hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

シングルベルでした

24日の昼食

20110433.jpg
20110434.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

24日の夕食

20110435.jpg
20110436.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

で、25日は最近になってお世話になった方の主催するパーティーに参加するも、やっぱりこういうのが苦手なのを再認識orz

人生しんどいw


 ...つづきを読む

  1. 2011/12/26(月) 01:26:48|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

凍み豆腐カレー

以前にラジオで凍み豆腐をカレーに入れると美味いと言っていたのでやってみた。

今回は、この分量を摩り下ろしてみた。

20110430.jpg
20110431.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

で、作るカレーは市販のルーは使わなくてスパイスを使って作るので、いわゆるサラサラカレーになってしまうのだが、摩り下ろした凍み豆腐を入れるとモノも見事に水気を吸い込んでしまいサラサラカレーではなくしてしまうのだ!

20110432.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、しかし、そこは砕けても凍み豆腐、なんとなく凍み豆腐なテイストが残るも味がまろやかになるのだ。
いまひとつパンチに欠けるが、高価なココナッツミルクなんていらないかもしれない。
が、自分が食べるレベルにはOKだが、人には食べさせられないかもなー。
もう一工夫したい。




  1. 2011/12/20(火) 00:13:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

独りしゃぶしゃぶ

このあいだ11月になったかなと思ったら、もう12月の中旬!?
何かがオカシイ???

それだけ歳を取ったって事なんだろうけど、納得いかんw

そんな訳で、ブログを更新したくも出来ずじまいの日々が続いた。
ネタと言うか書く事はあるのだが、まとまらないし、眠いし、と言うか酔っ払いすぎwww


そんな訳で今日も写真日記。

昨日今日と二日続けて、しゃぶしゃぶだった。
理由は簡単だからw
それだけwwwww

20110429.jpg
IS05 / Lento(アプリ)

しかし、やはりトイカメラ風には食物は適さないのか?
というか、トイモードを持ったデジカメを持っていない、スマホはアプリなので。
て、同じかぁ・・・。


・・・今日もくだらないエントリーをしてしまったw




  1. 2011/12/15(木) 23:57:53|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

肉味噌パスタ

木曜日でしたか、某M師に教わった肉味噌パスタを作って食べました。

写真は、肉味噌を二日間寝かせて再食の図。

20110428.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM /

 ...つづきを読む

  1. 2011/12/06(火) 00:37:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8