hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ガラスマ・デビューから一ヶ月

実は、auのスマートフォンであるIS05を使い出してから一ヶ月経った。

20110145.jpg
20110146.jpg
20110148-2.jpg


と思ったら丁度、東日本大震災が起きて2ヶ月なのか、未だにテレビで観ていて痛々しい。
改めて亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
更に原発問題もま相変わらずなんだか心配。
浜岡原発も全炉停止なので、節電頑張るのだ。


話を戻してスマホだが、携帯のような手軽さはないけれど、いろいろ出来て楽しい♪
というか、着信音は普通にMP3が使えるし、3Gだと遅いけど出先でPCと同様にインターネットできるし、メールもキャリアメールもあるしPCのメールアカウントも使えるし、手帳の変わりにスケジュール管理も始めたけどPCと同期が出来て便利だし、その他に使ってみたい不思議なアプリも沢山ある!
Androidバンザ~イ!
てか、Linuxベースなんだね。
ますます、気に入った!!!

で、関係なけど初めてスマホで再生した動画をリンク。



今更だけどメモとして・・・、というかず~っとブラウザのタブで開いてたw


そんなんで携帯には戻りづらいな。
てか、2台持ちが間違い無さそうだが、持ち歩くのは1台で十分だから、これでいいのだ!

で、IS05にした理由。

・1GHz動作で省電力性能に優れる第二世代スナドラ。
・コンパクト。
・キャリアメールが使える。
・LISMO WAVEとFMトランスミッターでラジオが入らない実家方面でもラジオを聞きながらドライブ。
・時代に乗り遅れるな!


・・・なんだけど、LISMO WAVEはなんだかFM長野の入りが悪い。
というか、WiFiならまだましだけれど3Gだとマトモに起動した覚えがないwww
使えねぇwwwww

それと、コンパクトなのはいいけど、やはりが画面が小さいw
IS03がよかったかな?
でも、IS05は最近のスマホの中でもかなりサクサクと動くと言う情報を確認してから、予約したし、それ以前から狙っていたから別にいいんだけどw
それにジーパンのポケットに突っ込んでの運用が大前提だったからIS05で正解なのだ!
・・・、でもiPhone使っているヤツが普通にジーパンのポケットに押し込んでいるのを見て気にし過ぎだったと想う事もあり・・・orz
まぁ、いいんだけど。

・・・最近は写真ブログぽかったけど、やっぱりグダグダブログは止められそうに無いなw


20110170.jpg

しかし、タッチパネルには慣れないし画面は小さいしでゲームとかやる気は起きんなw




  1. 2011/05/11(水) 23:59:59|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16