hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

室内で人力車

室内で人力車




  1. 2011/11/29(火) 00:40:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2011.11.26の松本城

久々、天気のいい休日「いつの間にか、北アルプスも白いな」とか思いながら、山麓線を目的地へ向けドライブ。

が、いざカメラを手にしたのは午後過ぎ。

またしても城山公園にやって来たけど、なんだか午前とは違う。


と言う、話は後日に回して、今日の松本城。

20110408.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

で、この日はタダ飯にありつけたのに(と言うか、もの凄く美味しかった(謎))、腹が減って松本城の近くの蕎麦屋でなんだっけ?
名城ざるそばをオーダー。

20110409.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / スピードライト 320EX + ストロボディフューザー

一人暮らしでいい加減なものを食っているからか、暖い天ぷらに感動しつつ、酒飲みてーと思いつつ馬刺しをつつく。

蕎麦も、職人さんがデモっていて、美味しそうでいい感じ(やっぱりそば音痴なのか自信なしw


な~んって思ってたら日付が変わってもーたーw




  1. 2011/11/27(日) 00:08:18|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

スピードライト 320EX + ストロボディフューザー

自分なに考えてんだか、この年末の金の無い時にストロボなんか買いましたよ♪
使用目的は内緒。

20110404.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

でー、一緒にアマゾンでポチった、ディフューザー共々装着。

20110403.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

んでー、この日も調理がめんどくさかったけど、少しだけ無理して『イカの塩辛 スパゲッティ』で検索したらクックパッドにあったのでパスタ料理。


20110402.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / ストロボ+ディフューザー(←以降のエントリーでは記載されない場合有り、気分しだい)

画像では忘れているけど、刻み海苔は必須。
慌てて、不衛生なハサミで味付け海苔をザクザクやったなwwwww


以下、撮り比べw


 ...つづきを読む

  1. 2011/11/26(土) 10:10:10|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

くそ~

今日も仕事が終わってから、鍼灸に行ってきた。
長年にわたって身体が歪んでいたらしく、気長に治療するしかないみたいw

で、終わると20時前。
何か調理する気ゼロなので、ローソンではこの前の時は70円均一だったので何気におでんを買ったら、普通に一品120円とかだったorz


そんな訳で、ローソンのばーかって事で、コンビニおでんの画像は無し。

変わりに、たまたまスーパーで見つけた一正おでん袋+ブロッコリーを食した時に撮った画像をば。

20110405.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2011/11/25(金) 22:29:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ギュウ汁がシチューに見える件

いや、気のせいでした。

20110398.jpg
IS05 / Lento(アプリ)




  1. 2011/11/23(水) 00:01:33|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コンビニおでん

ここんとこ仕事が終わってからなんにもする気がしなくて、先週まで禁酒してても土曜日辺りからまた飲み始めて、今日もビール飲むぜぇ♪
てな感じで、コンビニに寄るとなぜか気になる、おでん。

ちょっと、前にサークルKのを静岡風で食べたし、昨日は7-11のをからしで食べて、今日はローソンのを味噌ダレで食べた。

20110396.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

つーか、サークルKでは、『ツユはどうしますか?』の問いに、「かぶるくらい」だった。
7-11では、『コレでいかがでしょうか?』の問いに、「もうちょっと!」だった。
ローソンでは、『ツユはどうしますか?』の問いに、「つゆだくで」だった。

なんだかビミョーに面白い。




  1. 2011/11/16(水) 00:36:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

凍み豆腐でキムチモツチゲ

金曜日の会社からの帰り、ラジオで「高野豆腐はカルシウムが豊富でイソフラボンのおかげで骨に吸収されやすいから、いいですよぉ♪」みたいな事を聞いたので、立ち寄ったスーパーで凍み豆腐もとい、高野豆腐を購入。

20110394.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ついでに豚のモツとか20円前後のもやしとか69円の韮とかも買ったし、99円のキムチ鍋用のスープもストックがあったので、キムチモツ鍋。

20110395.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、凍み豆腐は鍋には駄目だw
汁を吸ってしまって、汁が減りすぎwww

しゃーない、味噌汁の具にします。


余談だが、今回は細切れぽい製品を使用したが、切り餅位の大きさの製品が普通。

んで、それを摩り下ろし器で摩り下ろして、カレーに入れると美味しいと言う話だが、誰か試してみて下さいm(_ _)m




  1. 2011/11/13(日) 23:05:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はやく真っ当な人間になりた~いorz

恥ずかしすぎて詳しくは書かないけど、「もう生きているの嫌」って想う事が多い昨今。

で、土曜日の夜に妖怪人間ベムを観ていたら、意外にも勇気を貰えた!(え?
てか、なんでベム役が亀梨なのか解せないが、そうじゃないと視聴率が取れないんだろう。



んで、まぁ、画像は会社から帰ってきて疲れてなんにもする気のしない時によく食べてる、レトルトのグリーンカレー!
お気に入りw

20110393.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

てか、天気が悪かったり何か用事があったりで、今シーズンは紅葉を撮りにいけなかったw
なので、こんな恥ずかしい画像をアップorz




  1. 2011/11/06(日) 23:43:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4