hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

来るのが早すぎたw

今日は、いつもの某所へ撮影。

SSが30秒なんで雲が流れております。

IMG_6099s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

はい、木曽馬の里でございますw

IMG_6123s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

お月さん、さよなら~♪

IMG_6132s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、おとついから大きく観えたんだよね。
・・・ありゃ?
『おとつい』って打ちこむと『一昨日』に変換されねぇwww


ていうか、木曽馬の里に着たらコペンが一台止まっているきりで、「ベテランがいないぜバンザ~イ」とか想いながら適当な場所で、月なんかを撮っていたんだけど、途中からワンボックスが一台来たと想ったら、その一台のワンボックスからベテラン勢が7~8人くらい出てきた。
おかげで、ベストポジションを逃しちゃったよwww
てか、そんな事に途中で気が付いたんだけどw
ダメだなぁ、俺www
_| ̄|○

以下、久しぶりにナーバスな事を書いてます。
そういうのが許せん人は読まないよう!!!

 ...つづきを読む

  1. 2010/01/31(日) 22:39:51|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

日向ぼっこ

DPP_0289s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

面白みはないけど、なんとなく。
というか、ず~っと並んでたんで下に降りて並び具合を撮りたかったが、鴨が驚いたらアレだから、このアングルw

・・・今日も手抜きwww




  1. 2010/01/27(水) 23:35:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

第24回国宝松本城氷彫フェスティバル

昨日までの三日間は寝込んでたw
それでようやく、昨日の夜に熱が下がって鼻と目と頭が痛いのが無くなったと想ったら、喉の痛みが目立ってきて昨晩は夜中に頻繁に起きてうがいをしてたなw
そのせいか今日は身体が楽。
と言っても、起きたのは10時半過ぎなのだがw



それから、身体を慣らすために外出。
なんだか天気がいい。

で、今日のお目当ては、

第24回国宝松本城氷彫フェスティバル

DPP_0285s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

を見物。

しかし、精魂込めて作成した作品も、こんなに天気がいいものだから、半日もしないうちに氷でできた作品は溶け初めてしまうんだよな。
中には、音を立てて崩壊する作品もあった。


とりあえずは金賞とか、

DPP_0279s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

銀賞とか、

DPP_0280s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

レイヤーとか???

DPP_0287s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

しかし、今日の松本城は残念な感じだな。

DPP_0282s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM




 ...つづきを読む

  1. 2010/01/24(日) 21:40:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

アバター

3D映画ってどんなんだ?って事で、県下唯一3Dに対応している映画館へ車で40分かけてアバターを観に行ってきた。


なかなか面白かった。
やはり、映画館で観るならこういった作品につきる。
SFとかファンタジー好きでCGフェチな人は観るべきだな。

P1170469s.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

で、3Dはと言うと、あればあったで凄いけど、なくても大して問題はないと想ってしまった
それに基本的には洋画は字幕スーパーを観る人なので、字幕スーパー版を観たのだが、3Dだと字幕がなんだか観づらいw
更になんだか、目が疲れるような気もする。
実際に上映終了後に、前を歩いている兄ちゃん達が「目が疲れるな」とか話してたし、ロビーのソファーで目を押さえて抑えいる女子もいた。
ん~、3Dにするならばもっと別の方法じゃないと、流行らないんじゃなかろうか!?


追記

調べたら、今回の3D方式はXpanDと言う、液晶シャッターによる方式で、目が疲れるわけだw
で、新しい方式のDolby3Dだといいらしいのだが、採用している映画館が少ないらしいwww

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/014/14903/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081008/dolby.htm


更に追記

いつもデタラメばかり書いております。
m(_ _)m

どうやら3Dの方式は4種類あるみたいだ。

・XpanD=TOHOシネマズ/109シネマズ系列
・RealD=ワーナーマイカル系列
・Dolby3D=T・ジョイ系列
・IMAX3D=109シネマズ系列(のうち川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみ)

IMAX3Dがいいみたいです。




  1. 2010/01/17(日) 19:56:21|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

みっくみく

ここんとこ、今更ながら2~3日は初音ミクの動画漬けw

ていうか、8ビットのPC時代からゲームかなんかでの音声合成で、BEEPで無理やりとか、FM音源のCSMモードで98で延々演算した結果(詳しくしらねーけどw)とか、PSGでサンプリングとかを聴いていて、PC上での演算で歌声が聴けるなんてまさか有り得ないだろうと想っていた自分としては、そういった意味で初音ミクはまさに神!

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

というか、登場した当時はそう想ったけど、結局は音痴な俺様には、馬の耳に念仏、猫に小判的な存在w

そんな自分の感覚の割には、初音ミクって人気があるので不思議って想ってたwww

 ...つづきを読む

  1. 2010/01/17(日) 00:56:10|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

夢の!独り苺1パック喰い!!

最近はブログの更新もできてないし、ブログ巡りも出来てないw
なんでだろ?

そんな訳で、今日は無理やりでてきとーに更新。



・・・実家で親と暮らしている時は、「xxxを独り占めして食べたい」みたいな願望があったような気がするものの、いざとなると貧乏性が出て実行できないのだが、火曜日に買った苺を木曜日の今日になってから、三日続けて食べようかと想ったら、なんだか既に傷み始めていたwww

なので、悪くなる前に一気に食べてしまうと想った所で、これが夢にまで見た、『苺1パック喰い』である事に気が付き、感動しつつあっという間に平らげてしまった。

IMG_5947s.jpg
IMG_5949s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

傷み始めた部分って、歯ごたえはビミョーだけど、甘くて美味いのだ!


さて、睡眠時間はせめて7時間はとりたいので、そろそろ寝ますか。
って、今から寝ても7時間も眠れないけどw

おやすみなさい。



  1. 2010/01/15(金) 00:03:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

近所の珍しくもないもの

昨年の忘年会の時にアパートに帰ってきて着替えて、駅まで猛ダッシュ!!
ていうか、久しぶりに走ったので全然ダッシュになってなかったけどw
で、意外にも駅前にイルミネーションがあったので、そのうちにとってみようかと想っていたので、今日になって撮りに行ってみた。

意外と駅に迎えに来る車が多くて、ポジションを取るのに苦労した。

IMG_5765s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

結局、一番いいポジションには電車が2本くらい行っても暖機したまま動かない車がいる場所だったので、なんだかイマイチ。

でも、撮っているうちに、

「珍しくもないのになに撮ってんだろうな」

みたいな事を言ってる人がいたなw
やっぱり言われるんだよなーwww


おまけ!

IMG_5752s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ISO800で手持ちだが、写真としてはこっちの方が好き♪
どのみちイマイチだけどw
てか、こんなんだから、もっと高感度に強い本体に買い換えたくなる。
となると、7DよりX3?
それともK-xかD90???
買えないけどwwww




  1. 2010/01/08(金) 00:15:09|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

何故タイムラグ?

今朝、通勤中だったかラジオで、

「お台場で展示されていたガンダムが静岡で7月より展示する事が決まりました」

みたいな内容のニュースをやっていたので帰ってきてネットで検索してみた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091223_gundam_shizuoka/

http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/12/24/0244236

去年の話題じゃん。
何で今更???

まぁ、どーでもいいけどw

じゃなくって、静岡となると、もしかしてお台場よりも遠くなるんじゃねwww

でも、ラジオで言ってたけど、富士山をバックにガンダムを撮れるらしいので、これは逝かなくてくてわ!!!




 ...つづきを読む

  1. 2010/01/06(水) 23:35:46|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ベテランだと見限る景色w

↑タイトルは「寝正月の行く末www」の予定が、何故かw

ていうか、30日に帰郷して「昔の人は面倒な事をするw」と想いながらお松飾を設置して、アパートに帰る今日1月4日になって、やっぱり「昔の人は面倒な事をするw」と同じ事を思いながらお松飾を撤去。

で、明日から仕事なのでアパートに帰るので早めに帰るつもりが、年末の休み開始から今日まで、昼過ぎまで寝るパターンwww
てか、昨日まで天気が悪くて撮影には向いてないし、一緒に出かける人も当然いないので、実家で寝正月!!!
じゃなかった、今朝は天気がいいので木曽馬の里または他の撮影スポットで御嶽山でも撮影と想っていたら、持病の起きれない病で気が付けば午後過ぎwwwww
orz

朝起きてればいい写真が取れてたかもw

でも、今日になって木曽馬の里のライブカメラのサイトを発見したのだけど、山頂は一日ず~っと、くもりな模様!
起きなくて正解だったかも。

http://www.kaidakogen.jp/livecamera/

・・・帰る用意をして実家を出るころには予想以上に遅い時間だったけど(冬場は雪降りだと嫌なのでもっと早く帰る予定だったけどw)、木曽馬の里まで行ってみるも山頂はやっぱり曇っているので、上松町で駒ケ岳を撮ればよかったと想いつつも、せっかくなので撮影開始!

IMG_5697s.jpg
IMG_5713s.jpg
IMG_5718s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

てか、木曽馬の里にくると誰もいないのでラッキーと想っていたら一台車が来たがUターンして帰っていった。
やはり、絵にはならないらしいwww
まぁ、練習としていいのだけど、やはりネイチャーフォトは諦めずに忍耐なのねwwwww




  1. 2010/01/04(月) 23:55:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。



今日も二度寝三度寝の末に起きたのが、昼過ぎw
姉家族達も帰ってとても静かになってしまったところで、今年で初めてのデジイチを手にとってそこら辺を撮ってみた。

IMG_5629s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

相変わらず、どーでもいいなwww

こんな具合でマイペースでダラダラとやっていきますが、本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m




  1. 2010/01/02(土) 17:09:14|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6