hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

松本城の夜桜 その5 

季節はずれだけど、無駄に4月の松本城の夜景をw

IMG_6523s.jpg
IMG_6525s.jpg
IMG_6530s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2010/05/31(月) 23:24:34|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

イラストリアス

今日もくたびれて起きれずwww
(てか、日曜日のつもりが既に月曜日w)

で、昼過ぎに起きて行動開始も、気分がスッキリしなくてシャワーを浴びてたらカビの酷さに気が付いてそのままお風呂の掃除。
少しスッキリ!

でも、なんだかだるくて何にもやる気がしないw

・・・まぁ、必要なものもあるので買出しに出るwww


 ...つづきを読む

  1. 2010/05/31(月) 00:59:50|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カンパリ

ここんとこは仕事が忙しくて、ブログを更新できずw
それとガラにもなくFC2の足跡を見るとこれではいかんと想うも、アパートに帰ってくるとボ~ッとして終了www
ご来訪されている皆様、いつもすみません。
なんて、いつもロクでもないな内容の更新ばかりですがwwwww
m(_ _)m



で、今日も今日とてせっかくの休日なのに、昨日までの疲れが抜けずに10時過ぎまで寝てた。
GさんとKさんとゴルフの打ちっぱなしに行く予定が、遅刻。
今日は月末で金がないって事で、なぜか弁当持参w
打ちっぱなし場の隅っこで3人仲良く弁当を食べたのであったwwwwww

打ちっぱなしが終わったら雨降りだし何処かへ行く宛てもないので解散。

帰りにボディーソープが切れ掛かっているのを思い出し、ホームセンターへ。
酒コーナーでなぜか名前だけは知っていてもまったく呑んだ経験のないカンパリが目に付いたと言うか、何って書いてあったのか忘れたけど薬膳酒(違う)みたいな事が書いてあったので購入。
と言うのも、血液検査の検査の結果が悪すぎて今週から酒は止めていたのだけど、金曜日になって仕事のストレスからか「これが呑まずにいられるか!!」って訳で、やっぱり呑んでしまい、代わりに養命酒(酒なのか?)でも呑み始めようかなぁとか想っていたからだったりするw

P1190946s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

アパートに帰ってきて、なんだか無駄にボ~ッとしていたらなぜかもう夕方www
ハガレンでも観ながらカンパリを飲もうとストレートで呑んでみたら味は養命酒みたいだ!
ストレートで呑むと悪酔いしそうなのでカンパリ・ソーダで飲む。
苦味が強調されていて美味い!
ていうか、酒をグイグイと呑んで失敗する事の多い自分には、これくらいの方がペースを抑える事ができて好都合だ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AA

P1190950s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

んあ!?
着色料が使われているのねwww
見なかったことにしておこうかwwwww




  1. 2010/05/24(月) 00:28:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

無駄に、高ボッチとか・・・

土曜日はとてもよい天気だったが、連日の残業のせいで身体の疲れが取れずに寝込んで終了w
日曜日は前の日に新しくブログを作ったりしていて夜更かし。
結局は朝には起きられずwww

で、昼前に起きれたけれどもダルイ。
このままアパートに引き篭っていちゃーいかん、と想い本当は上高地とか美ヶ原まで行ってみるのもいいかもと想ったけど、近場の高ボッチへ。
近いと言っても結構時間かかるんだけど。

ていうか、本当はまだ暗い早朝のうちに行きたいのだけれども、今の愛車の旧スイスポちゃんはヘッドライトが暗くて高原への道中は暗すぎて運転が不安www
足回りの設定のコンセプトも『街乗りからサーキットまで』なので、いろいろな意味で無理wwwww

でも、今回は北アルプスぽいというか、そっち方面の山が観れた。

IMG_7102s.jpg
IMG_7136s.jpg
IMG_7115s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しかし、前回もそうだったけどラジコンのグイライダーをやってる人が必ずいるんだよなw


 ...つづきを読む

  1. 2010/05/17(月) 00:39:08|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

弔い合戦

最近はちょとだけ7年に一度だけ行われる御柱が気になるものの縁がないし地元の人の話では人を観に行くようなものだと言うので嫌煙してた御柱なんだけど、そう言ってたGさんとKさんが連れて行ってくれるというので、日曜日に行ってきた。

でも、話が決まったのが土曜日。
その土曜日に事故で死者が出たらしい。
なのに、そこへ観光と言うのもどうかなと想ったけど、せっかくなので行ってみたけど、そんな出来事があったのかというような熱気であった。

春宮一の御柱(事故現場ではあるらしい)とかの境内の様子。

IMG_6832s.jpg
IMG_6834s.jpg
IMG_6836s.jpg
IMG_6837s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

亡くなられた方の遺族の気持ちはどうなんだろうとか、TVではワイヤーが切れたとか言っていたが、そんな訳がなく事故の原因に関わっている人の心境はどうなんだろう?とか考えていたのは余計な事なんだろうかと???

境内にいてもしょうがないらしく移動開始。

なんだかよく分からないけど、春宮から秋宮へ御柱を街中を引きずって行くらしい。

IMG_6838s.jpg
IMG_6841s.jpg
IMG_6850s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そんな光景を撮影していたら、氏子の一人が「弔い合戦だからなぁ」とか言っていた。
昨日の事故の事は念頭にあるみたいなので、なんだか無駄に納得w


 ...つづきを読む

  1. 2010/05/12(水) 23:53:01|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

GWは寝て終了wwwwww

4日目は二日酔いw
した事は、車がまだスタッドレスだったので、ノーマルへ交換。
お隣の主人が草むしりをしてたけど、挨拶しにくさを感じてたら弟と同級生の息子が話しに来た。
車の話題だったので、普通に応対できたけど、何で今更??????
どうやら、お隣の主人の命を受け偵察に来た見たいwwwww

やっぱり、挨拶できない人間はダメみたい。
田舎に帰って来たいと想う時はあるけど、帰ってこない方が無難みたいwwwwwwwwww
(T_T)

と、↑の出来事は昨日だけど、実家から観える景色がちょっと面白かったのでUP!

IMG_6818s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

題して、「水田と寺」。

以前に、写真の事なんか分からずにQV2900-UXで同じような写真を撮ったら、親がなかなかいいからと言ってプリントアウトした奴を寄贈したららしいが、観る人が観たら、素人丸出しでんがなwwww

つーか、無風の時がなかったし、あんまり粘ると「あそこの馬鹿息子が、また変なことしちょるわ」(何処の言葉だよw)と言われそうなので風がやむ一瞬まで粘れなかったwww


で、今日も昼まで寝てたw
ていうか、先週の疲れが抜けなくてダルくって・・・wwwww
でも、このGWはゴルフに行っただけだから、どこかにドライブに行こうと想って、「そうだ、白川郷へ行こう」と想っていたら、白川村と白川町と勘違いしていてGW最終日に行くような場所ではない事に気が付き断念w
てか、実は昼間寝すぎで夜眠れなかったから、どの道無理www
そんなんで、今日はヤーコンの苗をポッドに生けただけで、アパートへ帰還!
なんだか寂しいGWだった。
毎年の事だけどw
誰か、一緒に行動してくれる人を見つけないといかんと激しく想うも、自分の中の多数の自分が「それわ無理だ、諦めれ」と言ふ!!!
_| ̄|○


オマケwww

IMG_6798s.jpg
IMG_6801s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




  1. 2010/05/06(木) 00:11:39|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雉の雄の頭は赤いんか~!?

実家で朝昼間に関わらずに、独特の奇声(!?)を上げていると想われる、雉がたまたま目に付いていたので撮影w
トリミングすればよかったけど、メンドクサイので撮って出しでwww

IMG_6792s.jpg
IMG_6796s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

二枚目は、後方にメスがいるけど分かりづらいなw

てか、鳥を撮影するなら500mmくらい欲しいよw
買えないけどwwwwww




  1. 2010/05/05(水) 23:41:01|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GWが既に半分終わりw

GW一日目は一週間の疲れが抜けなくて、寝て終了。
した事はゴルフシューズを実家においてあるので取りに帰ったくらいw

GW二日目は昼過ぎからゴルフ!
コースを終える頃には日が沈んでたが気がする。
なんでも、一番最後に帰ってきた客だとかでw

CA390199s.jpg
W53CA

それから飲み会だったが、またしても終電を逃すorz
また、あずさに乗って隣駅まで行って、そこから1時間かけて歩いて帰ったさwww


 ...つづきを読む

  1. 2010/05/03(月) 22:13:26|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4