hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ひとりお好み焼き

土曜日は出勤で一週間の疲れが溜まっていたのか、いつ寝たのか記憶も無ければ日曜日も眠気とダルさで布団から這い出たら、やっぱり日が沈んでたwww

それから溜まってた洗い物とか洗濯とかして買い物へ出かけようとしたら、車のフロントガラスが雪が降って溶けて凍ったらしくガチガチ。
とりあえず対策だけして、歩いて最寄のスーパーまで行く。

買ったのは、アルコール類と豚バラ肉と青粉(海苔)とカロリーハーフのマヨネーズ(普段使わない)。

帰ってきてから、ファンヒーターの石油を入れたりとかしていたせいか、あまりの寒さに買ってきた知らない銘柄の安ウイスキーのお湯割で暖を取る。

20110463.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

安いけど、値段以上に美味いんじゃない?

で、ウイスキーのお湯割りを飲みながらお好み焼きを作ったさ。

20110464.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

小エビと紅生姜は欲しいなw
今になって気が付いたが、鰹節ならあったのになぁwwwww

つーか、テレビとか観ていると、アパートで独り部屋吞みって珍しいらしいw
でも、近所には居酒屋しかないしなぁ。
歩いていける範囲でバー(最近はバールって言うらしいよね)でもあればいいんだけどないしなぁwww




  1. 2012/02/27(月) 00:40:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

このシーズンに来るとは想定外

安曇野の御宝田遊水地から撤退後、鬱過ぎて頭の回転のよくない(鬱だからって関係無い、頭のいい人は多いみたいorz)ヲッサン二人が次何処へ行く?とか言いながら右往左往してたらわさび農場へ行こうとGさんが提案してくれたので、現在地が何処なのかも分からないまま通りすがったコンビニの駐車場でカーナビをセッティングしたけど、安物カーナビなので方向に自信なしwww
スマホのナビで目的地を音声入力して、カーナビ二つを見合わせながら大王わさび農場へ向かう。
スマホを使っていない人の前で、ナビの行き先を音声検索すると必ず「それで出るんだ」と言われるし、自分でも「出るとは思わなかった」と内心思うのが面白いw

で、無事に着いた『大王わさび農場』。

20110456.jpg
20110457.jpg
20110458.jpg
20110459.jpg
20110460.jpg
20110461.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

春に来ると花桃とか咲いていたような気がするのに比べると寂しいけど、緑色の葉っぱが観られるのに少し感動。

あと、独りでは来なかったわさび園の上流まで観れたのがよかった。
でも、どういう勢いで水が湧き出ているのか、間近で観てみたかった。

んで、寒いのにも関らずにわさびソフトクリームで〆。

20110462.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

わさびバーガーとか、わさびコロッケなんてあったので、次回があればそれで。

つーか、標準単玉でもちゃんと撮れるじゃん自分、とか想ったり想わなかったりw


追記

農園じゃなくて、農場だったんだwwwww
で、修正しましたw




  1. 2012/02/22(水) 00:03:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カメラバッグの中ガラガラ

昨日も休日だったけれども、頭の中がスッキリしなくて日が沈むまで寝ていた。
で、休肝日としてアルコールを飲まずに我慢していたら眠れずw
んで、結局は真夜中にコンビにまで歩いていって、アルコールとつまみを買い込んで飲んだらコテッと眠れた。
が、寝たのはAM2:00過ぎ。
今日は天気がいいのに早起き出来ずwww

そうしたら、鬱仲間のGさんからメールで何処か出かけようと誘われて、慌てて用意をして出発。

何処へ行くかと訪ねたら、松本城とか安曇野とか言うので、「安曇野へ行きましょう」とか言ってみる。

が、自分もGさんも安曇野に詳しくも無かった模様。


そんな訳で、何年か前に来た事のある御宝田遊水地へ。

20110452_20120219182627.jpg
20110453.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

最初からデジイチ本体に付いていた単玉30mmで撮ってから、お借りしている35mm判での便利ズームと言うか望遠レンズ扱いの28-200mmで撮ろうと思ったら無いwww
18-125mmならあるだろうと思ったら無いwwwww

どうやら、別のカメラバッグに入れたままで移し変えていなかったようだ。
フル装備のつもりだったし、急いでたから確認しなかったからなーw

まぁ、他のコハクチョウたちが飛来する時間には早いので対して出番はないのだろうけど・・・。

とりあえず、寒いし撤退w




  1. 2012/02/19(日) 18:27:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2012.2.5の御嶽山

昨日は諏訪湖で4年振りに御神渡りが認定されたらしい。
なので今日は早起きして諏訪湖へ行って御神渡りを撮影する予定が、いつもの起きられない病で起きたら9時過ぎwwwww

で、実は今日は母親の誕生日なので、甘党でケーキ大好きな母親と一緒にケーキを食べるために、御神渡り撮影は断念。

代わりに、寄り道をして木曽馬の里から御嶽山。

20110448_20120205232201.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

シグマの30mmで撮った事が無かったから。

て言うか、スマホでライブカメラをマメにチェックしていると、意外となかなか御嶽山の全貌が見渡せるって少ないらしいのに気が付いたので余計にw


あっ、ケーキは撮り忘れwww




  1. 2012/02/05(日) 23:29:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20