hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

雑記

ここんとこ、ずーっと、ブログの更新ができてないw

先週の金環日食は、どうせ曇りだろうと決め込んでしまい、日食グラスは買いそびれるわ、NDフィルターの代わりに自作するつもりがやらずじまいwww

そしたら当日は天気が良くてAM7:30だと言うのにあんなに高い所にお日様が・・・orz

自分の根性の無さとか朝の弱さを、改めて痛感したwwwwww


んで、先週末の土曜日は日頃の疲れかいつも通りに夕暮れ前まで爆睡w
それから実家へ移動。
理由は何もしないで3食ありつけたかったからwww
で、日曜日も昼まで寝るwwwwwww


写真は実家周辺に咲いていた、ハルジオンとかヒメジオンとかその辺だ。

20110555.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今期の桜は色が薄い印象だったが、こやつらは色が例年見かけるよりも濃い印象だ。
何故だ?




  1. 2012/05/28(月) 22:44:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カンパニュラ ブルーワンダー

20110547.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

日曜日は母の日なので、安いんだけど母親にカンパニュラと言う名前の花をプレゼントしてみた。

とりあえずは喜んでくれて、ちょうど玄関に飾る花がないと言って玄関に飾ってくれてたな。

花言葉は『誠実、感謝』。




  1. 2012/05/14(月) 00:08:16|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐古園 天守台付近

懐古園を散策していると、石垣の上にも桜があるし人が歩いているので、そこへ行く通路を見つけて上がってみた。

桜を見下ろしつつ、目の前にも桜がある風景もなかなか珍しい。

20110535_20120509200022.jpg
20110536.jpg
20110538.jpg
20110539.jpg
20110543.jpg
20110544.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

流石は桜の名所だと納得だ。

てか、後は動物園があったがあまりいい写真は撮れずw
さらに入場料をケチらなければ藤村記念館とかあったが、知らないくせに馬籠宿と大差無しと勝手な判断で入場料をケチったwwwww




  1. 2012/05/09(水) 22:28:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐古園

金が無いので実家でグータラしてたらGWが終わってしまったwww

でも、今日は身体の疲れが癒えたのか気持ちよく朝起きれて出勤できた。
が、出勤してからブルーな気分になる事ばかりwwwww



・・・で、まぁ、GW初日だけは懐古園へ一度は行ってみたかったので、この桜のシーズンに行ってみた。

20110546.jpg
20110525.jpg
20110533.jpg

20110530.jpg
20110531.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ん~、花見をするには丁度いい感じの場所と思ったが、松本城の桜だけでおなか一杯になっていたのか、桜を観ても大して感動せず。

とりあえず、『ひやあめ』なる懐古園名物を。

20110527.jpg
20110528.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

辛すぎず甘めの生姜汁と言ったところか。

20110534.jpg
20110532.jpg
20110545.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

つづく




  1. 2012/05/07(月) 21:49:52|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8