hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ギャー

最近は残業ばかりでヘロヘロで、今日はいつもより早めに上がれたので買い物。
で、食欲は無い割には肉がガッツリ喰いたい!
けど、ビンボー過ぎて節約しなきゃーって事で牛は諦めて豚肉とかホルモンとか見切り品のマッコリとか買って、部屋で独り焼肉w

で、喰い終わってからもダラダラしながらテレビ見てたら、手の甲をなにかがカサカサと這っていく感触www

目をやると、かわいいサイズのゴキブリwwwwwwwwwwww

すかさずティシュで掴んでゴミ袋へ放り込んで、丁度ゴミ袋もいっぱいだったのでゴミ捨て場へ直行!

いや、ゴキブリホイホイを念のために仕掛けてみたら数匹かかっていたから(ヲイ)存在は知っていたけど、まさか手の甲を這わされるとわ・・・orz

まぁ、今のアパートの散らかりようではしょうがない罠w



画像は全然関係なく3週間くらい前に信州スカイパークを半周だけ散歩した時に撮った、道端に馴染みの白や紫の野花と一緒に咲いてた小さい花。
始めて見るような気がするw

20110558.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01




  1. 2012/06/28(木) 23:42:36|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マーガレット

一月も前に撮ったものを意味も無く。
違う花だったらどーしよーw

20110556.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2012/06/22(金) 00:14:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朴葉巻き

先週末は実家へ帰省。

で、何年か前までは実家でも作ってたけど、母親も歳だし朴葉の収穫も大変だろうしで、朴葉巻きを売ってる店まで買いに行って、半分くらい貰ってきちゃった。

20110559.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

以前、実家で作ってたよりも小さいけど、朴葉巻きは朴葉巻きなので美味い!!!(意味不明)

てか、フェイスブックとかその他中信の方々のブログとか見てると、やはり朴葉巻きって珍しいみたいだ。
この朴葉の香りは独特なんだろうか?

いくら食べても飽きないよ。


つーか、IMEって馬鹿過ぎて、朴葉って変換できないwwwww
コピペに頼る自分もどうかしているけどw



  1. 2012/06/19(火) 23:58:13|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朝昼逆転

土曜日は休日でいつも通りに油断したわけではないけれども、予定通りに医者へ行ったものの眠くてしょうがない。

で、寝直して気が付けば16時orz

正常な生活習慣に戻すべく、寝酒作戦!

でも、最近はビンボーなので安い甲類の焼酎にシフトして(甲類焼酎愛好の方ゴメンナサイ)、酔い潰れるつもりがなんだか全然酔わない。

諦めて布団に入るも眠れないwwww

こんなの初めてだorz


そのまま朝5時まで眠れないので朝飯としてインスタントラーメンを作って食べて布団に入ったら寝れた。

が、眠りが浅いw

午後過ぎから、とある予定があったので11時には起きて行動開始。

・・・予定してた所用はなんだか敗北感を感じつつ終了。

俺って・・・orz

でも、開き直って頑張るのだ!!!

で、今も眠れそうに無いので、甲類の焼酎は避けて安ウイスキーのお湯割で寝る作戦実行中w



・・・画像は何の関係も無く、先週の実家の玄関に飾ってあったヤグルマソウ。

20110557.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

生えているのを実際に撮ると風のせいで被写体ブレして全然撮れなかったしなぁ。
てか、これだけ色違いのヤグルマソウが集中的に揃うのは生け花ならでわだ。



  1. 2012/06/04(月) 00:39:57|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2