hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

2011カレンダー

カレンダーなんて買う事はなかったけど、アマゾンで彷徨っていたら愛ちゃんのカレンダーを見つけしまって、カートに入れっ放しだったのを他の商品と一緒にオーダー。

で、予約して買った訳でないのでタイムリーじゃねーなw
てか、毎年の様に買っておきたかったw

つーか、ラブリー過ぎ!!!(´~`ヾ)

resize0163.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

・・・もうちょっと角度を意識して撮ればよかったwww

まぁ、とりあえず、月が替わったら永久保存の方向でwwwwww




  1. 2010/10/26(火) 23:48:58|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱりグダグダな週末www

今日は天気予報では行楽日和なので、久しぶりに紅葉を追って撮影に行くぜぇ!!!って思ってたんだけど、朝起きたら二日酔いwwwwww
昨日は未経験なメーリングリストへ発信すべくPCのメモ帳で下書きして携帯から発信と思っていたら、勘違いをして管理者に無駄にメールしたり、ハイボールを飲みながらの作業だったせいか眠ってしまったりで深夜辺りで作業を再開したりしてたらすっかり飲みすぎたらしく、二日酔いと寝不足のダブルでキツかったので、すっかり引き篭もりモードな本日www

てか、午前前に起きたけど身体がダルイので布団の中に入ったり何とか這い出たりやっぱり布団に潜ったりを繰り返すwww

そうそう、二週間前に携帯を水没させてしまい修理に出したら、5000ポイントかかったけど新品になって帰ってきたw

resize0160.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

3年前の端末だが、後2年は使えそうだwwwwww
いや、スナップドラゴン搭載機のいい塩梅の機種が出てくるまでの繋ぎかなぁ。
んぁ~、スマートフォンにするべきかどうか?

とかいって、PHSを使う機会に直面してるんだけど、通話に割り切るか安いからこっちでスマートフォンにするかどうか悩むんだよなぁ。
実家でもPHSが使えれば最強なんだけどなぁ。
つーか、なんで携帯のキャリアはなんであんなに高いんだ?
ウィルコムを見習え!!!


でー、今日の晩飯は湯どうしされてないモツを見つけたので、キムチモツチゲ。

resize0161.jpg
resize0162.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

噛んでも噛んでも噛み切れないし、アンモニア臭が素敵!

しかし、なんでスーパーでは豚のモツしか売っていないだろう?




  1. 2010/10/23(土) 23:50:43|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

矢除石

昨日のエントリーがしょーもなさすぎたので、手抜きでエントリー。


そんな訳で諏訪の御柱祭の時に春宮から秋宮までの道中に見学した慈雲禅寺の近くにあった『矢除石』。
というか、そんなのもあるんだー、って事でwww

resize0158.jpg
resize0159.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2010/10/06(水) 21:23:35|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日からしばらくは毎日がカレー曜日w

今週は酒を断つためにカレーならば酒が無くてもOKだし、まとめて作っておけば温めるだけでOKなので自分独りの為に11皿分を作ったw

resize0155.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

一日目。

resize0156.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

が、結局は食後にハイボールを作って飲んでたwww

今日なんかはカレーを温めながらビールを飲んでたしwwwww

resize0157.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

↑二日目w

明日は一玉19円のそばでカレー蕎麦かなぁwwwww



・・・そう言えば、今後一週間ほどブログの更新は無理かもwww



  1. 2010/10/05(火) 23:31:44|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青xx

今日は早起きしていろいろやるつもりが、起きれず。
いや、8時半くらいに起きてぼ~っとしながらテレビを観て11時頃には身体の上半身と言うか背中から肩から腕が登山で言う所の「脚が笑う」みたいな感触になっていて、二度寝www
謎杉w

とりあえず、今日の第一目標はスーツを新調と言うか購入予定なので前日にスーツを買うなら無難に庶民的イメージのAOKIでと思っていて、ネットで検索したらば近所にあると思っていた店はそうでなくて「もしかして青山!?」と思ったので検索して出てきた岡谷市の店へ40分かけてドライブ。
が、地理がよくわかんねーよ、って事でPCから携帯へ送信しておいたメールにオフィシャルサイトのHPを確認してみると、AOKIだと勘違いしてた店が青山だったwwwww

・・・たぶん、同じAOで始まる店名で同じ業種なので頭の中で混同して処理してたみたいだwwwwww
というか、今考えても紛らわしいwww
何処までも、馬鹿な自分w

てか、別に青山でも構わないんだけど、今後の事を考えれば近場の店の方が都合がよいという判断で、トンボ返しwww

本当は、スーツ購入後に岡谷でヒカリゴケで話題の名所があるらしいので、そこへ撮影に行こうと思っていたのに、それも諦める事になってしまったw
というか、ボチボチ紅葉の季節だって言うのに、たぶん、今シーズンはもう撮影に行けそうにないwwwwww


そんな訳で、昼下がりともなると腹が減ってきたし、美味いラーメンが食べたくってどーしよーと考えたら、とりあえず凌駕社長室へ行ってみようと思ったので行ってみたら、お目当ての塩ラーメンは売り切れwww
代わりに煮干ラーメンをオーダー!

resize0154.jpg
W53CA

以前に食べた煮干ラーメンとは違うw
どちらかと言うと、昔ながらの中華そばに近くなったような感じがしたwww
先祖帰りかぁw


で、極力最寄のAOKIへ到着。
スーツなんて縁がないので

???

みたいな顔をしていると、店員が近寄ってきた。

自分的にはグレーかネイビーでストライプの奴を狙っていたんだけど正直に「普段はスーツなんて縁がなくてよく分からんのです」とか「暑いのは嫌だから涼しいのを」と言ったのが悪かったのかどーか分からないけど、進められたのは希望とは違う感じのデザインw
ただ、薄くて涼しい感じは好印象。
で、1000円で2着目が買えるって言うんで、コートを所望。
したらば、コートって高いw
でも、ジーパンでも似合いのがいいって言ってみた時に薦められたコートがカッコよ杉!
なんだか、コートだけが歩いて見えそうな感じだったwww
とりあえず、予算を考えて諦めw
つーか、コートのシーズンにはもうスーツなんて着ないかもしれないし。

結局、スーツ、シャツ、ネクタイ、更に靴までもそろえた所で撤収。
無事に買い物終了と思ったら、ネクタイピンを忘れてたw


で、ダイソーでネクタイピン発見。
更に無駄にネクタイも購入w
100均で十分な悪寒www
いや、ネクタイピンのデザインとクオリティーはやっぱそれなりだwwwwww




  1. 2010/10/03(日) 23:34:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

信州味噌で具沢山のペペロンチーノ

味噌でのペペロンチーノをM師が推すので作ってみた。

resize0153.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

作り方はペペロンチーノとしては、塩と味噌を差し替えてみただけである。
が、ニンニクと鷹の爪と一緒に少量の味噌も炒めてみた。
後は、酒で溶いた信州麹味噌を仕上げに絡めてみた。

・・・もうちょっと鷹の爪を効かせたかった。
いや、辛いのが駄目な人には丁度いい辛さだったのだが、自分にはもうちょっと辛い方くらいの方がよかったのだw
つーか、M師が推す八丁味噌がいいのかな???

まぁ、常備している信州味噌で極めるのもいいだろう。
てか、味噌汁なんかで八丁味噌とか赤出汁だとやり始めはいいが、やはり信州味噌が恋しくなるしwww

なんて、次回は豆板醤とか苦椒醤も投入する予定www




  1. 2010/10/02(土) 23:50:07|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

優木まおみにアタックなう。

そーいやー、何気にツイッターをやっていて、いわゆるアルファーブロガーのきっこさんとかもフォローしていたらもの凄い勢いつぶやいてくれていて、なんだこりゃーとか想ってたけど、新しく公開されたツイッターを使ったら重くて使えないからってツイッターを辞めたらしく、そうなうるとなんだか寂しいかもと想ったら、復活してたw

で、「優木まおみにアタックなう。」を紹介していたのでやってみた。
つーか、優木まおみが嫌いな男ってまずいないんだろう。

http://maomi-attack.jp/

でー、

『みっくみくにしてやんよー』


(↑マテw)
とアタックしてみたら、

「ツボ!今まで一番かも」

って言われた~wwwww

ゆうきまおみ3




  1. 2010/10/01(金) 17:00:00|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0