hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

2011.03.27の松本城

日曜日は何処かに撮影に行きたかったけど、行く場所がピンと来なくて昼前まで寝ていて、何故か松本城。

もっと、早くにくればもっと雲が少なかったかな?

20110122.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

いや、本当は松本城をバックに梅を撮りたかったのだが、根性が足りなくて見つからずw

20110119.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


 ...つづきを読む

  1. 2011/03/28(月) 02:05:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

四賀 福寿草祭り ~SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO 編~

やはり、マクロは扱いが難しい。
と思いつつも、手持ちで適当に撮ったので失敗が多いw

いや、なにで撮っても失敗ばかりだがwww

20110116.jpg
20110117.jpg
20110118.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO


・・・関係なけど、帰りに松本市四賀化石館によるつもりで、すっかり忘れてたw





  1. 2011/03/23(水) 23:05:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小豆のトマトクリームカレー & サフランライス

休肝日というか、カレーライスを食べる日は酒を飲まない人なので、それを利用して晩酌廃止作戦を展開中だったが、カレーが切れたり作るのがめんどくさい日はやはり呑んでしまう。

で、まぁ、カレーにもいろいろあるみたいだから、いろいろ試そうと思い本を買ってみたりで作ったのが、小豆のトマトクリームカレー。

20110114.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

小豆がメインだし辛くないけど、意外と美味い♪

てか、サフランライスなんて初めて食べるし初めて炊いた。
サフランライスだけで食べると大して美味いとは思わないが、さすがに小豆のトマトクリームカレーとあう。

ちなみに隣は、『適当!歯ごたえしっかりサラダ♪』だ。
ただ、包丁が切れないだけとも言うwwwww

見て作った本はこれ。

20110115.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01





  1. 2011/03/22(火) 23:21:14|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四賀 福寿草祭り ~SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM 編~

今日は久し振りに首からデジイチを提げて写真を撮った♪

てか、写真ブログとして機能するのは最近はなかったなぁw

20110107.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



 ...つづきを読む

  1. 2011/03/20(日) 22:12:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

走行11万キロにして初マフラー交換

車をシャコタンにしていたせいか、コンビニかどっかの駐車場の輪留め(?)にバックでぶつからないつもりがマフラーがおもいっきりぶつかったらしく、その時にマフラーカッターとアウト側のマウンターが溶接部分から外れて中途半端に宙ぶらりんwww
当然、音がオカシイwwwww

そんな状況に我慢しつつ1年近く経ったくらいで車検到来w

で、そんな状況に対応すべく純正は高いから嫌なので社外品で対応する事に!

選んだのは通販で安いのと車検対応って事で、

柿本改マフラーGTbox Rev.SWIFTスイフト 2WD TA-HT81S S41314(S41314)

だ♪


当初は、近所のその手の店に工賃を尋ねたら1万5千円もすると言うので、自分で交換するつもりが、非力なのかろくにジャッキアップもしないで下に潜っての作業のせいかなんなのか、ネジを緩める事もできないwwwwww

しょうがないので、オートバックスに電話で聞いてみたら6千円で交換出来るそうな。

当然、オートバックスへGO!


ついでに、オイル交換もした。
てか、いつのまにか11万キロ走ってるし、前回の交換時から1万キロ近く走ってるしwww

んで、オイルの銘柄はいつもどおりに、Mobil Mobil 1 5W-40 Driving Excellence である。


そんな訳で、1時間半近くかかるらしいw

待ち時間に休憩場所で今日の新聞を読む。

話題は変わるが、地震の記事が多い。
当ブログでは、そういった出来事はあえてスルーしていたけど、少しだけ触れてみる。


てか、なんだか新聞を読んでるだけで、やっぱり無駄に涙が出てきて鼻水もズルズルw
こんなにも多くの人が望まない状況に陥っているなんて、どういう事なんだろう?
自然の驚異は怖いな。
それに引き換え、自分は自暴破棄な所もあるし、なんだかデタラメ。
自分は運が良いとも言えるから、頑張らなきゃあとか思ったりも。
それ以外に、自分にも何か出来ないかと想う事もあって節電とか節約とかはしてるけど、それ以外には大してアクションは起こしていないな。
でも、とりあえずは自分の出来る事をやるしかないのだろうけど。
とか、いろいろ取り留めない事を改めて考えてしまった。


なんて鼻水をズルズルしてたら1時間半近く経ったらしく装着完了!!

アクセルを踏むと、爆音じゃないけど今までに比べればムチャクチャに良い音♪♪
すかさずにすぐそこの塩尻峠をドライブ。
無駄にセカンドで走ったり。

ん~、5千回転以降、アクセルを踏み込むと『ザー』と風きり音みたいな音が???

たぶん、マフラーにも慣らし運転が必要なんだろう。
触媒がヤバイとか・・・w

でも、低回転でもいい音が出るし、純正だと軽自動車みたいな音だったけど劇的にいい音がするので満足だ!!!

それと、エンジンを始動した時の一瞬回転が上がる時の音を聞くと、それだけで気分が上がるぜぇ↑↑↑

20110100.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01


てか、無駄に2速で走ったりブリッピングしたりで、節約してねーしwwwwwww




  1. 2011/03/19(土) 22:37:07|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CRUMPLER 7ミリオンダラーホーム グレーxレッド MD-07-09A

ショルダータイプのカメラバッグが欲しかったってのもあったし、小旅行にカメラ以外の荷物も入れるつもりで買った(謎)、クランプラーの7ミリオンダラーホームが丁度誕生日に届いた。

20110093.jpg
20110094.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、結局はまだ活用してないw


ていうか、噂には聞いていたけどモデルチェンジだとwww

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110317_433439.html

ビーチ/ブラックが欲しいw

てか、モデルチェンジ前だったから安く買えたのだろうな。




  1. 2011/03/17(木) 20:59:56|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパイスたっぷり本格チキンカレー

先日だったか、なにかとかなりお世話になっていたマザドラゆみちゃん(孫がいる)のお店に遊びに行ったら、カレー用のスパイスを貰った。

20110096.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

これにココナッツミルクとかシナモンパウダーとかシナモンスティックとかカルダモンパウダーとか(ホールで売ってなかったw)を買い足して、適当に検索してカレーを作ってみた。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185352/

20110097.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

今までで最高の出来である、美味い。
が、この寒いのに汗が止まらないw

で、今週の晩飯はず~っとこれだ!!!





  1. 2011/03/16(水) 22:52:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

生まれた日は金曜日

日付が変わってしまったが、3月13日は俺様の誕生日だ。

で、独りでお祝い。

アイシティー21で買ってきたベルギービール。

20110088.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

晩酌廃止(意味不明)明けにして昨日の飲み会で二日酔いの俺様には濃過ぎな感じだ。

スーパーで売ってた180円くらいのベーコン。

20110089.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

塩コショウするのを忘れてたwww

デザートこそが本来のメインでケーキなのだが、日本酒が合うと言うのであらばしり純米吟醸♪

20110090.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

合わなかったorz
でも、美味かった♪♪

でー、ケーキ!!!
20110091.jpg
20110092.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

今日は5HORN。
ビミョーに高かったけど、美味い!
飯でもかきこむかの様に食べてしまったw




  1. 2011/03/14(月) 00:19:54|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

晩酌廃止につき

ここ一年くらいは、酒を飲みだすと止まらずですっかりアルコール依存気味w
このままでは死にそうな気がしたので晩酌廃止。
カレーライスならば酒が合わないので、晩酌を辞めるならば丁度いいと思い今週の始めに作りこんだ。

で、三日目のカレー。

20110086.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

スーパーの惣菜コーナーで買ったコロッケとかハムカツをトッピング。

辛くない作りなので、ひたすら円やかだった。

そう言えば、チャツネって数年前まではスーパーで売ってなかったのに、いつのまにか普通に売ってるし。


んで、コンビニスイーツ。

20110087.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

やたらと美味かったぞ♪


なんだか最近はすっかり、食ブログになってるな。


実は今、冷蔵庫で冷している純米吟醸が気になっているw
・・・明日辺りからまた酒を呑んでそうだwww





  1. 2011/03/10(木) 23:48:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

八丁味噌でほうれん草と豆腐の味噌汁

↑長いタイトルまんまの味噌汁。

20110085.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

まぁ、美味い♪




  1. 2011/03/06(日) 22:35:02|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

八丁味噌でペペロンチーノ

以前に信州味噌でペペロンチーノの塩と差し替えて作ってみたが、推奨者のM師が作ってた八丁味噌でも作ってみた。

八丁味噌でぺペロン
Panasonic LUMIX DMC-FX01

これは美味い♪
信州味噌だとあっさりしすぎて物足りないが、八丁味噌だととてもよく合う。

で、今回使用した八丁味噌。

20110084.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

なんと言うか、信州味噌と違って粘っこかったな。





  1. 2011/03/05(土) 00:30:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8