hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

拾い子 (T_T)

今日は残業が少しで終わって、さあ帰ろうかと言うところでというか、車の駐車場にてセキレイのヒナを発見。
嫌なモノを観たなと想い観ないふりをしようとしたら、たまたま一緒に歩いていたTさんが、

「持ち帰って育ててやれ」

と言うので、確かに命を大切にしないのはいかんと想うし、周りを親鳥がやかましく飛んでいるが巣にはとても戻せないだろうから、これは面倒を見てやるしか無いのだろうと車の中から50枚入りのマスクの空箱があったからそれに入れて、カインズホームに向かう。

ペットコーナーの方に事情を話して巣のような入れ物と練り餌なんかを購入。

車に戻ってヒナを見ると、仰向けになってヒクヒクしてる。
しかも、周りには小さな虫が・・・wwwww
たぶん、箱から出ようとしてジャンプをしたが、乗り越えられずにそのまま仰向けになったのだろう。
とりあえずヒナを起こしてやって、入れている箱は穴が開いているので小さな虫が車の中へ出ないように箱の下にビニール袋を引く。
正直、これはとてもじゃないが飼えないと想った。

アパートに戻ったら買ってきた巣に入れずに、アマゾンの箱に新聞紙を敷いてそこへヒナを放す。
小さな虫が気になるので、さらに最寄の100均に行ってスプレーとボトルが一緒になったものなんかを購入。
木作酢も探したがなかったので、代用で米酢をそのスプレーで新聞紙に吹きつけ、その新聞紙をアマゾンの箱の下に敷く。
これで、虫に対しての結界になるかと・・・w
ならねーかwwwwww

それで、練り餌を作って口元に持って行くも、反応なし。
スポイトで水でもやろうかと想っても、これも反応なし。
どーすりゃーいいんだ!?

・・・そんな事をしてたらもう7時半。

腹ごしらえをして、ネットで調べ始めたらやっぱり野鳥には手を出さない方がいいみたいだ。
どうしよう。
しょうがないから、面倒をみてやれるだけはみてみようかと想い、たしか文鳥なんかは夜は籠に布なんかをかけてやって寝やすいようにしてやってたような気がしたような気がするので、ちょうどいい布はないけれど新聞紙でもと想い、ヒナを観たら仰向けになって亡くなっていたw
orz

明日はお墓を作ってやろう。


そんな訳で、今回は画像はなし。
というか、コンデジで撮ったのだけどピントが背景にあっていたので使えずw


なんだか、ため息しか出ないwww




  1. 2010/07/01(木) 23:02:21|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8