hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

忘年会で飲んだくれ

二日続けて忘年会。
一日目はカニ喰いツアーだとかで、名古屋まで行ってかに本家でかにを食った。

かにの看板
Panasonic LUMIX DMC-FX01

焼きガニが一番美味かったかな。

その後はキャバクラを梯子。
金無いのにキャバクラはキツイと想う貧乏性が・・・www

二日目は岡谷で忘年会。
うって変わって安上がりな養老の滝。
で、カラオケ大会。
一日目に比べるとかなりお金がかからなかったが、楽しかった。


しかし、どうも自分はキャバクラとか好きじゃないみたいだ。
まぁ、綺麗な女の子と話ができるのはうれしいんだけど、それだけだしなぁw


で、今日は一日中寝てたw
つまらんなwww




  1. 2010/12/20(月) 00:15:54|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

態度

先日は通院先の待合室で携帯がメールを受信したので、チェックしてみたら内容の素晴らしさに思わず涙ぐむ。(謎
が、ここは病院の待合室なので携帯の電波や発生するノイズかなにかがペースメーカーや医療機器の誤動作に繋がる可能性があるとされていて、本来ならば携帯の電源を落としていなければいけないのだが、いつの頃からか携帯がそんな影響を及ぼす訳がないと言う事で病院でも携帯を使うのがお構いなしになっていた。
しかし、これってやっぱりペースメーカーを使っている人からすると、不安材料に思える人がいるのかもしれない。
そして、不安を抱えている人達の事を想えば、とんでもない事をしてしまっている訳だ。
そう考えると、やっぱり病院や人の密集する場所での携帯の使用は好ましくない。
着信音だって不快に感じる人もいるだろうし。

なんて事を考えてしまう事が最近は多いのだが、特にこのあいだ奈良に行った時にプレゼンをした相手が、
「ここの在来線の客はマナーが悪いとされているのですが、実際に携帯の電源を落としたりマナーモードにする様にアナウンスがあるにもかかわらずに平気で携帯を使う人が多くて、その人達を見ていると注意すべきかどうか迷うし、電車から降りてからもイライラするのだけど、今の話を聞いてどう思いますか?」
と逆に問いかけをされて困った事があった。
しかも、その問いかけに対しての答えが、「イライラしてもしょうがないよ」だった。
後から考えると、なんだか最悪。
本当は、マナーの悪い人に対して注意しようかどうか迷ったり、電車を降りてからもその事に対してイライラするなんて、とても素晴らしい事だと思ったり、素晴らしいと言うか、イライラするだけの感受性を持っていたり、それだけのエネルギーがある事が凄い事だと思ったのだが・・・。
しかし、その事を素直に伝える事ができればよかったのだが、それができなかった。
そして、その事を伝えたうえで、「イライラしても始まらない、でも自分の態度で周囲に示す事は出来る」と伝える事ができればよかったなと、今になって想う。
やはり素直に話すって重要だし難しい。

というか、シドロモドロのくせにプレゼンとか言ってる自分って・・・orz
次回の通院日にはちゃんと携帯の電源を切るぞ!



写真ブログと言う縛りがあるので、画像は関係ないけど近鉄奈良駅にある行基像。

行基像
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ていうか、奈良県民の言う奈良は近鉄奈良駅だって事を始めて知ったw





  1. 2010/12/17(金) 05:22:11|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バンビロールと餡ドーナッツ

奈良のスイーツはねっとり系かと思ったのがタイトルの二つ。
というか、甘いものはこの二つしか食べていないので。

で、バンビロール♪

バンビロール
Panasonic LUMIX DMC-FX01

中央の辺がねっとりとした食感で新鮮だった。
というか、おごって貰ってしまったのだ♪


んで、カレーパンと一緒に頂いた餡ドーナッツ。

餡ドーナッツ
餡ドーナッツ
Panasonic LUMIX DMC-FX01

添付のきな粉にはシナモンが混ざっていて美味いのだ。
てか、餡がねっとりとしていてこれまた斬新!
美味かった♪

つーか、なんでカレードーナッツとは言わないんだー!?




  1. 2010/12/13(月) 02:20:27|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

断面ショー

土曜日は奈良へ日帰りしてきた!!
(↑馬鹿)

で、お土産にカレーパンを貰ったので帰りの電車の中で食べてみたら、紫色のもっちりしたパン生地で具がカレー以外に肉の塊が入っていて美味しかった♪

アパートに帰ってきて、まだ腹が減っていたの貰ったカレーパンを頂いた。

カレーパン
Panasonic LUMIX DMC-FX01


今度はチーズだ!

resize0182.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

以下、バナナ、うどん、たまご、無印。

resize0183.jpg
resize0184.jpg
resize0185.jpg
resize0187.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

素敵で美味しいカレーパンだった。
ありがとう!



 ...つづきを読む

  1. 2010/12/12(日) 17:28:28|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4