hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

雨上がりの奈良井宿

残業続きでヘロヘロ過ぎてブログの更新ができずw

というか、新しく単玉のレンズを買ったのに、撮影出来ずじまいwww

で、先週末は実家方面で用事があったの、帰省。

んで、例の如く、昼まで寝ていて昼飯を頂いてグタグタしてから、帰る。

そんで、道中、鳥居トンネルを抜けたら雨降りの後。

なのに、晴れ間もチラホラ。

この日は、曇りだったけれど悪くない。

そんな訳で、奈良井宿を端から端まで往復。

20110367.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

てか、このシグマの30mmの単玉、F4くらいまでは解像するけど、F8まで絞るとキットレンズ並みだって言うのは何処かで情報として見た事はあったけどそんな事はすっかり忘れていて、何処かで「Lレンズ並みの描写」と言う情報を得て「それじゃぁ、買いじゃん」と安易に買ったんだけれども、改めて扱い方が難しいと言う情報を買った後から目の当たりにして、「やっちゃったw」とか想ったけど、実は対して違いが分からずwwwwww

ていうか、自分、ボケ味に興味なしw
なので、どちらかと言うと、デジイチは勘違いして買ったクチorz(ヲイ)

そういう意味では、APS-Cに比べボケないE-P3とか欲しいな。

そんなものだから今までは、絞り優先モードでISOはAUTOで絞りはほぼF8.0で固定もしくはF11とかが多かったけど、ここはレンズの特徴を活かしてF4.0固定でどうなるか、撮りまくってみた。
とは言っても、ピントを遠くに合わせれば被写界深度は稼げる事は知ってはいたけど、実際は想ったより気にならないなw

というか、西日で逆光のせいなのかレンズの違いか、いつもと違った奈良井宿が写っている感じだ。




  1. 2011/09/14(水) 00:20:58|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6