hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

寒い

こないだスーパーに行ったら缶ビールのばら売りは無かったので、冷えて入るのを探したら6本入りのスーパードライしかなくて買ったんだけど、寒い時のスーパードライは好きになれない。

で、本日は変わりに、日本酒を買ってきたが大手メーカーよりも100円高いだけで、地酒でアルコール度数も高めのが在ったのでそれを買う。

地酒と言うよりは隣の市の地酒が正解だけど。

20110648.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

美味い、寒くてレンジでチンしただけどw




  1. 2012/10/30(火) 23:17:17|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クラッチ交換

昨日はクラッチを交換した愛車の初代スイフト・スポーツをディーラーまで取りに行ってきた。
クラッチ以外にロワアームなどもへたっていたらしくて交換。
ちなみに走行距離は、12万5千Kmくらい。
費用は8万5千円弱・・・orz
(当エントリーは記録しての意味合いが強い)

そしたら、クラッチが軽い軽い♪
今まで重かったのが嘘のようだ。

てか、以前は自分で遊びを少なく調整していたけど、調整の仕方が全然違う。
なんて言うか、遊びは少なくクラッチの合わせ幅が広い、とかそんな感じでプロの仕事は違うなと痛感した。
つーか、自分が詳しくもなくなんとなく調整したのが悪かったんだな、と改めて思った。


・・・で、今日はゆっくりと昼過ぎまで寝てしまい、それからの行動w

まぁ、買い物に出かけたりしたんだけど、移動は車。

改めて運転し易さを実感。

20110646.jpg
IS05

画像は赤信号待ちでスマホで撮ったけど、再現性が悪いなぁorz




・・・ちなみに本日の夕食はカレーを作るつもりが、なぜかシチュー。

20110647.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

暑い夏は汗を流しながらカレーを食べるのが好きらしく、寒くなってくるとなぜかシチューな自分が意味不明w
しかし、ホワイトソース(なんちゃってだけど)とブロッコリーって合うんだ。
シメジを買い忘れたけどw




  1. 2012/10/28(日) 23:08:42|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

秋は蕎麦だコーヒーだ!

今日はクラッチ板を交換し終えた愛車を回収(後日記録用にUP)した後に権兵衛峠を通過。

20110642.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

標高が高いのか、いい感じの紅葉だ。
でも、現像が派手過ぎたかorz


で、今日はどういった縁なのか(謎)、『軽~ろ楽ちょ』(『Caro laccio(いとしい絆よ)』の当て字らしい)の と言う名前のそばカフェで夕食。

20110643.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

久しぶりに美味しい蕎麦を食べた。

食後はコーヒー。

20110645.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

こんなコーヒーは初めて飲んだ。
説明してもらったのだけれども忘れてしまったが、フィルターは使っていないらしい。
なので舌触りが独特!
味も中煎りと言うことで酸味も強めだけど、美味しい。
しかも、御代わり付きなのがいい。
飲み終えると、挽かれたコーヒー豆のカスが残るのを見るのも初めてだ。

んで、看板猫。

20110644.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

便利ズームでは暗くてブレブレだ。
単玉で勝負すべきだったか。




  1. 2012/10/27(土) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ギクッw

なんだか、最近はネット依存が減少したのかブログ更新を1ヵ月しなくなり、その証拠のスポンサー表示がされてしまったw

てか、最近はデジイチを首から下げて観光所巡りとかする元気が無いもんなぁ。

で、体重4Kg増orz

とかやってたら、愛車はマニュアルミッションなのだけど、冷えてるうちはいいけど始動して5分もすると1速が力押しで無いと入らないとか、バックギアが”ガッシャン”といった音を立てて入るので壊れそうなので、ディーラーに持って行ってクラッチ板を交換してもらう事に。

そんな訳で帰省したので、実家で咲いていた小菊。(意味不明)

20110599.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

もっと深い色だったのに、RAWで弄っても記憶どおりに再現できない。
カメラって難しいと改めて想うw



  1. 2012/10/22(月) 23:28:54|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20