hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

万治の石仏

最近はすっかりブログを更新できてないw
ていうか、ブログで何をやりたいのかわからなくなってきたんだよな。

・・・と言うのは嘘で、最初から何がやりたいって決まっていた訳ではないのだからwww


そんな訳で、今日は御柱際の時に春宮の近所で万治の石仏を撮ったので、その時の画像を。

resize0149.jpg
resize0150.jpg
resize0151.jpg
resize0152.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんでも血が噴出したとかの伝説があったとかで・・・、と言うか話は説明してもらったのに既に忘れたwwww

あと、岡本太郎が大絶賛して有名になったとかだ。

万治てのは万治3年に作られたからだだとかだw

検索したほうが早いなwww


・・・しかし、自分って撮影のセンスの欠片も無いんだと改めて想ってしまったwwwwww




  1. 2010/09/30(木) 22:41:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

花束

昨日でしたか、生まれて初めて花束と言うものを頂きました。

resize0147.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

黄色のバラが基本ですね。
黄色は愛車のスイスポちゃんと同じ色。
ちなみに自分が黄色が好きな理由は、黄色はやる気を出す色だからだと言う理由。
自分、無気力だからwww
でも、愛車のスイスポちゃんの色はとても優しい感じのレモン色www
当時、Jr.WRCを走っていたイグニス(日本名はスイフト)チャンピオンイエローで、レモン色と違ってシャープなイメージの色と言うか日本語で言えば、鋭い感じのする黄色なんだけどw
つーか、自分の乗ってるスイスポちゃんの色はコストダウンで、他の車種で採用されている色でどちらかと言えば、女性受けする色だったりwww

後はピンクのバラとマーガレットぽい朱とオレンジ色(てかしらねーしw)
てか、花束のまま一日近く横にして放置してたら、円になってるはずのバラの輪が楕円にw

花瓶に活けたくとも花瓶なんて持ってないし、こうなるとドライフラワーにでもすべきかな?


てか、この花束は異性ではなくて同姓から貰ったんです。
正直な所は花は無くてもいいから、「よくがんばった!」の一言で十分だったんですけど。
何はともあれ、自分のような駄目人間にここまでしてくれるのには感激です。
ありがとう!




  1. 2010/09/21(火) 23:19:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

片倉館 千人風呂

今後しばらくは、またブログの更新ができそうにないので、やっつけで今日も更新www


美ヶ原の次の予定はGさんの発案で温泉。
が、自分、着替えは用意してきたけど、タオルを忘れてるwww

そんな訳で、Gさんの知る範囲でタオルも買える鉄板の温泉という事で、上諏訪温泉・片倉館「千人風呂」へ。

検索してみたので、適当にURLを貼ってみる。
当然、無断リンクwww

http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op01/o46.html

なるほどーw

昼間から温泉を利用しているのはさすがに、年配の方が多かった。
で、人がいなくなったタイミングを見計らって、泳いで往復してみたりしたw

んで、風呂上りはコーヒー牛乳!

resize0146.jpg
W53CA

甘かったw


以上!(謎





  1. 2010/09/16(木) 23:29:31|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

苔桃とバニラのミックス

今日も、昨日のエントリーの続き。
正確には先週末の土曜日の日記w


つーか、更に別の話題の予定が昨日はUPし忘れたので、掲載w


・・・毎回は駐車場にある山本小屋(?)で販売されているソフトクリームを食べているような気がするのだけど、いつもはコケモモのソフトクリームだけど今回はミックスにしてみた。

resize0134_20100915234457.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

こっちの方が食べやすいかもw




  1. 2010/09/15(水) 23:46:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雲が早い

resize0142.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

本日も昨日とかの続きw

ていうか、人里だと気にはならない雲の影の動きも、高地だと雲の動きが早く近いせいか、地表にダイレクトに写ると言うか、雲の動きにあわせて影が動くのがよく分かる。

で、↑↑↑の写真は流れてる雲を撮っただけw
構図のセオリーを無視してるけど、オタンチンの自分的にはこの日のベストwwwww


 ...つづきを読む

  1. 2010/09/14(火) 22:13:19|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王ヶ頭付近で昼寝

昨日のエントリーの続きw


王ヶ頭へ向かう途中に、「充分歩いた」みたいな事を言うGさんを見て、「こんな所でで弱音吐かないでくださいw」とも言えず、ゆっくり歩いていたら、なんだか自分も疲れてきたw
疲れてきたというか、今週はなんだか疲れが取れない感じが毎日続いていて、その疲れが尾を引いている感じだw

で、王ヶ頭ホテルに着いたら取りあえず休憩w

休日は食欲が旺盛になると言うGさんの意見で早めの昼食。
訳あって画像は無しw

で、すぐそこが王ヶ頭なので行ってみる。

resize0141.jpg
resize0143.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なんだか、上手く撮れないなぁw
やっぱり超広角が欲しい。

次は二人とも疲れきっているので、ホテルの近くのベンチで昼寝。
寝てたら、アブが五月蝿いwww

起きてしまったけど、Gさんはまだ寝ているので、そこら辺で撮影。

resize0138.jpg
resize0139.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

どうやっても、マクロレンズに切り替えるずくがないw
あっ、また『ずく』って使っちゃったw
てか、2枚目はまたしてもハクサンフウロだなんて芸がないw
1枚目はなんて花だろう?
でも、以前にも同じような花を撮った記憶が・・・www





無駄につづく・・・。



  1. 2010/09/13(月) 22:56:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

美ヶ原の焼山沢コース断念

金曜日はA課長が早く帰ってしまい、自分も早く帰るつもりが、いろいろトラブルが発生して大ハマリで無駄に残業w
嫌な事もあったしwww

で、アパートに帰ってきてGさんに愚痴を書いたメールを発信。
したらば、土曜日は一緒に何処かへ遊びに行こうという事になって、「自分は美ヶ原へ行くつもりだったけど、それは止めて何処がいいですかね?」って返信したら結局は美ヶ原へ行くことに。
(しかし、自分は何処までも文章が下手だなw)


土曜日はいい天気だった!

resize0135.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

でもって、焼山沢コースの入り口に着いたらこの日に限って牛がいっぱいw
て言うのは、牧場の柵の中に入って歩いて行かないとゲートに辿り着けないからだww
突進されたらどうしようwww

resize0136.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

とか想ったら一頭寄ってきた。

resize0137.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

こうやって観ると怖くは無いけど、なんだか不安w

焼山沢コースにある、ヒカリ苔とイチイの親木と焼山滝が目当てだったけど、諦めることにw
まぁ、来年のレンゲツツジのシーズンの楽しみの取っておこう。


予定変更ということで、Gさんは美ヶ原の美術館に来た事はあるけど、ここを歩くのは始めてらしいので、とりあえず王ヶ頭を目指す。

道中、Gさんは早くも歩き疲れたみたいだw
焼山沢コースなんていかなくてよかった。




  1. 2010/09/12(日) 22:09:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛鳥Ⅱ船内限定ビール

昨日、会社の帰りにスーパーTでお買い物。
で、ヱビス・ザ・ホップの500ml缶を買おうとしたら、絶滅してたwwwwww
_| ̄|○

なんだか、代わりにシルクが幅を利かせてる感じだw
シルクも、まぁ、美味いが、ヱビス・ザ・ホップの方が個人的には美味いと想うのだが!!!

したらば、ちょっと視点を変えた所で、青い缶のヱビスを発見!
350mlが4本で990円とお高いが、某コンビニKでしか売っている所を見たことがない350mlのコロナと同じ値段かぁ、とか変な計算をしつつ購入www

で、あまり冷えてなかったので昨日のうちに飲むのは諦めて、今日になって飲む。

resize0130.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ん~、あ~、消去方でヱビス・ザ・ホップでもないし、シルクでもなさそうだし、無印ヱビスのパッケージ違いと想ってみたりwww
つーか、よくわかんねーや。
会社で定時の休憩の時に水分補給するんじゃなかった!?(言い訳w)

あー、でもパッケージにあるとおりに、まろやかって言うか、少しなるいイメージかも???

resize0128.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

でー、本日のアテは今シーズンの夏はミネラルウォーターばかり飲んでいたんだけど、今日はミネラルウォーターだけが目的で道なりにあるスーパーNへ行って衝動買いした、ハモ!!!
つーか、ハモってスーパーで売ってるものなか!?
しかも、イメージよりは安いしw
安くわねーかwww

resize0129.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

感想w

か、噛み切れないwwwwww
モキュモキュw

おおおお!
身は美味いぞ!!
噛んでも噛んでも、味がしっかりしている!!!

・・・が、皮が噛み切れなくて残るwww

本場にてストレスフリーなハモが食べたいかもだw




本日の飯は、

スパゲッティ・キーマオをそのままチャーハンに応用してみた。

resize0131.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

三日前にスーパーTで県内のパッケージ(なんか表現が変w)のバジルを購入してあまっていたのだが、悪くない。

バジルは栽培すべき!

↑、・・・なんて想うのも、今まではバジル=ピザの上に乗ってる何の変哲もない葉っぱのイメージだったけど、こんなにスパイシーというか風味がよくなる代物なんて知らなかったんだよなーwww

なんて事を、スパゲッティ・キーマオのエントリーで書くつもりで、すっかり忘れてたのを思い出したw



  1. 2010/09/09(木) 23:44:11|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

インセプション

当エントリーは、日曜日の日記w
なんだけど、エントリーされるのはきっと月曜日www
(てか、実際に月曜日になって本エントリー編集中のメモ帳ファイルを発見w)


最近はデジイチを使ってなくて、そろそろ何処かへドライブの果てにトレイルしながら撮影したいと思っていたので(酔っ払い中、文章やっぱ変w)、ヒカリゴケを目当てに美ヶ原の焼岳コースだったか(???)に行くつもりが、昨日までの疲れが抜けず朝起きられずwww

で、11時になってあまりの暑さに耐えきれられずに、ようやく布団から這いずり出すwwwwwww

今から撮影はありえないし、この暑さではアパートにはとてもじゃないけどいられないし、どーしよーと考えたら、昨日も映画館で映画を観たけど今日も映画館で避暑作戦を考え付き、以前から観たかったけど観に行けなかったインセプションが既に公開も終わっていそうなのだが、ネットでチェキするとまだやっているので観に行く事に決定!!

つーか、アリエッティーも観たいけどヲッサン一人では恥ずかしくて無理な感じ出し、ハナミズキもガッキーがカワイイ感じなので観に行きたいけど、どうせカップルばかりだろうからこれも無理www

そんな訳で、今日は久しぶりに某Iデパート系内にあるシネコンへ!
・・・今時はシネコンばかりなのに、↑では映画館と表記してる自分w
なんだか、日本語って複雑だって改めて思ふw


で、インセプションだけどあの映像でCG無しってのは凄いな。
それ以前に、集中してみてないとついていけそうにない内容もアレだけど、適当に解釈しながら観ればなんとかなるかと・・・w

と想ったけど、最後の方は理解できずwwwwww

更に、「そのタイミングでカットするなー!!!」と想ったらそのタイミングで終わったのでハッピーエンドだったのかバットエンドだったのか、気になるw

でも、深く追求しなければハッピーエンドかな?
最後のカットを中途半端な所で切るのは映画ではよくある演出だけど、気になるなぁwww
(映画を観てから翌日の今日になって仕事中に考えてたら(マテ)、アレはハッピーエンドだと想ったw)

つーか、あんな機器で夢が共有出来るってのも解せないけどwwwww

でも、面白かった!


・・・映画が終わったら3時半、なにしようw
こんな時に一緒につるんでくれる彼女とか居ればいいんだけど、そんな暇な奴は居ないしwwww

まぁ、そこは某Iデパート、食品売り場で物色、じゃなかった酒コーナーで普段は買えないやたらと高いベルギービールでも買おうと物色。
で、一番安い奴をwww
だって、ベルギービールって大瓶サイズで1200円くらいはするんだもんなーw
なんでこんなに高いんだろ???

更に寿司コーナーで、寿司購入。

長居は無用って事で帰る。

そんなんで、ベルギービールと寿司w

resize0121.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

冷たいグラス+そんなに冷たくないベルギービールだったのでイマイチw
なんだか、苦味は強かった。
つーか、高い鮨屋の鮨が喰いたいwwwwww

そしたら、酒呑みたい病発病w
近くのコンビニまで酒を買いに行くww
したらば、おでんが70円均一だったのを思い出し、おでん購入w
あんど、なんだかコップ抱き合わせの恵比寿も購入www
てか、日曜の夜なのでタイミングよく真木よう子の入浴シーンを観ながらおでんを食らうと言う作戦!wwww

resize0125.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ん?
ラッキー恵比寿って大瓶での存在は聴いた事あるけど、350mlの缶でラッキー恵比寿とわ!?

resize0126.jpg


つーか、検索したら真木ようこって妊娠中なんだってなwwwww
(おい、昨日の自分wラッキー恵比寿ネタじゃないんかよwww)

後は、ぺヤングの明太子バージョンとかも喰ったり、今日も某H氏が来たりとかあったけど、もう寝よwww

resize0122.jpg
resize0123.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01



追記

酔っ払いながらも、日曜日に編集したから日曜日にUPしたと思ってたらしてないんだもんなーw
恐るべし、酔っ払いwww



追記その2

ちょこっと検索してみると、バットエンディングな意見が多いw
DVD買うかもwww




  1. 2010/09/06(月) 21:28:33|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バイオハザードⅣ

土曜日はGさんのお誘いで、資金運用のセミナーに出席。
資金って、自分には縁がないんですけど・・・wwwww

会場に着くと場違いな悪寒w
てか、そんなのは百も承知だけどwww

内容は第一部がリートとか呼ばれる株とは違って配当が安定している投資のプラン紹介(たぶん)w
乱暴な言い方というかよく分かんないながらの感想としては、株をハイリスクハイリターンとするならば、リートはローリスクローリターンな印象。

てか、投資する金持ってませんから・・・w
(T_T)

で、第2部は世界の経済状況なんかの説明を受けた。
まぁ、自分にはそれなりに勉強になったけど、経済に興味のある人だと当たり前のレベルなんじゃねーの、って感じだったけど、それだけセミナーを受ける人の幅が広いて事なのねw

それから、2500円相当の昼食会。

普段、朝食は食パンを押し込むだけだし、毎日二日酔いで弁当を作らないからコンビニ弁当とか菓子パンな昼飯だとかだし、夕飯は適当な野菜炒めとかパスタとかが多いので、久しぶりにまともなものを食べたかもしれないw
というか、本セミナーの係りの人とお喋りする事になったんだけど、変に緊張してトンチンカンな事を言ってた様な気がする自分wwwww

まぁ、なんとか無事に午後一時前には終了w


そんな感じで思ったよりも早く終わったので、Gさんと別れた後に近場にシネコンがあるのでこの日から上映開始のバイオハザードⅣを見る事に。

てか、今回は3Dなのだが以前に観たアバターと同じ某S座なので同じ方式www

まぁ、バイオハザードⅣなんだけどⅠかⅡで止めておけばよかったのに、Ⅲも観てミラ・ジョヴォヴィッチ部隊が日本で大暴れってのも気になったのもあったので楽しみだったのだけど・・・w

・・・このシリーズ、ここまでくるとストーリーとかは既にどうでもいい感じだけど、突然のアンデットの登場がビビらせてくれて、いいんじゃないかと(えー)w
てか、マトリックスと見間違えるような銃撃戦と弾除けシーンは嫌いじゃない自分www

いや、Ⅲの時、劇場では細身のミラ・ジョヴォヴィッチが映画の宣伝で来日した時かどうか覚えてないけど、普通に小太りのオバチャンだったのを観て、もうミラ・ジョヴォヴィッチ部隊はないと思ってたんだけど、このⅣができた事にビックリでそれで本作品に興味を持ってしまったみたいwwwww
俳優業って凄いなって思ったしだいw


映画も終わってアパートに帰るも、まだ暑くてアパートには居られないwwwww

そんな訳で健全に汗を流すべく、信州スカイパークへ。
この日も3kmだけ走った。
でも、走ってる最中に筋肉痛が発生w
なんだかねぇw

そう言えば、車を停めたすぐそこにコスモスが既に咲いていた。
こんなに暑くても秋なんだ。

resize0117.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

帰りに夕焼けを車の進行方向の右に確認したので、デジカメだけそっちに向けて、てきとーにシャッターを切るw

resize0118.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

アパートに帰ってきてからは、休肝日の予定なので以前から読みたかった本を読む予定が某H氏から電話があって、突然の来客のために掃除開始w
結局は間に合わなかったけどw

で、某H氏と11時半まで途中雑談で、途中から勧誘とも善意あるともとれるセミナーの紹介を受けたw
今更急に会って話がしたというので何かと思ったらそれかぁwww
でも、久しぶりに会った某H氏は以前よりもいい顔をしていたので悪くは無いのだろうけど、どーかなー???



・・・と、日曜日の夜になって酒飲みながら本エントリーを編集。
いつも以上にタイプミスが多いし、たぶんきっと文章滅茶苦茶www

これから今日の分を編集開始。



追記

そう言えば、バイオハザードⅣは3Dだったけど途中から2Dと代わりがないような気がしてたような気がする。
従来の2Dで脳内変換で3Dしてる感じと変わらないというか・・・w
いや、焦点の合ってるところと合ってない所はボケてたのも覚えてるし。
てか、この辺に注視するようになったのはカメラで一眼とか使うようになってからなんだけどなんだよなwwwww





  1. 2010/09/05(日) 21:18:19|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7