hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ヤーコン芋

今年はノータッチだっけど、実家の家庭菜園で見事に収穫。

20110654.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

大小様々。

皮むいてスライス(嘘、厚切り)w

20110655.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ちょっと今回は甘味が少ないかな。
でも、食べられる事に感謝。




  1. 2012/11/22(木) 22:26:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

先週は映画の『悪の教典』を公開3日目くらいに観賞したら、後半はず~っと仰け反ってしまうくらいに怖かった。
てか、どこかの国の映画祭に出品して拍手喝采を浴びたって言う話だが、拍手は「ちょっと」と正直思った。
というか、ドン引き状態と言う感じで面白いと言うよりは、『13日の金曜日』は観た事無いけど、殺人鬼ものとしては見応えはあったかも知れなような感じだ。
そういう意味では、よく出来ているかもしれないとは思う。


 ...つづきを読む

  1. 2012/11/18(日) 11:59:59|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東京スカイツリー

そう言えば、先週の日曜日は4年ぶりに工作機械見本市へ行ったのだが、土曜日は半日ほど東京見物。

20110650.jpg
20110651.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

もう、ソラマチとか無視してスカイツリーの周りをグルリと回ったりしていたな。



  1. 2012/11/10(土) 11:31:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寒いけどビール

なんだか歳をくったせいか一段と寒いなぁ、と思ったら既に11月。
月日の過ぎ去っていくのが異常に早いw

で、今日も鍋にしようと豚の細切れ肉(ビンボー)を買いにスーパーへ行ったら、とれたてホップを今年も発見。

20110649.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

通常の一番絞りもこの味にしてくれれば、一番絞りを毎日飲むのになぁ。



  1. 2012/11/01(木) 23:17:17|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4