hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

インドの青鬼

基本、ヘタレと言うかスポーツは全般にダメな漏れ様は(あ゛、何年前か知らないけどけど2ch用語w)野球もサッカーもダイジェスト版しか観ないので昨日はW杯はスルーしてさっさと寝るつもりが、今回はちょっとだけ興味が出てW杯でBest8を掛けた対パラグアイ戦を前半戦だけ観ようと想ってテレビを視聴。
そしたら、前半で点を取られるかと思いきや、ピンチなシーンもあったけどそれでもそんな状況を乗り切ったのをみて、これはもしかすとするともしかするかもと思い、夜更かししてPK合戦まで観てしまったw

てか、翌日は所用で午前中は有休を取ってあったのでそれが頭にあったからなんだけどwww

しかし、惜しかった!!
今までのイメージとは違ったプレイを観たような気がする。
今後に期待だ!!!

・・・で、今日は寝不足www
W杯の馬鹿ぁ!!!

つーか、自分が馬鹿なんだろうけどwwwww

なんてのは、出先で居眠りができたので解消できたからいいのだけど、午後から出勤なのに時間がないwww
昼飯を用意している時間はないし、中途半端にビンボーなので安く上げるためにコンビニで冷たいそばを購入。
予想してけど、不味いwww


・・・まぁ、それはいいやw
実はこの時に買ったビールが気になって今日の半日は頑張ったのだから。

P1200520s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

仕事を終えて、アパートでグビグビと飲んだけど、苦くて美味い!!
ビールのお手本のような味だ。

てか、もっと違うことを書くつもりが、酔っぱらい過ぎで書けないwwwww





PS

まだ寝てないw

なんだか、よなよなエールと同じメーカーみたいだ。

ちょっとやかましいかもwww

http://www.yonasato.com/




  1. 2010/06/30(水) 23:19:14|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハナショウブ

ここ最近は生きているだけで精一杯で、ブログの更新どころか頂いたコメントへのレスも出来ないという状態が続いていたが、今日は早く残業を終え帰ってこられたのと休肝日という事で酔っ払っていないので、手抜きではあるが更新!

IMG_7776s.jpg
IMG_7774s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しかし、花菖蒲って撮るポイントが掴めない。
というかセンスが無いだけかwwwww




  1. 2010/06/28(月) 22:53:33|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バジル

ずい分前にパスタ特集みたいな見出しの料理本を買ってきて、一番の基本とされるトマトとチーズとバジルだけで作るスパゲッティーを作ろうとしたら、バジルってどこにも売ってないじゃん。

で、一ヶ月くらい前に仕事中に目についたのが古新聞の記事でタイ料理のスパゲッティーが紹介されていたので、休み時間に読んでみると、「材料は長野県でも作りやすいようにバジルだけにしました」とあったが、そっか、バジルを調理したけりゃー自分で育てるしかないのねw

そんなわけで、たまたまKYなスーパーSに寄った時に158円のポッドに植えられたのを見つけたので買ってきた。

IMG_7765s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

さすがはハーブだ、それっぽい臭がする。

が、KYなスーパーSにあった説明書きではキッチンに置いたままでもOKと言う事だったので、キッチンの適当なところに置いておいたが、なんだか病気にかかっているらしく葉が茶色くなってきたwww

もしこれでダメだったら、種を買ってきてプランターで育てるべきか!?

いや、その前になにか対策を立てねばだ。





  1. 2010/06/21(月) 23:23:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

河童橋 2010.6.6

そんな訳で、河童橋。

IMG_7703s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

河童橋から望む、北穂高。

IMG_7693s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

飛行機雲が・・・www

あとは、5HORNでケーキ。

IMG_7709s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

これだけ食べたら満足したし疲れたので、上高地に来てまだ2時間しか経っていないのに、とっとと帰ったのであったw



  1. 2010/06/16(水) 00:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニリンソウ

田代湿原から河童橋を目指す道中で梓川コースと林間コースとに分かれるのだが、いつもは梓川コースばかりなので今回は林間コースを行ってみた。

まぁ、普通に林の中で湿地もあったりする場所だった。

そんな中、ニリンソウを発見。

IMG_7634s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

せっかく一眼レフを使っているので、前ボケと後ボケを活用してみた。
が、適当過ぎwww

IMG_7637s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

それと、マクロレンズも持っていたけど、めんどくさいくて交換せず・・・w




  1. 2010/06/15(火) 00:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

田代湿原 2010.6.6

大正池からかっぱ橋を目指すわけだが、途中は普通に林だったり湿地帯だったり。
とか書いたものの本当は好くわからずww(ヲイ

まぁ、林を抜ける手前で木々の枝の隙間から観える北穂高がちょっといいなぁ、と毎回想うポイント。(謎

IMG_7586s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しばらくして、家族連れが「ラクダみたい」と騒いでいる。

IMG_7588s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

遊歩道の脇で、いったいどうすればこうなるのか???

そこからすぐに左を向けば、田代湿原。

IMG_7615s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

去年は今回よりも半月遅かったが、その時はレンゲツツジが咲いていたな。
それと、今年も蛙がゲコゲコと鳴いていた。
上高地にいる蛙ってどんな種類だ!?


・・・話しは変わるけど、Windows7になってIMEの馬鹿さ加減には今までよりもまして腹が立つ!!
『ないて』を『鳴いて』に変換できねーでねーかー!!!

まぁ、いいや、とりあえず検索してみるとアズマヒキガエルという種類らしい。

で、ここから右に行ったところ。

IMG_7607s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

少し前回とアングルを変えてみるも、芸がないなw


・・・『ないな』も『無いな』に変換してくれないwwwwww





  1. 2010/06/14(月) 00:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

焼岳 2010.6.6

前回の更新から一週間空いしまったど、大正池の畔から。

IMG_7585s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


そうそう、アクセス解析を見てみたら、大正池で検索して来られた方もいて、リンク先の検索エンジンから自分も他の方の大正池のエントリーを見てたら、大正池は大正4年の6月6日に焼岳の噴火によって作られたって書いてあったけど、6月6日だったのか。

とりあえず、オフィシャルサイトでの説明。

http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/index.php?content_id=23


以後の上高地ネタでのエントリーは予約投稿で。(コレを書いている時点での予定)




  1. 2010/06/13(日) 14:26:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大正池 2010.6.6

昇給がない割には仕事量だけ増えてヘロヘロな毎日www
でも、何処かへドライブだとか写真でも撮りに行きたいと想ったので、「そうだ新緑を求めて上高地へ行こう!」と想っていたんだけど、土曜日の夜寝る前に去年も行ったけどいつだったかなと調べたら同じ6月だった。
似たような景色だから辞めようと想ったけど、美ヶ原や高ボッチはニッコウキスゲをまたと撮りたいから来週か再来週がいいなぁ、と。
で、他の観光名所とかトレッキングに都合の良い所を調べるつもりが調べてないので、結局は上高地に行く事にして寝る。

朝、目が覚めるも「同じ時期に行くなんて自分、アホちゃうか?」と想ったら起きられずwwwww
でも、結局は思い直して予定通りに行動開始w
やっぱり、出発が遅いwwwwww


アパートを出発して遠くの山を眺めると輪郭がボンヤリw
空の色も綺麗な蒼じゃないwww
なんかツマランと想いつつ上高地を目指しドライブ。
したらば、だんだん山の輪郭がハッキリ観えてきた!
空も青い!!

ちょっと、テンションが上がったけど、実は体調が好くなくダルイwwww

が、今までよりも若干ほど早く来れたのか以前よりもバス乗り場周辺の有料駐車場の車の数が少ない。
バスにも運よくすぐに乗れた。


・・・前置きが長いなw

今までのように、大正池の所で降りる。

IMG_7557s.jpg
IMG_7554s.jpg
IMG_7526s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

こういった場所で早朝とか夕方に撮影できたら、さぞ良い写真が撮れるんだろうな。

しかし、前回も書いたような気もするけど、上高地は大正池の眺めが一番好きだ。
それと言うのも、立ち枯れた木がなんとも哀愁があるというか、趣があってなぜか好きだからなんだけど、小学生ぐらいの時に一度だけ親に連れてきてもらった事があったけど、その頃に比べると立ち枯れた木が減ってるんだよなぁ。
なんだか寂しいw

IMG_7572s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2010/06/06(日) 22:11:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ほう葉巻き

GW前から仕事が忙しくヘロヘロ。
そんなせいか、ブログの更新が出来ないのはともかく、頂いたコメントへのレスもま ともに付けられない有様、今日になってようやくレスを付けられましたw
m(_ _)m

で、今週だったかに突然、実家からほう葉巻きが送られてきた。
荷を開けると、とても良いほう葉の匂いがした。

DPP_0316s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF50mm F1.8 II / 絞りF1.8

IMG_7463s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF50mm F1.8 II / 絞りF8 



 ...つづきを読む

  1. 2010/06/06(日) 01:22:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4