hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

鍼灸いいかも

いや、この3週間ほどは疲労困憊どころではなくて、身体はだるいは肩こりが酷くて死にそうな上に追い討ちをかけるように、目の奥が押されるように痛くて肩こりととの辛さと共に耐えられないくらいに辛くて、会社を休んだりをした。

でも、最初は風邪かと想い、内科で目の奥が押されるように痛い言うと蓄膿症の疑いがありと言う事で耳鼻科へ。
耳鼻科ではCTまで撮ったのに、綺麗なので異常なし、一週間したら来て下さいと言うので、その間に眼科へ行ったらタダの疲れと言う話。
で、再び耳鼻科へ行けば耳鼻科としては手の施しようがないので、眼科を勧められるも既に診て貰っていたので次に怪しいのは脳神経外科と言う事で、脳神経外科へ行ってみると脳神経的には異常が無く精神的にストレスがあるとそういった症状が出ると言うお話。
眼科と脳神経外科との共通意見では、鎮痛剤で治るとの事。

そんなんで、ロキソニンと夜眠れないといったら今度はマイスリーじゃなくてデパスを処方してもらえた。
てか、デパスって名前だけ聞き覚えがある!?
つーか、ロキソニンって前日にロキソニンSを薬店で買った希ガスwww

で、根本的な解決になっていないので、鍼灸をやってみる事に。
意外と仕事が終わってからでも間に合う時間までやってる。
でも、今回は予約の関係で日が沈んでからの時間だがこの日のスケジュールとしてはナイスなタイミングだった。


 ...つづきを読む

  1. 2011/10/27(木) 20:13:13|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

松本市の女鳥羽川の千歳橋に在るオブジェ

でー、松本蕎麦祭りのあった日はいつも使ってる駐車場には辿り着けそうに無かったので、間違えて一通を逆走しながらも(涙)、なるべく最寄の駐車場に停めて、それから会場でもある松本城を目指したのだが、左手に旧ロック町(表記、読みとも知らない)、右手に横断歩道を渡ったならばナワテ通りがある橋で、意味不明なオブジェ発見。

20110390.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.243033279075656.55904.207265432652441&type=1

有り得ない図式だが(うそ、個人的イメージだけで詳細は知らない)、象徴的で解り易いと想ったり、これくらいじゃないとクリエイティブでは居られないんじゃかとか想ったり、安易に面白そうだけど一般市民を舐めるな!とか想ったり複雑な気分。

関ったであろう人達の気持ちを他所に、いろんな事を想った。



  1. 2011/10/25(火) 20:29:11|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

単玉一本勝負(2週間前の松本城)

前回から引き続き、35mm換算で48mmの単焦点レンズで無理し続けた図。(ヲイ

20110388.jpg
20110389.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

やっぱ、便利ズームがいいわぁ。
もしくは、35mm換算で28mmの単玉が欲しいな。
魚眼じゃなくてw

つーか、こういった被写体ならば、絞りはF4.0でも充分に被写界深度が得られるのかーwww

って、レヴェル低過ぎだな、俺w


PS

今行けば、紅葉してるらしいが、行く暇無しorz




  1. 2011/10/24(月) 20:36:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2週間前のネタ(松本蕎麦祭り)

わーお、2週間前の事だから忘れてるwww

つー訳で、松本蕎麦祭りって行った事が無かったので、乗鞍の帰りに渋滞に巻き込まれつつ、会場の松本城に着いたら3時過ぎだった日の日曜日を・・・w

20110384.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

まずは、ぼくちそば。

20110385.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ん~、蕎麦切りと言うよりわ、プレスでにゅ~って感じだったけど、浅草の藪もそうだけど忙しい店はしょうがないのかぁ。
まぁ、自分の感覚が一番アテにならんのだけどwww

で、次点で磐梯そばを目当てにしてたけど、気が付かずにお隣の店(後から気がついたwww)、・・・店の名前忘れた忘れた。
信州蕎麦とかだけ覚えてるけど、信州は広いし。
十割蕎麦だったので美味かった。

20110386.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

てか、閉場は16時だったのに、16時過ぎても何処のテナントも「いらっしゃいませー」とか言ってたのは内緒w

んで、食後のデザート!

20110387.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2011/10/23(日) 20:41:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2011.10.09 乗鞍

高地には紅葉がやってきたようなので千畳敷へ行くつもりが、今年はナナカマドなどの色のりが悪くて、紅葉はもう終わりだそうな。

で、ネットで調べると乗鞍岳と乗鞍高原は見頃だというので、日曜日に行ってみたのだが、終わってたような気がした。

が、今さっき調べても見頃と書かれてる。

・・・なにか勘違いしてるんだろうか!?

20110373_20111011233017.jpg
20110374.jpg
20110376_20111011233017.jpg
20110377.jpg
20110378.jpg
20110381.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

まぁ、この日はすごく期待してたのだけど、残念だったな。




  1. 2011/10/11(火) 23:34:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ジェノベーゼソースorz

今日も休日だったけど、夕方まで寝て終了w

でも、ここんところはすっかり寒くなって、ほんの少しだけ栽培しているバジルもいつ枯れるか分からないしでジェノベーゼソースを作ろうって思ってたけど、会社から帰ってくる頃にはヘトヘトで無理だったので、今日は寝すぎでダルかったけど思い切って作ってみた。

バジルは水気が無い方がソースの持ちがいいと言うので、茎の着いた状態で洗って新聞紙の上に並べて、ビールとか買出しへ行って帰ってくると、アパートの中はバジルの匂いだ。

で、松の実を弱火で炒めながらバジルの葉をちぎって、パスタもレンジで茹で始めて、コレのために買ったミル&ミキサーのミキサーでバジルとか松の実とかニンニクを粉砕と思ったら、具材が空回りするだけで工程が進まずorz

結局はミルに変えて、数回に分けて粉砕するも、松の実もニンニクも細かくならずorz

てか、ミル&ミキサーってメンドクサイだけで使えねーwwwww

次回からは大き目のすり鉢を使おうかな。


で、プレーンなジェノベーゼソースのスパゲッティー。

20110371_20111008224344.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


バジルの色はみるみる変わるし、ミル&ミキサー相手に悪戦苦闘している間に、パスタは茹で上がり時間が経っていたせいか、のびていてバサバサwww


反省点はミルとかミキサーは間違い。
やはりフードプロセッサーなのか?
あと、オリーブオイルが少なかったんだろうか?
そうすれば、あんなにも急に色は変わらなかっただろうに。
それと、ニンニクは包丁でみじん切りにしておこうと思った。
松の実はこの前に買ったすり鉢で潰した方がいいな。
つーか、松の実って高いだけで、ほぼカシューナッツのような味がするような気がするw


今日のビール。

20110372_20111008224343.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM




  1. 2011/10/08(土) 22:52:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

朝起きれない・シーズンオフ・曇り男 / 八島湿原

土曜日は久々の休日。

が、疲労困憊で寝て終了の予定www

したらば、鬱仲間で元同僚のGさんがメールでお金のかからない所へ出かけようぜ(自分の周りはみんなビンボー)、みたいなメールを送信してきたし、天気も長期予報と違って窓から空を見上げると晴れ間もチラホラしているので、出かける事にした。

とわ言っても既に午後、何処へ出かけるんだろう?

で、Gさんを拾って何処へ行くかと尋ねると、「考えてない」だとか・・・w


歩いて諏訪湖一周とか考えたけど、本屋で売ってるカラフルな表紙のガイドブックには載っていないけど、いつもビーナスラインを走っていると駐車場が満車の八島湿原(国の天然記念物に指定されている三大湿原らしい)が今は花も終わって紅葉前で中途半端なタイミングだけど(嘘、紅葉としては悪くないみたいw)「行ってみたい」と提案したら、「何処でもイイ」だとかで、決定w


いろいろ訳あって、散策開始は15時orz

20110379.jpg
20110371.jpg
20110372.jpg
20110373.jpg
20110375.jpg
20110376.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、レンズは単玉着けてたけど便利ズームに即交換。
根性無しw
誰か超広角ズーム買ってくれwww

そんな感じの土曜日だったw

来シーズンこそ、7月下旬辺りに行ってみたい。




  1. 2011/10/03(月) 22:59:43|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4