hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

釜口水門とうな重

今週は意味不明に仕事が忙しくて、やっぱりブログが更新できずw
てか、日曜日は昼間寝すぎてアルコールを控え始めたせいか眠れず月曜日は寝不足。
月曜日は残業と寝不足で夜はぐっすりと眠れるかと思いきや、なぜか眠れずww
火曜日は、アルコールを控えるのを辞めて呑みだしたら眠るのがもったいなくなってなぜかFC2の足跡からブログ閲覧!
寝たの2時!!
馬鹿だ俺www
水曜日も残業で疲れてたけど、焼酎をロックでやりながら画像編集してたら眠くなっていつの間にかダウンw

そんな訳で、やっと更新!!!



諏訪湖にある釜口水門が天竜川の源流になるらしいが、今までなんだか水門があるなぁといった程度の認識だったw
てか、天竜川はこの位置にあったんだww
つーか、どこまでも地理音痴な俺様wwwww

IMG_6613s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

旧水門

IMG_6616s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

旧水門はシャッターが上下するタイプだが、現行の釜口水門はなんて言うんだろ・・・?
今日も呑んでいて既に頭が回らんwww
まぁ、写真の青い部分が倒れたり起き上がったりするタイプだw

この日は水量が少ないのか一箇所しか放水状態になっていないが、天候によっては全開になるんだろう。


 ...つづきを読む

  1. 2010/04/30(金) 00:08:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

岡谷市、横河川の桜

↑タイトルが妥当なのかどうか分からないけど、土曜日(4月24日)にKさんとGさんに連れられて行って来た。

というか、Gさんがゴルフの練習をしようといいだしたのが事の発端で、帰り際にせっかくだから桜が観たいみたいな話をしたら(厳密に違うw)、横河川の桜が今は満開と言う話だったからなんだけど、その前にうなぎを食べて釜口水門を見学したんだな。
その辺は後日。

という訳で、下流の辺からスタート。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.03.41.12&lon=%2b138.04.01.09&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

DPP_0295s.jpg
DPP_0296s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM


 ...つづきを読む

  1. 2010/04/26(月) 00:36:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

またしても、グタグタな休日www

今日は松本城の夜桜シリーズをお休み。
てか、既に終わりにしてもいいかもw

てか、昼間のうちに桜を撮りたかったけど、アパートの更新の手続きがまだで期日がせまっていたので、バタバタしてたらそれだけで半日終了www

バタバタする前に、アパートの駐車場の、・・・なんだっけこの花www
牡丹だったかなw
それとも、椿www
わがんねwwwww
・・・やっぱ、椿だよねw

IMG_6549s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

いつもカーテンを閉めっぱなしなので気が付かなかったけど、部屋の窓をあけたらなんかいいじゃんw

IMG_6554s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

で、午後はと言うとまだなんか眠いのと、夕方から退社をするNTさんの送別会があるせいか落ち着かずw
じゃなかった、眠いんで寝たwww

そんなんで夕方の4時まで寝ていて、6時からの送別会に間にあうべく準備。

なんだか朝は雪が積もってたし、午前中は寒いような暑いような感じだったし、計算違いで送別会まで時間があるから、本が読みたいなぁと思い、文庫本が入るポケットのある上着を探したらダウンしかなくて、ダウンジャケットにしたらアパートから駅までの移動の間に脇の下に汗をかいてしまったwww
暑いんだwwwww


で、まぁ、送別会は予想外に楽しかったw
苦手なY先輩はなんだかいい人だし、自分より若いけどNS先輩は気を使ってくれるしで、酒の席が苦手自分でも楽しめたw

主役のNT先輩は車好きでR32GT-Rとかキャロルターボのオーナー!
ちょっと前にトミーカイラのZZが会社の駐車場に停まっていて、NT先輩しかおらんと想ったら、やっぱりそうで俺が「ちっちゃくて軽くてプレーンなツインカムで言う事無しですね」って話してみたら、「それが怖いんです」との事。
長年GT-Rに乗っているのにそれでも怖い、ZZって・・・w 

でもって、どーゆーわけか2次会も出席。
よく覚えてないけど、楽しかったわ♪

そこから、後輩だけど人生の大先輩NN先輩(イニシャルNの人大杉)とNS先輩とキャバクラへw

・・・苦手なんですけどw

でも、キャバ嬢が可愛かったんで癒された♪
メアドも貰ったけど、歳の差を考えると夢中になってもしょうがない罠w

更にキャバクラ2件目w
てか、この時もかわいい子がついたんだけど、なんだか申し訳なくいて「自分金ないし」とかリアルに喋ってるしw
俺って馬鹿だなぁ。
_| ̄|○


とわ言え、やっぱり若い娘の方がええwwwww

でぇ、この時点で最終はもうとっくの昔に終わってる。
歩いて帰ったさw




翌日、朝はく起きるも二日酔いw
一次会で焼酎をロックで飲んだのが間違いだったかwww

それから二度寝三度寝を繰り返し、活動開始は午後の3時過ぎw
人生終わってる。

身体がダルイのでこのまま引き篭もっていてもいい事が無さそうなので、外出。

桜が撮りたくて、ネットで調べたやまびこ公園へ。
桜なんてまだ咲いてなかったw
標高が高い罠w

IMG_6581s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

まぁ、諏訪湖周辺の桜をと想ったけど、終わってるところやカーナビがへぼくて、上手く目的地に到着できくて散々w

IMG_6590s_20100418224422.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

結局はぐるっと廻って、真冬には白鳥が来るポイントで撮影するも、白鳥なっていないし、桜は咲いているけど絵にならなかった・・・」w
_| ̄|○



うひぃ~、画像が90度回転してないのがあったwwwwww
・・・_| ̄|○





  1. 2010/04/18(日) 22:49:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

松本城の夜桜 その4

今日は定時で帰れると思いきや、8時まで残業だったwww
しかも、帰りには大粒の雪が降ってたw
いろいろが異常だw

で、今日も今週の火曜日に撮影した松本城の夜桜で堀。
TVCMでは光の回廊とか言ってたな。

IMG_6490s.jpg
IMG_6493s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM





  1. 2010/04/16(金) 23:59:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

松本城の夜桜 その3

今日は雪降りで寒かったw
4月半ばだっちゅーにw

だば、火曜日に撮影した続き。
今日は御堀!

なんで、白っぽい照明にしないんだか。
桜っぽい色が出ないじゃない!!
それとも、素人には分からん理由が!?

IMG_6474s.jpg
IMG_6477s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

明日も似たような写真w

てか、なんで似たような画像を用意した自分?????



 ...つづきを読む

  1. 2010/04/15(木) 21:52:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

松本城の夜桜 その2

今日も松本城まで行ってみるのも有りかと想ったけど、残業を1時間半もやってしまったので、そんな元気なしw
てか、やっぱり今日は寒いよww

そんな訳で、昨日の続き。

IMG_6466s.jpg
IMG_6463s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

二枚目の水平が・・・www
つーか、桜少な目wwwww





  1. 2010/04/14(水) 20:21:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

松本城の夜桜 その1

今シーズンは桜の撮影なんてものは、ゴルフとか消防のせいで出来ずじまいw

でも、夜桜なら仕事が終わってからでも撮影できるので松本城だとライトアップされているみたいだから、夜桜を撮りに行こうと思っていたら月曜日も火曜日も雨みたいで、「桜が散っちゃうよ、どうしよぉw」と想っていたら、今日はなぜかくもり!
しかも、なぜか暖かい。
日中は暖かいどころか、暑かったけどなーw

なんて事には会社からアパートに帰ってきて、これから飯の用意って所で雨が降っていなかった事に気が付いたw
そんな訳で、ラーメンだけ作って食べていざ出陣!!


松本城に着くも思った以上に人が多くてビックリ。
人だかりの中で、未だに慣れない三脚をセッティングして撮った救いようがないくらい下手糞な一枚www

IMG_6457s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ネタがないので、以後は小出し作戦で・・・w

ていうか、明日も行きたいなw
でも、明日は寒いらしいから止めようwww

つーか、日曜日に消防が終わってから撮りに行くって手もあったけど、早く帰って身体を休めたいと言う理由で慰労会を欠席にした訳なので、そんな事をしたらただの嘘つきだし、実際にくたびれていたのでそんな元気なかったしなーw




  1. 2010/04/13(火) 23:53:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「俺たちと一緒じゃー嫌なのか」

空耳だと想うけど、そう聞こえたw

 ...つづきを読む

  1. 2010/04/11(日) 21:54:43|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒマやわあ

地雷バトンです。
これを見た人はタイトルに
・mixiやめよかな
・同窓会のお知らせ
・ヒマやわあ
を入れること。

 ...つづきを読む

  1. 2010/04/04(日) 23:33:04|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2