hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

うどん処 みつば

先週の日曜日にタダ酒を呑みに行った時、酒と塩だけでは辛いし、先行して行った衆はもっとキツイだろうしと思いながら蔵を見学して帰ってきたら、うどん屋へ行くと言うのでついて行った、うどん処 みつば

混んでいたのでどうかと思ったら、どう言った訳かM師の弟者(ヘビメタ大好き)の音楽仲間の所へ割り込む!

なんだか、ヘビメタ、メタル、ロック、ブルースと多種多様な様子。
この日の前日にジャムセッションをしている所へお邪魔させてもらったが、そう言う訳なのかー。

で、先ずは広島産の牡蠣が入った鍋焼きうどんをオーダー。

20110065.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

硬めのうどんが印象的。

バシバシとコンデジでフラッシュを焚きながら鍋焼きうどんを撮影していたら、向かいのフォークを愛するiPhone使いが、「ブログ用ですか」と質問するので、そうなんだけど恥ずかしいのでモジモジしていたらM師が余計な事を言うので、フォークを愛するiPhone使いがググって探してくれたらしいが見つからなかった模様w
フォークを愛するiPhone使いのブログは自分の携帯で検索したらすぐ出てきたのになw
そんな訳で、ご紹介。

BLUESと私の生活

酔っ払い専用列車を提供するだけあって、文字も酔っているのを発見する辺りは流石。


んで、酔っ払ったついでに他の人の食べてるカレーうどんが美味そうだったので、自分もオーダー。

20110066.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

これは自分好みの味で美味しかった♪
たぶん最強♪♪


後は、そんなミュージシャン相手に場を盛り上げようとして、ぶしつけな質問をして余計に雰囲気を下げた気がしないでもないwwwww





  1. 2011/02/27(日) 00:53:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゑなのほまれと女城主の・・・

昨日の晩飯。

20110079.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

日曜日のタダ酒イベントで買った『ゑなのほまれ しぼりたて原酒』を飲みつつ、女城主の吟醸酒粕で作った粕汁で暖を取りつつ、スーパーNで買ってきた刺身盛り合わせとか、適当生野菜サラダの図だ。

粕汁は一見、クリームシチューに見えるけど、口にすると酒粕だ。

で、レシピ。

20110080.jpg

クシャクシャだwww





  1. 2011/02/25(金) 23:40:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明知鉄道

日曜日はタダ酒にありつくために車ではなく列車での移動。
が、自分がゆっくり用意をしていたら、電車に乗り遅れたwwwww

仕方がなく、歩く。
1時間歩いた所で、車で移動する某H師にピストン輸送してもらったが、列車の時刻が合わないみたいだし、バスがあるかどうか・・・w
とか思いつつJR恵那駅に到着してから明知鉄道へ行ってみるとこちらに気が付いた駅員の方が臨時列車があり45分待てばいい事が判明。
2時間も待たなくてよかった。

で、目出度く往復切符ゲット。

20110057.jpg
20110058.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

なんて前世代的なんだ。
最初から切ってあるし。

20110077.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01



 ...つづきを読む

  1. 2011/02/23(水) 23:15:58|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

土曜日

先週末はまたしても松本市街をさ迷うw

20110048.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

松本城は常念岳(たぶん)をバックに撮ろうとすると、修理中の赤い橋がビニールシートを被っているのでそれを避けるとこうなるw

で、老舗ぽい蕎麦屋で天ざる大盛り。

20110049.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

この後、アパートに戻って仕度して、M師兄弟御一行と合流。


 ...つづきを読む

  1. 2011/02/22(火) 22:54:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2011年 笑顔あふれる【蔵開き】

昨日は岐阜県恵那市岩村町にある岩村酒造で行われた、蔵開きに行ってきた。

岩村酒造
Panasonic LUMIX DMC-FX01

蔵開きと言うよりは、タダ酒が飲めるイベントといった認識しかなかった訳だが、いろいろと楽しかった。

で、しぼりたて生原酒、新米一番搾り、にごり酒、辛口、樽酒が試飲し放題だった訳だが、やはり生原酒が一番美味かった。
甘い酒、バンザイ!

しぼりたて生原酒
Panasonic LUMIX DMC-FX01

だが会場到着時に、「後5分で終わりだよ」と言う某H師の嘘を真に受けて急いで飲んだら、結構酔ったな。

とか思いつつ、更に飲んでいると途中であっさりと感じていた新米一番搾りが美味くも感じてきた。


そしたらなんだか試飲会場の奥で酒を造っているところが見学できるらしいので、覗いてみる事に。

酒の入ったタンク
Panasonic LUMIX DMC-FX01

もろみを絞る工程のところでは、搾ったばかりの微炭酸の酒を頂いた。

試飲用のお猪口と搾りたて微炭酸
Panasonic LUMIX DMC-FX01

美味かった!

しかし、見学の皆さんはいろいろ詳しくて、感心したな。
例えば、「辛口が好きなので、甘口の酒とはどう違うのか?」といった質問も飛び出ていたな。
甘口の方が得なような気がした。


なかなか、貴重で美味しい体験が出来てよかった。
今住んでる地域でも、ワインの試飲をやっている所もあるので、そういった所へも行ってみたい。


最後はこの造り酒屋でも飾られれていた雛人形など。

雛人形など
Panasonic LUMIX DMC-FX01




  1. 2011/02/21(月) 23:39:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2011.02.13の松本城


この間の日曜日だっけか、訳あって松本市街地をさ迷うw

でー、ついでに撮った松本城。

20110043.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

以下、グロ画像ありw


 ...つづきを読む

  1. 2011/02/17(木) 23:22:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリームシチューと甘口ワイン

今日は出かけるつもりが、朝から体調悪くて二度寝。
途中、起きるも眠くて三度寝w
起きたの夕方の5時過ぎwwwww

それから行動開始。

シンクが酷かったので、洗う。
どーってことないw

今日はカレーライスにしようと思ったけど、どーゆーわけか数ヶ月前のファッション雑誌を発掘出したのでみてたらクリームシチューの記事発見。
市販のルーを使わず、ホワイトソース作成も気にしなくてよさそうだったので、薄力粉とジャガイモとにんじんとパセリ辺りがストックがあるのを確認して買い物にレッツラゴー♪

で、鳥のモモ肉とか、牛乳とか、衣類とか、ダイソーが原色フェアー中だったので小さなホウキとちりとりセットをアパート用と職場用に買ったりして、軽く散財。
帰りにATMに寄ったらサービスが終了してたw


んで、夜の19時過ぎに作業開始が食べ終わったら、既に22時w

20110041.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

時間の使い方下手糞すぎだな、俺www

つーか、ワインは健康を考えるとフルボディがよいが熟成の若そうな甘いワインが大好きだったりする。

そうそう、シチューはフライパンで肉を焦げ目が付くまで焼いた所へたまねぎを加えて色が変わったら、火を止めて薄力粉とバターを加えてよく混ぜ、牛乳を3回くらいに分けてよく混ぜて、それから弱火にして他の具材を加えて20分間煮込むと言うやり方だ。
なかなか美味い♪




  1. 2011/02/12(土) 23:30:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

人生、初ポートレート

年末年始の中途半端な時に撮った、甥っ子のみっちゃん。
でも、両親の了解はとってないので潜りますw

 ...つづきを読む

  1. 2011/02/04(金) 01:28:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4