hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

揺れた

昨日は近所にも断層が走っているからヤバイかなって思って、布団の中から手を伸ばせば手が届く範囲に懐中電灯を置いておいたけど、珍しくそんな心配したせいか、職場で仕事が始まって数分後に、揺れたwww

揺れ方が凄かったので、「これで死ねる」と思ったら5秒もしないうちに止まったw

しばらく、細かい余震があったような気もするが、次にデカイのが来た時は、やっぱ死ぬのはイヤンて事で、うまく逃げようとしたけど大した事が無かったwwwwww


10時の休憩でスマホで確認。

20110239.jpg
IS05 screen shot

車で15分前後の場所だw

こんなにも震源地に近いのは初めてなので、仕事が終わったら観に行ってみようと思ったけど、残業でそれどころではなかったww

20110240.jpg
IS05 screen shot




  1. 2011/06/30(木) 23:59:12|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

松本かえるまつり2011

今日は連日の仕事でのストレスによる呑み過ぎで心身共にいろいろ限界だったせいか、昨日は仕事から帰ってきて夕飯を食べて風呂に入って21時前にはバタンキューだった割には、12時まで寝ていたwwwww

それでも、先週、M師御一行とお供した時に気になった、松本かえるまつり2011を物色しにナワテ通りまで行ってみた。

パンフを貰うと、なんと!カエルづくしだとかw

20110234.jpg

ヒキガエルなら食べた事があるけれど・・・www


 ...つづきを読む

  1. 2011/06/26(日) 23:48:04|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日曜日は松本でランチ

M師一派が善光寺へお参りする前に松本へ立ち寄るので、ランチを一緒にしないかと誘ってくれた。
無愛想な自分が顔を突っ込んでいいのものかどうか心配だったけれども、結局は参加してみた。

で、お目当ては松本城だとか。

20110207.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

あいにくの曇りで、遠くの山々は観えず。

20110215.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

中に入る予定だったが、修理中の所もあるらしいのでぐるっと回ってみる。

もみじの種とか、桜の実とか、蓮(ピント合ってないw)とか、ガンつけられたりwww

20110208.jpg
20110214.jpg
20110209.jpg
20110213.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

いよいよランチタイム。
せっかく長野県にやって来たので蕎麦だとか。

弁天本店はなぜか行列。
次の店を案内してもらった所で、松本を案内してくれた夫婦とお別れ。
で、店に入ろうとしたら待ち時間があるらしい。

が、そこは蕎麦処の長野県、そこらじゅう蕎麦屋ばかりw(↓赤い印、Jは弁天本店)

20110620-225242.png
IS05 screen shot

そんな訳で、草庵中町井Sayと言うお店。

なんだか酒があればOKらしい♪

で、知らない銘柄だと言う事で木曽の地酒をオーダー。

20110216.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

自分が呑んだのが、豪笑。

おちょこが余分にあったので、十五代九郎右衛門も呑ませて貰った。

美味かった。

が、メニューに書いてあるのは造り酒屋の名前じゃなくて、商品の名前だったので実際には七笑酒造と湯川酒造(主な銘柄は『木曽路』)の純米酒だった罠w

http://www.nanawarai.co.jp/shop/brand.html

http://www.geocities.jp/saketakachou/kurouemon.html

十五代九郎右衛門は普通に湯川酒造のサイトでは商品の紹介が無かったが、なんで?


蕎麦は十割そばをオーダー。

20110217.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

久しぶりに美味い蕎麦を食べた♪

それに、少しはみんなと話ができてよかった。
もしかしたら、全く喋れないんじゃないかと想ってたし。


そんな訳で、M師一派はこれから長野だと言うので松本駅まで一緒に行く。

したらば、松本駅の構内で出会った、松本市のゆるキャラ『アルプちゃん』!

20110219.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

デジイチを向けたらポーズをとってくれた♪

20110220.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

M師一派とお別れした後は酔いを醒ましたいのと、晴れ間が見えてきたのでもう一回松本城へ。

20110223.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

が、遠くの山々は観えなかったw


・・・今、気が付いたけど最後の写真は堀の手前の岸が写っていないはずが、写ってるorz
やっぱり、視野率が100%のデジイチが欲しいなwwwww




  1. 2011/06/20(月) 23:47:34|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デュラム・セモリナでラーメン

DPZで紹介されていた、『重曹でスパゲッティがラーメンになる』をやってみた。

http://portal.nifty.com/2011/03/16/b/

自分の場合は独り分なのでいつもレンジで茹でているものだから、なんとなく重曹は中さじ一杯に留めてみた。

20110204.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、レンジの中が泡で大変な事になっていたらしいw
放置してたけどwww
(画像は恥ずかしいので割愛w)

で、出来上がり。

20110206.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

茹で上がりは、かん水の匂いがしてラーメンぽかったが、完成してからの食感はスープスパゲッティwwwww
レンジの中で泡を吹いていた訳で、表面だけラーメンだった悪寒www
やはり鍋で茹でないと駄目かぁw




  1. 2011/06/16(木) 23:32:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あ゛

昨日のエントリーは唐突に中森明菜ネタになっていて、自分でも意味不明www
もう訳分からんorz


さらに、昨日と今日は二日続けて社会人失格としか言いようの無い失敗をしてしまった。

この先、生きていけないかも・・・。

まぁ、凹んでいてもしょうがないから、開き直るかぁw


で、今晩は体調が悪くて食欲ゼロなのだが、最近は味噌汁なるものを全く飲んでなかったので、味噌汁をすする事に。
冷蔵庫を見ると、小松菜と豆腐があった。
小松菜はなぜか二袋あって、一つは茨城県産で一束残っているだけ、もう一つは実家に帰った帰りに道の駅で買ったもの。
正直、茨城県産て言うのは不安なんだけど、うっかり買ってしまったらしいのだが、それに比べて地元産だとかなり安心だ。
しかも安かったし。

そんな訳で、いわゆる風評被害に加担しがちな自分。
でも、まぁ、しょうがないよなぁ。

20110203.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01


なんだか、今日もビミョーな内容だw





  1. 2011/06/14(火) 22:09:05|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

難破船

酔っ払ってデロン出論w

以下、酔っ払ってんか、タグが見つからないw
そんなんで潜りw


 ...つづきを読む

  1. 2011/06/14(火) 01:25:05|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

よく眠れる(その他)

土日はまた寝て終了www
何にもする気が起きんかった。

日曜は夕方から出掛けたが、今回もテンション低いwww
出先では、みんな楽しそう。
自分なんかのいる場所ではないような気がしたw

なので用事が済んだら真っ先に帰ってきてしまった。

で、帰りに買い物。
24時間営業だと思ってたスーパーMVはやってないしで、ドンキ。

予定しないものも買ってるし、予定していたものは買い忘れwww

結局酒。

20110199.jpg
20110200.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

芋焼酎は美味かった。
マンゴーはジュースだったなw

以下、まだ続くつもりが、酔っていて続きを書けないので今回はここで終了(のつもり)w


 ...つづきを読む

  1. 2011/06/13(月) 01:16:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

週一は具沢山カレースパゲティ

「酒の飲みすぎで、ウコンを取らなきゃー!」とかって思ってる自分には、カレースパイスを使った料理はとても興味深い。

てか、最近は野菜炒めを作る時はカレー風味にしているので、ターメリックをドバドバ使ってると、そこら辺が満たされていい気分。
ターメリックは入れ過ぎると苦味が出ると言うけれど、暖かいうちはOK!(本当か?

20110198.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

しかし、調理の仕方が悪いのかカレー風味の炒め物には必須だと思い込んでいるクミン・シードの香りが突然に口いっぱいに広がる時がある。
これでいいのか悪いのかよく分からんw
自分としては、「あっ、クミンだ♪」で終わるが、人に食べさせたらあの風味は拷問かも!?
その辺はどうなんだろう???

あと、ガラムマサラを仕上げに入れるが、なんだかインチキをしている気分w

ゆくゆくは、自分でガラムマサラを調合するようになりたいな。




  1. 2011/06/12(日) 00:16:17|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バジルソースうどん

もともとそうだけど、残念な感じのあるかもしれない当ブログwwwwwwww
今日も、まぁ、その・・・w

で、ドラッグストアで常温で陳列されていた5玉1パックのゆでタイプの讃岐うどんの最後は、バジルソースだ!

20110196.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ソースはこれ!!(ソースとソースをかけたつもり♪???)

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00700&CGMCODE=00100&CGSCODE=00200
あれ!?
220円もするんだ?
100円で買ったんだけど♪

てか、ジェノベーゼには遥かに遠いと思ったらジェノベーゼタイプらしい。
チーズの風味がよく効いていて、美味かったな。




  1. 2011/06/11(土) 23:59:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリームシチューうどん

昨日はクリームシチューだったので(ほぼ週一)、オン・ザ・うどんにしてみた。

20110195.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

美味くはないが、食べれたw
てか、ショチューは小麦粉が多かったか!?

で、当ブログはしばらくこんな感じwww



・・・近いうちにこれもやるかw

http://portal.nifty.com/2011/03/16/b/



  1. 2011/06/09(木) 22:44:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ほうば巻

先週末は実家に帰った。
した事は結局寝て終了www
今日も眠いんですけどw
つーか、いくらでも眠れるwwww

で、起きてから何故か近所の道の駅にほうば巻を買いに行く。

そしたら、それをお土産に持たしてくれた。

食べたら、別腹、止まらんwww

20110191.jpg
20110192.jpg
20110193.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

今回はデジイチで撮ったけど、コンデジの方が気軽に綺麗に撮れる様な気がするw
いや、コンデジの方が手持ちでもキレイに撮れる!
それでも、RAWで撮ってからの編集の幅の広さはデジイチならではだと思う♪

あーうー、てか、明日の朝食分で終わりかなぁ??


・・・と、数日前にメモ帳で編集したらしいw
続きを今日になって編集。
てか、翌々日にはもう完食してからなぁ


実はナーバスな内容を書きたい!
が、保留w
近いうちにマイナス思考&負のスパイラルがドロドロなエントリー逝きそうorz




  1. 2011/06/09(木) 00:18:12|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イカ墨うどん

そう言えば、即席で便利なものがあってもう一食分消費してなかったので作ってみた。

20110194.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

まったく美味そうに見えないorz

でも、これが美味かったのだ♪


で、即席のはこれ↓w

http://www.nippn.co.jp/products/home/7/detail71.html


・・・↓本格的にやるずくはないなw

http://cookpad.com/recipe/117545




  1. 2011/06/08(水) 00:27:51|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

LISMO WAVEとFMトランスミッターとか、バーとかバールとかバル???

今週間末は長期予報と違って土曜日は天気がよかったので、白糸の滝とかにドライブ&トレッキング&スナップのつもりが、朝起きたら前の日に控えて呑んだつもりが飲み過ぎたらしく、頭が痛くて二度寝。
起きたら、14:00過ぎwwww

実家に帰る予定だったので、ぼ~っとしながら用意をして、母の日とかに帰ってなかったので、近所のケーキ屋でケーキを買って実家へ向かう。

で、道中はラジオを聴いて帰るのがいつもの事なんだけど、今回は使えないと思ってたスマホのIS05でLISMO WAVEでラジオを聴きながら帰る事に。

そうしたら、出発15分後に一回落ちたけど、それから実家まで一回も落ちずに最後まで聴けた。
何度か遣っているうちに安定度が増しているみたいだ。

でも、途中で番組とは関係の無い曲が流れるのは何とかならないかなぁw
長いトンネルに入っても、5分までなら切れないのは素晴らしいが。

20110190.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

でー、↑の画像を見ると『SATURDAY WAITING BAR AVANTI』とかって番組だ。
この日は、なんだかバルとかバールとか言ってて、この番組はアバンティーと言う名前のバーが舞台(?
しかし、LISMO WAVEでFMトランスミッター経由で聴いているとなんだか聴きづらくてなんだか出てくる話題をしっかり把握できずw
嘘、ボーっとしすぎだったかもwww
というか、バルとかバールとか言う言葉が出てくるので、バーの事をバルとかバールと言う話かと思ったけど、なんだかしっくりこないw
個人的にバーはお洒落な飲み屋、バールは釘抜き、バルはバル・バス・バウ(それかよ俺w

・・・で、まぁ、検索してみたさ。

アバンティーは、オフィシャルサイトにはイタリア料理店とある。
バーじゃなかったのか???
後コピペだけど、『イタリアのバールは飲んで話してナンパするところ。 スペインのバルは食べて飲むところ。』らしい!?
よく分からん、誰か教えて~w


・・・と思ったら、そのアバンティーのオフィシャルサイトで2011年6月4日放送分が紹介されていた。
へぇ~。



追記

IS05でFMトランスミッターを設定するには、わざわざLISMOを立ち上げてから設定する必要があるが、そこはオープンソースなAndroid♪(嘘、よう知らんw
なのでフリーでFMトランスミッターを操作するアプリがあるので紹介。
てか、某所よりコピペw


◇クイック FMトランスミッター◇

https://market.android.com/details?id=funa.fmtransmitter&feature=search_result

FMトランスミッターを搭載するIS01,03,05のON/OFFを直接呼び出せる機能。
これでLISMO以外の好きなMUSICプレーヤーアプリで、音楽をカーステレオ等に飛ばして聴けます♪♪




  1. 2011/06/06(月) 00:27:23|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケチャップ饂飩の巻♪

( ´_ゝ`)師がナポリタン風焼きうどんを大変に強く推すので作って食してみた。

20110188.jpg
IS05

うどんは近所のドラッグストアで常温で陳列していた要冷暗冷所で保存のゆでタイプの讃岐うどん二玉(カロリーオーバーw)、茹で過ぎ。
が、美味かった。
やってみるものだ。
次回は、イカ墨とかカルボナーラか?(少し嫌w




  1. 2011/06/02(木) 21:25:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2