hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

Sugakiya

このあいだ崖の上のポニョがテレビで放送された次の日にチキンラーメンを買いに立ち寄ったスーパーNではチキンラーメンは売っていなかったけど、代わりにいろいろなインスタントラーメンを発見してしまい、中でも一番目を引いた、スガキヤのインスタントラーメンを買ってきてあったので、今晩の夕食はそのスガキヤのラーメンだ!!

P1170971s.jpg
P1180061s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

3食入りで300円以上もするので、コスト的にはよくない様な気もするけど、これがビックリ、店のままの感じなのだ!!!
美味かったのだ!!!!

なぜこんな美味いものを、関東の人は拒否をするんだろう?
まぁ、癖が有ると言えば有るんだけれども、それがまたいいんだけどなw



そうそう、今日は平成22年2月22日とぞろ目らしい。
そんな訳で本エントリーはよ更新日時を、

平成22年2月22日22時22分22秒

にして、予約投稿してみた!

が、ブログ的には、2010年2月22日22時22分22秒なんだけどwww

・・・我ながら、しょーもない事をwwwwww




  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

なんなんだろうw

最近はブログ巡りもブログの更新もできていないw
今週唯一の休日である今日も寝て終わったww
気が付いたら午後の3時なんだもなぁwww

それから遅い朝食をとりながら、ぼ~っとテレビを観る。
なんだか予報通りに天気が良かったのにもったいないwwwww
オリンピックとかに噛付いているならまだしも、そうでもないしw
そのままダラダラとハガレンまで観る。
録画しているからと最近は観てないせいか、話がよく分からなかったw

それから思いつきで、会社の帰りに「ああ写真撮りたいな」想う事もあるから、休日だって言うのに会社の近くまで行ってみる。
が、車を駐車する場所がないw
夕焼けも別段素晴らしくもなかったが、結局は何も撮らずじまいw
収穫は卵の自動販売機を発見した事くらい。
初めて観たから、珍しかっただけだけどw

それから無駄に遠回りをして、いつものスーパーTで酒類を購入。
今日も酔い潰れて寝る作戦だwwwwww
あとコンビニでもコンビニでないと売っていないコロナの缶も買ってみたり。(意味不明)

そんな訳で、今日は具沢山ペペロンチーノ!

P1180018s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

塩っ気が足りなかったorz

で、食べながら考えたのだが、本当は半年くらい前から近所のフィットネスクラブへ通おうと想うも、どうにも行動に移せないw
なので、今日にでも入会と言うか何かの手続きに行けばよかったのに、どうもその気になれないwww
どうしようかなぁ、とか考えていると半月くらい前にブックオフでPS2のDQ8を中古で950円で買ったまま放置してあったのを思い出し、それで遊んでクリアーしたら、フィットネスクラブへ入会しようなどと、やはり意味不明なことを思いついたw

P1180037s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

でも、ゲームとかにのめり込むとゲームだけしか頭になくなる人だから、やはりRPGは危険だなぁ。
とりあえず本エントリーをアップして、風呂に入ってから試しに遊んでみようw
人生終わりかも・・・w




  1. 2010/02/21(日) 21:48:44|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マルティーニ アスティ・スプマンテ

一月の下旬だったかなぁ、スーパーTの入り口になぜかカワイイ感じの包装がされている、本商品を見て

「あ゛~、ラリーのランチャのスポンサーかなにかだ!!!」

P1170918s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

てな感じで、衝動買いしてきたスパークリングワインを今日になって飲んだ。

ビックリしたのは、栓を抜いた瞬間に漂う匂い♪
今までスパークリングワインって、なんだか中途半端な感じがして馬鹿にしていたのかもしれないけど、普通にワインだってこんなに臭いと言うものを感じた事はない。
白ワイン特有の匂いが強いので、滅茶苦茶感動。

味は甘いけど、スッキリと濃い甘さだ。
呑んでいて飽きるんじゃないかと想うくらいの甘さかと想ったけど、それ意外にも飽きずに飽きずに呑めてしまいそうだ。
気に入った!

でも、ビールの倍以上のお値段なのでそうは呑めないなぁ。


でもって、今日もスーパーTで買出しw

で、なぜかロースカツ(299円)とかクリームコロッケ(39円)とか半値のサラダ向けローストビーフの切れ端の千切りキャベツ載せとチキンブイヨンの素と塩コショウで味付けしただけの野菜スープで、独りバレンタインナイトwwwww

P1170928s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

世間はカンケーねーやwwwwwwwwwwwww





  1. 2010/02/15(月) 00:43:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MMD厨

今日は、朝の8時くらいに起きて適当に朝食を捕って、それから予定通りに部屋を掃除して綺麗になった所で、最近見つけた美味いケーキ屋でケーキを買いに行って、マルティーニ アスティ・スプマンテを呑みながらケーキを食ってウマーと叫んでいる夢を4~5回見たところで、ようやく起床wwwwww




・・・えっと、8時に起きようと想っても布団の中が気持ち良過ぎて、布団から出られないでいるもそんな夢を見てたみたいで、そんな事を2時間に一回はしてみたいで、真剣に起きたのが午後の3時以降というお話w

ツマンネ


で、やっと布団から這い出たのものの、それから実行したのは掃除じゃなくて、PCの電源を入れて遅い朝食代わりに実家から貰ってすぐに食べなかったものだから賞味期限の切れた文明堂の抹茶カステラ(それでも充分に美味かった)を頬張りながら、ニコニコ動画でMMD関連と言うか、MMD本選の作品をチェック。

なんだか飽きないんだよなーw
つーか、俺みたいなのを、MMD厨と呼ぶらしいです。
いい歳なのに、厨か・・・wwwwww
まぁ、そのまんまなんだけどw


 ...つづきを読む

  1. 2010/02/15(月) 00:25:26|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支離滅裂日記

金曜日は久しぶりに飲み会。
いつもの3人がこの日は2人。
2人で養老の滝で飲んで、それから最終までカラオケ。

最終に乗ろうとしてホームで待っていたけど、電車が来ないw
携帯で発車時刻を調べたんだけど、調べ方を間違えてたwww

・・・まぁ、特急があったのでそれに乗って、隣の駅からアパートまで歩いてなんとか辿り着くwww

その駅でポケットに入ってたコンデジで、M師のお勧めの風景を撮ったけど、なんだか勘違いしてるような気がするw

P1170901s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

ていうか、ISO1600で撮ってるからノイズだらけww


それから一駅分歩いたら、1時間かかったwww
更にアパートから最寄の7-11で缶ビールと100円の冷凍のラーメンを買う。
腹が減っていたし、この日は焼酎ばかりを飲んでいたので、ビールが呑みたくなったらしいw

P1170908s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

チキンラーメンと同じ値段だけど、レンジで麺を温めて熱湯でスープを溶かして作っただけだけど、案外美味かったな。
てか、ビンボーくせえなwwwww




 ...つづきを読む

  1. 2010/02/14(日) 01:59:36|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

撮影の敷居の高さ

順番は前後するけど、木曽馬の里で御嶽を撮ってから、次に撮ったのは白川氷柱群じゃなくて、地蔵峠からの御嶽山。

ここからなら、木を入れたり柵を入れたりする事を考えたりしないで済むから楽かもしれないw

DPP_0292s.jpg
DPP_0293s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ていうか、朝焼けを狙ったり夕焼けを狙ったりして撮影をしているとベテランの人から、

「アイツ、本当に分かって撮ってんのか!?」

と言われているように聞える時が多いwwwww

多分、原因は細い三脚とファインダーを覗かずに撮っているのと、何よりもボケ~っとしている事なんだろうと想う。

ボケているのは、生まれつきなんですよwww
_| ̄|○

ファインダーを覗いていないのは、ライブビィーを使っているからなんですけどwww
ファインダーと違って視野率100%だし、10倍率にズームできるのでMFにも自信が持てます!
てか、暗いとAF効かないしw
つーか、正直、ファインダーを覗いてのMFは自信ゼロだしwww
・・・三脚はそのうちゴツイのを買いますw
そーいやー、ライブビューを使うとあっという間にバッテリーが減るな。
そういう意味では、ファインダーを覗いた方が賢明かもねwwwwww


そんな訳で、最近は撮影に行きたいけど、特にベテラン勢たちの存在を考えると鬱。
どうしたものかwwwwww
( ´Д⊂ヽエーーン




  1. 2010/02/09(火) 00:13:34|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

白川氷柱群 2010.01.31

先週の日曜日は夜明けの御嶽山を撮ったんだけど、その後はせっかくなのでドライブ。

開田高原にくれば対外は蕎麦を食べるんだけど、朝焼けが終わった後のドライブなので飲食店なんて開いているわけも無いので、ちょっと変な気分だったな。
まぁ、最近は蕎麦の味が分からなくなってきたから、どーでもいいんだけどw


道中、地蔵峠でも御嶽山を撮ったけど在り来たりなので、またネタに困った時にでもUPしようかな。


それで、また在り来たりだけど白川氷柱群の前も通りがかったので撮ってみた。

DPP_0001.jpg
IMG_6410s.jpg
DPP_0009s_20100206233712.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



 ...つづきを読む

  1. 2010/02/06(土) 23:43:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ポニョが食べてたラーメンwww

昨日は寒かった。
にもかかわらず、食べたのは冷たいざるそばと冷めたスーパーTのお惣菜コーナーで39円で売ってたコロッケと白身魚フライとキャベツの千切り(例によって例の如く千切りでないw)と唯一温かいはずの残り物のぬるくなった味噌汁www
すっかり身体が冷えてしまったw

そんな状況下でテレビのチャンネルを変えていたら映画『崖の上のポニョ』がテレビで放映されるのを知ったし、更にその前番組としてポニョ関連の番組が二つあるらしいが、『崖の上のポニョ』はまだ観た事がなかったので、その関連番組から本編までをキッチリ4時間近くも、黒トリスのお湯割で暖をとりながら観てしまった。

で、『崖の上のポニョ』だがテレビ局が変な関連番組をやったばかりに、「ああ、あのシーンはここなんだ」てな具合に映像的なものを純粋に楽しむ事が出来なかったw
なので、面白かったような普通だったような印象だ。

それはさておき、関連番組でも話題にしていたが、あのラーメンはなぜか気になったので、自分でも食べてみようと思った。

1265428210.gif

そんな訳で、今日は所要を済ませて帰りがけに安売りが基本のスーパーNへ。
スーパーNは安いんだけど、特売の牛肉を買ってきて食べたら不味かったのでそれ以来は近寄らなかったが、チキンラーメンなんかが安く売ってそうなので寄ってみたのに売ってなかったw
あと、ハムなんかは厚切りに見えるので奮発して500円くらいのハムを買ってみた。
売ってなかったチキンラーメンは帰りのコンビニで目出度くゲット!
100円もしたwww

てな訳で今日の昼飯だ。

P1170798s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

_| ̄|○

ハムでかすぎw
きっと厚切りに見えたのは手書きだからなんだね。
普通のスライスタイプでよかったんだw
葱の切り方も太いしw

しかも湯気が立たずw
熱湯を注いでラップをしたのに、部屋の寒さか具材が冷たかったのかwww

てか、チキンラーメンは食べなれてないしなぁ。

まぁ、これである意味満足さ。




  1. 2010/02/06(土) 14:48:38|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

西南西

今日は(あ゛2月4日になっちゃたよw)仕事が暇すぎて、仕事しながら「今日は恵方巻を食う日なのだぁ」とか、延々と考えてたwwwww

恵方巻きはコンビニで買おうと想ってたけど、お茶葉が切れたし他に買うものもあったので、スーパーTに行ったら、それらしきものがあったので購入。

P1170757s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

西南西を向いて、今の自分に無いものと言う事で、

『女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金、女、金・・・ry』

そんな事を考えながら(願いになってないw)、飲み込んでたw
_| ̄|○

・・・ゆっくり食いたいものだ。
てか、顎がキツかったんだけどなww

腹が膨れたので、間を置いてスーパーTの次に寄った7-11で買った恵方ロール(?)。

これもまた、西南西を向いてモゴモゴしてみた。

P1170764s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

中には、バナナとイチゴが入って、普通に味わって食べたかった。
つーか、なんにも願い事なんかしないで食べちゃったよ。


豆はまかないで、飽きるまでボリボリと食べるw

P1170762s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01







 ...つづきを読む

  1. 2010/02/04(木) 00:16:38|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

軽めの朝焼け

日曜日に撮影した御嶽山。

柵は無い方が良いと言う事なので主題のみで。

IMG_6184s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

もっと劇的に紅いと良かったんだけどなぁ。

で、朝焼けが終わった所でベテラン勢が撤収したし、明るくなった所で手持ちで撮りたかったポジションを手持ちで撮影。

IMG_6210s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

なぜか、木と柵を入れたい人w
このポジションだといつもつぶれて分からないけど、一軒家も入らないし。
あと、新雪だと言う事無しなんだけど、それは無理www



追記

そういえば今日は全国的に雪だったらしい。
というか、ここら辺は雪の降った後の晴れで、なんとなく手当たり次第に写真でも撮ってみたいくらいに、通勤時に観える空の青さと山やら地面の白さが気分が良かった。
が、道路は積雪なので車の流れはスローペース。
イライラw
4年目のスタッドレスな自分には丁度いいペースだったが、会社にはギリギリセーフで危なかった。
てか、こういう日に限って寝坊するし。
早寝早起きを、なんとかして習慣づけたいwww




  1. 2010/02/02(火) 21:22:18|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8