hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

キバナノヤマオダマキ

20110568.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

例によって、ファインダーも覗かずライブビューも見ないで撮った(^^



最近は安くなったのでライブビューがバリアングルフリーな60Dが欲しい。
いや、OM-DかK-30のレンズキットが欲しいな。
便利ズーム一本で済ませる事が多いし。
でも、結局安く上がる60D本体かなぁ。
本体右上に液晶があるのに憧れるし(どうせ見落とすくせにw)
が、金が無しwww




  1. 2012/07/17(火) 21:16:57|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

八島ヶ原湿原

朝起きたら、もう8時w
でも、訳あって二度寝したら、10時半orz

それからいろいろあって、ビーナスラインを疾走するも八島ヶ原湿原の駐車場入り口は渋滞。
霧ケ峰辺りでUターンして、並ぶwwwww

まぁ、30分ぐらい並んで済んだ感じなので良しとしよう。(いや時計見てないけどw)

で、天気はまずまず。
雲の流れるのが早いのが、高地らしくてステキ。

でも、花のシーズンには微妙だったみたいだけど、葉が青々としていて晴れの八島ヶ原湿原は初めてなのでそれだけで満足。

20110566.jpg
20110573.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

んで、一周したらくたびれたw
体力はもともと無かったけど、落ちたなぁ、どうしようorz



追記

八島ヶ原湿原というのだな、間違えてた。
なので修正orz




  1. 2012/07/16(月) 22:08:05|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霧ケ峰 富士見台のニッコウキスゲ(曇り)

今日は寝込む予定が何故かビーナスライン疾走w

八島ヶ原湿原が目当てだったけど、ガスと雨と渋滞で断念www

霧ケ峰の富士見台で休憩したらニッコウキスゲの開花が始まっただとか。

・・・相変わらずにタイミングが読めずwwwww

20110563.jpg
20110564.jpg
20110565.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

やはり、ニッコウキスゲには青空が映えると思ふ。

明日は、八島ヶ原湿原に再トライの予定!




  1. 2012/07/15(日) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虹が逆さ

以前、美ヶ原に来た時はもっと早く歩けたのに、なんだか早く歩けないなぁ、とか思っていたら前を歩く集団が上を見上げている。

なんだと思ったら上下逆の虹だった。

20110562.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

すぐ上に太陽があるので太陽を中心に弧を描く感じだ。



  1. 2012/07/03(火) 23:50:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

石を舐めるの図

美ヶ原って、どういう訳か牛とか馬が放牧されている。
牛はホルスタインぽいがこんな人里放れた所で牛乳を搾っても効率が悪そうだとか、度素人は考える。
馬は馬で乗馬でも無さそうだし競馬とは無関係そうだし、更に不明。
でも、検索すれば簡単に答えは出てきそうだが、まぁ、そのうちにw

で、この日は馬も牛もベロベロと石を舐めているシーンを目撃する事が多かった。
塩分補給か、はたまたミネラル補給かは知らないけど、見慣れない光景だったな。

20110561.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

舌まで写ってないのが残念。
というか、そこまで根性入れて撮ろうとしていなかった。
なんで自分はデジイチなんて使っているんだろうと、改めて不思議に思う今日この頃だwwwwww




  1. 2012/07/02(月) 23:11:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レンゲツツジ

土曜日は昼前に予約していた歩いて30秒しない医者で薬を貰って、その後は二度寝の予定が鬱仲間のGさんから「一緒に遊びましょうよ」とかメールが来た。
で、ヲッサン二人で「どうするの?」って返信したら、「今日は暑いから高地に行きましょう」とかw
どうやら以前に美ヶ原とか八島湿原へ一緒に行っているのでそのイメージがあるらしい(^^

まぁ、眠いんだけど寝ているよりは行動している方がマシかと思い快諾!

で、八島湿原を目指す!!!



が、道を間違えて八島湿原と方向逆じゃんて事に途中で気が付いたけど、美ヶ原もいいじゃんて事でそのまま美ヶ原へ!


着いてみるとレンゲツヅジが咲いている。
始めて見る気がするのは、このシーズンに来るつもりが来ていないからwwwww

20110560.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ていうか、遠めで観ると綺麗だけど、近くで観るとそうでもないような気がするw

以後、最近はろくにブログを更新していないので、この日撮った数少ない写真でマメに更新してみようと思う。




  1. 2012/07/01(日) 21:38:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2