hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

64ビット版で痩せ我慢してますたw

今メインで使用しているPCのOSはWindows7。
で、そのWindows7は自作のPCにHomePremiumの通常版をインストールしてあるのだが、この通常版は嬉しい事に64ビット版と32ビット版がついてくる。

ここで、PC自作に関しては浦島太郎状態の自分は漢だったら64ビットでしょうと言う事で、何にも考えず64ビット版をインストール。

結果、困っていた事は。

・メーラーの起動がおかしいw
・マルチメディアにに相変わらず弱いwてか、32ビットはOKで、64ビットは駄目と言うのが多すぎ。
・アプリケーションの互換性が実はかなりイマイチwwwww

そんな訳で使いづらいが、そのうちに改善されるだろうと想い騙し騙し使っていたが、DPPで現像を一枚だけ行って、さらに次の一枚の作業を始めるとツールの表示がおかしいw
仕方ないので、再起動するもやはり同じことの繰り返しw

メーラーも何とかならんかと思っていたし、DPPは面倒だしで32ビット版への移行を決意!!

まぁ、セレクターを買う気にもならないので、HDDでも買って新しくインストールすることにした。


・・・なんだか今まで愛用していたSEEGATEは評判が悪いので、ネットで調べた結果、

WESTERN DIGITAL WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

SATA600ってなんだ?と思いつつ、これにしようと近場のPCパーツも取り扱っている店に行ったら、売ってなかった。

で、気が付いたらまたSEEGATEのやつを買ってたwwwww

resize0003.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

改めて、価格COMとか覗いて見ると超不安w
でも、静かだと思う。

で、Windows7のインストールを開始。

ここでようやく、

「なんで自分、SSDにしなかったんだ???」

まぁ、値段の事を考えたり耐久性を考えれば、HDDで正解だがSEEGATEなんで耐久性ってどうなるんだか・・・w

つーか、今までがSEEGATE愛好家なんで信じて使うのだ!


で、インストールしてみたら調子いいかも。
メーラーは普通に動いてくれるし、DPPもアップデートする前でも問題はあるけど64ビットに比べればまし。
さっきDPPをアップグレードしたものの、まだ未検証だけど・・・w

それと、32ビットにしたら4GB積んでいても使えるのは2.75GBまでだと!?
えええええ?



おまけ!
インストールしながら作った、ギョニソのケチャップパスタ!!!

resize0004.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

あ゛っ!
本エントリーは日曜日のお話w





  1. 2010/07/06(火) 00:01:05|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4