hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

旧国道19号の紅葉

先週の土曜は寝坊をしてしまい撮影をする事は無いな、と想いながらも国道19号を南下。
道中、ずいぶん昔にトンネルが出来てお役目御免になった旧国道があって、その場所の紅葉が綺麗だと言う話なので、撮影してみようとした。
が、駐車スペースに車を止めていざ歩きで撮影と想ったものの、立ち入り禁止のゲートがw
このまま無視して入って目撃者がいて通報されても嫌なので、道を引き返してトンネルの反対側へ。
そしたら道の両脇にカラーコーン(通称、カラコン。たぶんw)が置いてあるだけで、目出度く進入w
歩いていくと静かで熊が出てきそうでヤバイwwwww
とも想ったら、人影発見!
川の向こう岸にはいい色をした紅葉があるのだが、それを観に行くのだろう。
ガードレールを越えて下って対岸の紅葉を観に行ったらしい。
真似をしようと想ったけど、体調不良でフラフラするので辞めるw

替わりに、ガードレール越しにいい感じに紅葉している木々があったのでその画像。

IMG_4491s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

よく観ると、人の手が入っている訳でもないので薮みたいになってるwww
どこまでも作品性のある写真とは縁が無いな、俺wwwww



・・・話は変わるがふと想った事を。
国道19号って別名が木曽高速と呼ばれていて、中央高速道の高速料金をケチるべく、トラックなんかはこの国道19号を利用するとされていて、しかも出しているスピードは高速並みの時もあり、一般乗用車からすれば恐怖の対象だwww
あと、雪道で上り坂が上れなくて、渋滞の原因を作っているのもそう言ったトラックたちだ。
なので高速が無料化すれば、国道19号のトラックの量が減るだろうから、早く無料化しないかな。
でも、無料化すると渋滞して宅配の時間指定が時間通りに届かないのでわ?と言った話や、フェリーのある所では利用者が減って困ると言った意見もある。
が、時間指定は渋滞も考慮して設定すればいいような気もするな。
フェリーはむしろ無料化で高速が渋滞するようになれば、利用者が増えるかもだ。
とか、てきとーな事を考えてみたりしてw

IMG_4525s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS




  1. 2009/11/03(火) 22:19:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12