hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

マイスリー

以前からもそうなのだが、ここ数ヶ月は更に夜に寝付けなくて毎日のように寝不足。

そんな訳で、睡眠薬を服用したいのだが、知り合いが精神科を紹介してくれていたのにもかかわらずに、土曜日になるとすっかり忘れているとか休日出勤だとかで、なかなか処方してもらう事ができず。

ところが今月になって主治医に「夜眠れなくて、日曜日なんかはまとめて丸一日ガッツリ寝てしまうので、規則正しい生活が出来てません」、なんて話してみたら「でわ、眠剤を出しておきますね」だとか・・・。
内科でも普通に処方してくれるんだw

20110370.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ん~、このレンズ、本当に寄れねーなwww


じゃーなくって、入眠剤て言うんだ。

寝る前に一錠服用で、知らないうちに眠れる♪

今までは眠いし疲れているのに何故か眠れないので、良くないと知りつつ寝酒が頼りだったので「酒なんか、もう、止める!」と固く心に誓っていても、「結局はどうせ寝酒するんだから、今日も呑んじゃえ♪」てな具合でアルコール依存が酷かったけど、これで酒を止められる!



なのだけど、前回のエントリー、なんだアレは・・・w
豆乳鍋だったのに、タイトルが『豆乳鍋のはずがw』になっているし画像のメインではないし、文章もいつもと壊れ方が違う・・・。(え?
どうしてこうも、酒癖が悪いんだろうorz


と言うか、毎日の残業でフラフラ。
本当に生きているだけで精一杯って感じで、周囲の事などには無頓着。
例えば当ブログにコメントを頂いてもレスをする事が出来ずじまいw
アパートは散らかったまま。
掃除がしたい。

でも、今日は早く帰ってこれた。
余裕のある暮らしって、やっぱいいな。

今日はこれから入眠剤を飲んで寝て、疲れを癒すのだ!!




  1. 2011/09/28(水) 20:35:56|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

豆乳鍋のはずがw

先週末辺りから、朝とか夜が寒いっす!?

皆様、どーお過ごしされてますか???

つーか、ビンボーだけれど、給料日なんで無理して今日のビールはヨナヨナ・エール。

20110369.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / その他意味不明

バナナ臭のイメージだけれども、美味い罠w


ん~、あれ?
コメントへのレスが遅れそう、ごめんなさいw




  1. 2011/09/26(月) 23:21:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

水滴など

奈良井宿にて、普段はあまり撮らない雨上がりの時の花。

なので、個人的には水滴の残り具合をPCで眺めるのが珍しいww

20110368.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM / F4.0 ISO-100 SS-1/200s

てか、なんて名前の花なんだろ???


追記

当エントリーをアップしてから改めてこの写真を見ると、構図的にも下手糞だなぁ、と。
トリミングすればよかったw




  1. 2011/09/15(木) 22:21:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨上がりの奈良井宿

残業続きでヘロヘロ過ぎてブログの更新ができずw

というか、新しく単玉のレンズを買ったのに、撮影出来ずじまいwww

で、先週末は実家方面で用事があったの、帰省。

んで、例の如く、昼まで寝ていて昼飯を頂いてグタグタしてから、帰る。

そんで、道中、鳥居トンネルを抜けたら雨降りの後。

なのに、晴れ間もチラホラ。

この日は、曇りだったけれど悪くない。

そんな訳で、奈良井宿を端から端まで往復。

20110367.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

てか、このシグマの30mmの単玉、F4くらいまでは解像するけど、F8まで絞るとキットレンズ並みだって言うのは何処かで情報として見た事はあったけどそんな事はすっかり忘れていて、何処かで「Lレンズ並みの描写」と言う情報を得て「それじゃぁ、買いじゃん」と安易に買ったんだけれども、改めて扱い方が難しいと言う情報を買った後から目の当たりにして、「やっちゃったw」とか想ったけど、実は対して違いが分からずwwwwww

ていうか、自分、ボケ味に興味なしw
なので、どちらかと言うと、デジイチは勘違いして買ったクチorz(ヲイ)

そういう意味では、APS-Cに比べボケないE-P3とか欲しいな。

そんなものだから今までは、絞り優先モードでISOはAUTOで絞りはほぼF8.0で固定もしくはF11とかが多かったけど、ここはレンズの特徴を活かしてF4.0固定でどうなるか、撮りまくってみた。
とは言っても、ピントを遠くに合わせれば被写界深度は稼げる事は知ってはいたけど、実際は想ったより気にならないなw

というか、西日で逆光のせいなのかレンズの違いか、いつもと違った奈良井宿が写っている感じだ。




  1. 2011/09/14(水) 00:20:58|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ワタ付きゴーヤチャンプル

出勤前にバジルの様子を見ると、逞しいぐらいに茂っていた。

なので、「これわ、ジェノベーゼを作るべき」と思い、スマホで調べたらレシピに要松の実みたいな感じなのと、フードプロセッサーが必要なのが判明。

仕事が終わって、ホームセンターでフードプロセッサーを物色。
よさげなのが、4980円w
買おうと思えば買えるけど、なんだかもったいないw

なので小さいサイズの擂鉢と擂粉木を購入。
どんだけ貧乏なんでしょう?


次、スーパーTで松の実を発見!
38gで400円超w
買えなかったorz


で、ジェノベーゼ・ソースでスパゲッティーのつもりが、急遽変更でゴーヤチャンプル。

理由はワタ付きを食べてみたかったから。

20110359.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

・・・別段、苦くないwwwww
ただ、下ごしらえ中に気になったけど、種が硬すぎで残る。

ワタ付きは、若いゴーヤでどーぞ♪




  1. 2011/09/08(木) 23:25:20|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ファイアーホーク

すみません、往年のゲームヲタのhinmiですw

そんな訳で、今回も隠す!


 ...つづきを読む

  1. 2011/09/08(木) 01:17:21|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0