからと言う理由で1.5mmのスパゲッティーを使っていたが1.7mmでも安いのがいつものスーパーで売っていたので1.7mmにチェンジ。

そしたら、茹でるのに時間がかかるし、なんだか1.5mmに慣れすぎたのかなんだか違和感有りまくりw

とか想いつつ今日もペペロンチーノ。

20110721.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

具沢山よりも、具が無いほうがやはりペペロンチーノぽい。
というか、具沢山にしてしまうと別物になってしまうと最近になってよく想う。



  1. 2013/03/16(土) 21:28:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

肉味噌ニラモヤシ

ラーメンだ!
もやしは20円しないしニラも特価であったが、それでも原価は250円弱w

20110720.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01



  1. 2013/03/14(木) 22:55:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

グタグタな毎日

やってもーたwww
2月はブログを一回も更新してないと想いつつ、3月も中旬w

なんだか最近はネットはスマホでチラッとみて終わりで、ブログまで気が回らないw

というか、今までは睡眠時間は削ってでもブログの更新とかしていたような気もするが、最近は歳のせいか無理w

昨日なんか21時前にはもう寝てたwww

歳なんだろうなと想い知らせれる毎日だwwwww

で、今日はめんどくささの余りに、晩飯はスナック菓子!

20110718.jpg
FX01

なんだか終わってるw



  1. 2013/03/12(火) 20:48:52|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2