hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

2011.07.24 車山肩のニッコウキスゲ

日曜日に今年もビーナスラインにある車山肩へ行って来た。

今回は旧同僚のGさんも動向。

狙いは毎度お馴染みニッコウキスゲw

青い空と、緑の大地と、ニッコウキスゲの黄色がとってもステキな、車山肩だじぇ!

が、あいにくの曇り空www

20110267.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、今回は車を霧ケ峰に置いて、そこから歩く!

いい運動になりましたとさ。


Gさん曰く、「スゴク歩いたね」と言われて、自分「思ったよりも遠い、いやこんな物かw」と思ってたら、黄色い群集を発見!!!

20110265.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

あらら、昨年や一昨年はこんなに咲いてなかった罠???


 ...つづきを読む

  1. 2011/07/26(火) 22:29:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

GOLLA カメラバッグL / G1015

そう言えば、M師御一行と松本でランチを御一緒した時に肩にかけていたカメラバッグのクランプラー7ミリオンダラーに無駄にレンズを入れて歩いていたせいか、疲れたw
それにやっぱデカイしwww

もうちょっとコンパクトなのが欲しいと思い、今度はドンケにでもしよっかと思っていたら、スマホがらみの情報で、何故かお値打ちな感じのコンパクトな感じのカメラバッグを発見。(意味不明でいいですw)

http://www.golla.jp/#/jp/products/info/G1015

買ってしまった♪

20110256.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

入るものは、例えば本体に便利ズームを付けてマクロレンズを入れて、非常食とかブロアーを入れれば満杯。

20110225.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

あと、サイドにポケットがあるのでティッシュを入れたりコンデジを入れたり。
その他、上蓋に収納ポイントあり(!?)

で、前エントリー時に活躍。
軽いので、機動性高し!!




  1. 2011/07/16(土) 23:59:59|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

阿禮神社例大祭(宵祭り)

同僚のN監督(人生の大先輩、とりあえず仮名)が、「飛騨高山のお祭りの山車(出汁じゃないよw)みたいな舞台(!)を使う祭りが地元であるけのだけれど、観に来ないか?」と誘われて「え~、近所でそんな山車なんて使う祭りがあるんだ!?」って事で、見学してきた。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~areijinja/c.html

舞台(山車の事)は、七地区から一台づつあって、各地区を練り歩くらしい。

で、阿禮神社なのかな?
屋台の数が結構多い!
んで、舞台が来るのは遅いらしいので、巡回中の舞台を探す事に。

そしたら、割と近い所で御囃子が聴こえたので行ってみると案の定、舞台を発見!

狭い道なのに山車だ!!!

20110248.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II (ノーフラッシュ)

い、いかん露光時間長過ぎと言うより、単純に手振れwwww
つーか、進路補正の図の予定だったwww

20110249.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II

何の絵だろう?

20110250.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II

もふもふ??

20110251.jpg
20110254.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II

2台目の舞台を発見と思ったら、かち合ったw

20110252.jpg
20110253.jpg
Canon EOS Kiss X2 / CANON EF50mm F1.8 II (この辺からフラッシュ焚きまくり)

どうなったんだろう???


この後、なぜかクラブへ♪




  1. 2011/07/09(土) 23:59:59|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

布団大好きw

昨日は休日出勤で飲み会で、疲れすぎ飲みすぎで軽い二日酔だったw
で、布団から這い出すのが嫌病www

本当は美ヶ原の焼山沢をトレッキングのつもりだったんだけど、↑のような出来事が想定外に起こったので、体力がついていけない状態w

なので、気が付いたら16時過ぎwwwww

どんだけ寝てんだ俺様♪

あー、美ヶ原の焼山沢はまた来年に繰り越しかぁw

・・・ターゲットはレンゲツツジね。

レンゲツツジを無視すればいつでもいいかぁ。

なんて、真のターゲットはヒカリゴケだったような気がする。

いつから変わったんだろう?

来週以降でもいいからいってみよっかー!


そんな訳で、日曜日は一食で終了w

20110241.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

安物ワインと手抜きクリームシチューとスペアリブww




  1. 2011/07/04(月) 01:05:32|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11