hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

育ちすぎ

2ヶ月くらい前だったか、バジルを栽培しようとプランターじゃなくて、アパートの前の草ボーボーのちょっとした庭を開墾してバジルとかラベンダーとかローズマリーとかミントとかその他少しだけの花とかを植えてみた。

以下、恥ずかしいので隠すw

 ...つづきを読む

  1. 2011/08/29(月) 01:38:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM キヤノン用

↑+X2+「marumi DHG スーパーレンズプロテクト」装着の図♪

20110355.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

20110350.jpg
20110351.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II

え~っと、別名『撒き餌レンズ』の「CANON EF50mm F1.8 II」で甥っ子を撮ってから、すっかり罠にハマったらしく、35mm換算で80mmと自分には扱い辛い50mmじゃなくって、35mm換算で48mmなシグマの30mm F1.4 EX DC HSMなら標準レンズと言うことで、ワーキングディスタンスの勉強も兼ねつつ、F1.4と言う明るいレンズも体験出来ていいかと、購入。

てか、CANON EF28mm F1.8 USMのと悩んだけど、開放からシャープと言うのでコレなんだよなw

・・・第一印象、キットレンズとは違って大きいので見栄が張れるw
てか、単玉でこんだけ大きいから、画質に期待出来ると思ったって事で・・・www

んで、実際は部屋撮りだとデジイチは使えなくて、コンデジの方がマシと言う印象があったけど、ISO800で絞りが開放だと何とかなる、SS♪

20110353.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

でも、ストロボ使った方が間違いないか。

ストロボ欲しいwwwww


つーか、なんだか後ピンな悪寒orz

検証しようと想ったけど、そんな余裕はナッシングwww


んで、1月2月のカレンダーを捨てずに壁に貼っている図www

20110352.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


追記

最後の画像、普通に観たら

「ばっかじゃねー!」

って感じだけど、暗い部屋でもF1.4なら普通に撮れた!
と言うお話しw

てか、絞り値がF1.4だとAPS-Cでもピントの合ってない部分はボケるのだけど、印刷物だからボケないじぇー、言うお話www
ヴァカには変わりねーかwwwwworz




  1. 2011/08/22(月) 00:19:27|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

珍車の実

今日は頑張って休肝日にしたら、眠れないwww
結局、ハイボール片手にブログの更新。

チングルマの花の成れの果て。

20110317.jpg
20110327.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

20110347.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

つーか、チングルマってもう花的にはシーズンオフだったのか。



しかし、最近は手抜きな更新が多いな。
てか、ほとんど更新できてないけどw




  1. 2011/08/19(金) 00:20:41|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

兎菊

まるで花壇から植物を運んで植えたと思わせるほど華やかな高山植物です。
高山を様々な植物達と共に明るい色で彩りを添えています。

科名:キク科
その名の通り、長いウサギの耳に葉の形が似ています。花は黄色で、径3~5cm。茎は単一で、葉とともに毛が生えています。根元の葉はへら形で、茎の途中には対生する葉をつけます。かつてはキングルマ(金車)とも呼ばれ、親しまれていました。



以上、某所からコピペw

20110337.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

被写界深度が浅過ぎw

やはり、三脚で撮るべきか?




  1. 2011/08/15(月) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

車百合

ちょっと前にまたしても個人的に未体験な分野に首を突っ込んでしまったw

で、ついでにその関連のメールとかに添付した画像。

20110345.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

千畳敷カールで撮ったんだけど、構図とかイマイチw
まぁ、自分ならこんなものか。

バックが青空なら申し分ないのだけどw




  1. 2011/08/14(日) 23:47:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

千畳敷カール

千畳敷はそのうちにデジイチで撮りに行きたいなぁ、って思ってたけどなかなか天気予報を見るとタイミングが合わないw

で、日曜日はウェザーニューズだと人里は天気はいいけど、ヤフーだと曇りw

んで、日曜日は珍しく5時に目が覚めたので、ライブカメラでチェック。
ガスってたwwwww

なので、二度寝したw


7時くらいに、平日並みにアラームがなるので眠いんだけど、ライブカメラをチェックするとなんだか明るい!

珍しく支度をし始めて、時間はかかったけど行動開始。

高速をぶっ飛ばして、すぐ着くかと思いきや、そう言えばバスとロープウェイがあったんだ!

駐車料金と並びに、結構いい料金を取られた(T_T)

んで、千畳敷に着いたらガスってたwwwwwww

まぁ、山の天気は変わりやすいって事で、歩く。

途中、少しだけ晴れ間が見えたりしたけど、すぐにガスが・・・w

20110346.jpg
20110322.jpg
20110324.jpg
20110331.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

一周したら腹が減ったので昼食は、ソースカツ丼の変形で山ガール仕様らしい(え?)、千畳敷めしを食した。

20110338.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

美味かった。

アルプスサーモン丼なんかもよかったかな。


・・・観てると、山ガールってみんな細身だな♪
うっしっし、細身好きには堪らん♪♪

って、それじゃー変態だよなwwwww





  1. 2011/08/07(日) 23:37:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

何回目かのハルジオン

ここんとこ、ブログをなかなか更新できずw
別に今更ながら未完了のDQⅡ(笑)で遊んでる訳でもなく、タダ無意味に時間が無いwww

そんな訳で、無駄に更新w


で、霧ケ峰で撮った何処にでも咲いているハルジオン。

20110258.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

もっとピンクがかかっていたような気もする。
RAWでいじってもピンク色なんて出てこないw

それとも、勘違いでまったく別の花???




  1. 2011/08/01(月) 00:41:21|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2