hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

焼きそばとスパゲッティーの違いw

最近はスパイスで薬膳料理ぽいカレーかもしれないものを好んで調理して食べてる。

んで、本に書いてあったのを思い出しつつ、適当に作りやすく肉野菜炒め。

20110184.jpg
IS05

それの変形で、カレー焼きそばとかカレースパゲッティーとか。

20110186.jpg
20110183.jpg
IS05

美味くはないが、普通に喰えたw
いくらなんでも、知識が無いくせに創作するのが間違いw
それでも、今後ともトライするであろう自分www



・・・前エントリーの最後に、『明日は何処へ行こう!?』とあるがまたしても寝込んで何処へも行けてないw
当然ネタ無しwww

つーか、今週末は天気が悪いし入梅したので、虫が湧かないように汚いアパートっを掃除のつもりが、やっぱり寝て終わりw
でも、日が沈んでからは元気で、特に真夜中に素っ裸で風呂のカビ落とし。
キレイになったが、一人暮らしでないと出来ないような状況だったのは内緒。(意味不明)

で、今日も朝早く起きて掃除のつもりが気が付いたら昼過ぎwwwww
それでもやる気が無く、暗くなってからも掃除をするハメにw
引越ししたての、これから収納を頑張りますみたいな状況まで持ち込んだが、この先は収納面で改善があるんだろうか?
出来れば頑張りたいんだけど・・・w

掃除が終わってから作ったのは、クリームシチュー。

20110185.jpg
IS05





・・・そう言えば、コンデジが行方不明。
探せば簡単に出てきそうだけど、探さずにスマホで撮影する俺。
間違いなくAWBが弱い時が多いwww

コンデジはS95を狙っていたが、デジイチの出番が減りそう。
そんなんで、最近は25-600mmと言う高倍率ズームでコンパクトな『OLYMPUS SZ-30MR』が欲しい!
誰か買ってくれ~。




  1. 2011/05/30(月) 00:22:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2011.05.14 美ヶ原

何処かへ撮影に行きたい、と言うかデジイチを首から提げつつトレッキングに行きたいと思いつつも、GWは寝て終わってて行けてないしで欲求不満はあった。
で、今日も朝早くに起きられなかったけれど、美ヶ原に行ってきた。

20110171.jpg
20110174.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

まだ雪が残ってたw
人里は車の窓を開けてないとエアコンを入れたくなるくらいに暑いのに、流石に標高が高いと寒い、風が強すぎだ。
というか昨日は仕事帰りに専門店へ行って、レインスーツとしても使えるゴアテックスのジャケットを買ってきたので、その効果を確かめたかったのもあったりして。
まぁ、今日みたいな天気の良い日はウィンドブレーカーでよかったのだけど、高地に撮影しにいくと全天候に対応した格好をしておかないと後ろ指を差されるからなwwwww
・・・それでも、寒かった。
ダウンも念のために車に放り込んでおいたけど、実際にダウンを着ている人が結構いた。
金無いのに無理してゴアテックスなんて買わないでダウンでよかったのか・・・w
まぁ、備え在れば憂い無しだ。

しかし、あいもかわらずに体調が悪いせいか、以前のように早歩きが出来ないw
とりあえず、王ヶ頭まで来て引き返す。

20110175.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

以前にも書いたけど、なんで美ヶ原が好きなのかって言うとやはり何にも無くて、空が広いからかな。

20110177.jpg
20110178.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そう言えば、今まで気が付かなかったけど諏訪富士???

20110176.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

それと以前から気になっていた軽トラにキャタピラをはかせたヤツ。

20110179.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ステキだ♪
てか、Hakuba47って・・・w

駐車場の近くに水芭蕉があった。
行く時は気が付かなかったw

20110180.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんだか、小ぶりだなぁ。
よそのは間引きをしてるんだろか?

明日は何処へ行こう!?




  1. 2011/05/14(土) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ガラスマ・デビューから一ヶ月

実は、auのスマートフォンであるIS05を使い出してから一ヶ月経った。

20110145.jpg
20110146.jpg
20110148-2.jpg


と思ったら丁度、東日本大震災が起きて2ヶ月なのか、未だにテレビで観ていて痛々しい。
改めて亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
更に原発問題もま相変わらずなんだか心配。
浜岡原発も全炉停止なので、節電頑張るのだ。


話を戻してスマホだが、携帯のような手軽さはないけれど、いろいろ出来て楽しい♪
というか、着信音は普通にMP3が使えるし、3Gだと遅いけど出先でPCと同様にインターネットできるし、メールもキャリアメールもあるしPCのメールアカウントも使えるし、手帳の変わりにスケジュール管理も始めたけどPCと同期が出来て便利だし、その他に使ってみたい不思議なアプリも沢山ある!
Androidバンザ~イ!
てか、Linuxベースなんだね。
ますます、気に入った!!!

で、関係なけど初めてスマホで再生した動画をリンク。



今更だけどメモとして・・・、というかず~っとブラウザのタブで開いてたw


そんなんで携帯には戻りづらいな。
てか、2台持ちが間違い無さそうだが、持ち歩くのは1台で十分だから、これでいいのだ!

で、IS05にした理由。

・1GHz動作で省電力性能に優れる第二世代スナドラ。
・コンパクト。
・キャリアメールが使える。
・LISMO WAVEとFMトランスミッターでラジオが入らない実家方面でもラジオを聞きながらドライブ。
・時代に乗り遅れるな!


・・・なんだけど、LISMO WAVEはなんだかFM長野の入りが悪い。
というか、WiFiならまだましだけれど3Gだとマトモに起動した覚えがないwww
使えねぇwwwww

それと、コンパクトなのはいいけど、やはりが画面が小さいw
IS03がよかったかな?
でも、IS05は最近のスマホの中でもかなりサクサクと動くと言う情報を確認してから、予約したし、それ以前から狙っていたから別にいいんだけどw
それにジーパンのポケットに突っ込んでの運用が大前提だったからIS05で正解なのだ!
・・・、でもiPhone使っているヤツが普通にジーパンのポケットに押し込んでいるのを見て気にし過ぎだったと想う事もあり・・・orz
まぁ、いいんだけど。

・・・最近は写真ブログぽかったけど、やっぱりグダグダブログは止められそうに無いなw


20110170.jpg

しかし、タッチパネルには慣れないし画面は小さいしでゲームとかやる気は起きんなw




  1. 2011/05/11(水) 23:59:59|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

GWは寝込んで終了w

はぁ、GWも終わってしまった。
で、自分は体力が無いのに体力勝負の仕事をしていて、それがなぜか震災特需だとかで、滅茶苦茶に忙しいw
そう言えば、先月はブログの更新は一回きりだったけど、疲れてたんだな、俺。
それがGWになって疲れがいっきに出てきたのか、無駄に寝込んでしまった。
休日は寝て終わるパターンが多いけど、GWを寝て終わらせる自分っていったいorz

後は飲み会に3回くらい参加したくらいかなぁw

で、そんな中、ビミョーに旬じゃないし更にピントがいい加減だけど、撮った花なんかを無駄にUP!

20110160.jpg
20110161.jpg
20110162.jpg
20110163.jpg
20110164.jpg
20110165.jpg
20110166.jpg
20110167.jpg
20110168.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO




  1. 2011/05/06(金) 00:07:41|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4