hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

高ボッチのアンテナ

人工物が殆ど無い感じの高ボッチ高原だが、そんな中やけに目立つのはアンテナ。
気がつかなかったけど、検索してみるとドコモの無線中継所らしい。
まぁ、いいけど。

IMG_2521s.jpg
IMG_2529s.jpg
IMG_2372s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS




  1. 2009/08/30(日) 23:01:27|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日もグダグダ日記

今日は選挙だし天気も曇りで何処へも出かける気も起きないので、選挙を午前中に済ませて、昼から掃除でもと想いつつ、うっかり二度寝w
気がついたら昼過ぎwwwww
なにやってるんだろうw

今日も遅い昼食を終えて、選挙へ!
市役所へ行けばいいと想ったけど、案内を見ると全然違う場所だw
ネットで調べても出てこないw
市役所支所と言うところがそれっぽいので、近いし歩いていってみる。
支所じゃなくて公民館だったwww
仕方ないので、市役所へ電話してみるとアパートから歩いて1分の場所なのが判明w
しかも、「近くに図書館があるんじゃん、今度行ってみよう」(一度も行ってないけどw)と想っていた場所だったらしい。
事前に調べておかないから、こうなるんだなw

行ってみると、図書館だと想っていた建物が投票場で、図書館は左奥だったのが判明w
そんな事はさておき、無事に投票を終了。

疲れたw


帰ってきて掃除しようと想うも、暑さで汗をかいたせいか条件反射でビールを飲みたい病が発症w
で、飲んでしまったwww
何にもやる気がしない所で、読みかけのパワレポを手に取る。
なんとなく目を通し終えると、もう5時10分前。
ハガレンを観る。
先週は放送されなかったような気がするけど、どうだなんだろう?
それから、やはり部屋の散らかり具合が気になって、軽く掃除開始。
シンクが酷い事になっていたので、綺麗になった。
人には話せない状態になっていたトイレの便座カバーも取り替えた。
少し満足。
でも、もうちょっとなぁ・・・w

それから、遅い昼食と言うか時間的には晩飯の用意開始。
今日は秋刀魚だ。

P1150483s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

始めて切り身でない生の魚を焼いた。
ん~、しっかり焼くくらいが自分的にはあっているらしいw

デザートは、ピノ抹茶ミルク。

P1150485s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

軽く完食、もっと食べたい。




  1. 2009/08/30(日) 22:40:24|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蛾蝶

本エントリーはガチョウとは無縁なのであしからず。
m(_ _)m


先週、高ボッチ高原に行ってきて、ヒマワリみたいな花があるなぁ、って想ってたら蝶なのか蛾なのか、どっちか分からない昆虫が相当に必死なのか近づいても逃げないで花の蜜を吸っていた。

IMG_2402s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ちなみに花の名前は調べた所、ヒマワリじゃなくてマルバダケブキ(丸葉岳蕗)だそうだ。
始めて見たかもだ。

そこでだ、今まで蝶と蛾の違いってなんだろうと想っていたが、勝手に観た目がきれいで可愛い方が蝶で、色が汚くて見た目めにグロテスクな印象があるのが蛾だと想っていたが、検索してみるといとも簡単に解説サイトが見つかるw

どうやら例外はあるものの、昼に活動するのが蝶で夜に活動するのが蛾らしい。
後は、触覚の先端の形が違うとか、止まる時に羽をたたむとか広げたままとか、やっぱり蛾は地味だけど例外もあるとか、胴がやたらと太いのは蛾だとかだ。

で、上の画像のマルバダケブキの蜜を吸ってるのは蝶なのか蛾なのか調べてみた。

IMG_2404s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

チョウ目 タテハチョウ科 ジャノメチョウ亜科 ジャノメチョウ

色が地味なので一瞬は蛾かと想うが羽の形が蝶ぽいしどっちかな?と想ったら、蝶の仲間らしい。

IMG_2406s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

チョウ目 タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 ウラギンヒョウモン

なんだか、見た目に凶暴そうだがそんな訳が無く蝶だ。

で、すぐ近くの木の葉の影に身を潜めていた、羽を広げているけど見た目はビミョーに綺麗なこの昆虫は?

IMG_2392s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

チョウ目 シャクガ科 エダシャク亜科 ヒョウモンエダシャク

蛾なのか。
これくらいなら可愛いが、たまにいかにも蛾といった風貌で大きいのがいたりするが、なんであんな奴が存在するんだかw

とりあえず、長年の謎が解けて満足。


しかし、マクロレンズも常備していたのにもかかわらず、標準ズームで撮り続ける自分っていったいwww
_| ̄|○




  1. 2009/08/30(日) 00:04:11|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ダラダラ曜日

今日は通院で血液検査もあるので、朝飯は抜き。

病院から出て、少し遠出をして書店へ。
狙いはPCのHDDがそろそろ容量的にやばくて、大容量のHDDへの換装を考えていたのだが、世の中は既にIDEは過去の遺物であり、ネットで検索すると一番容量の大きいものでも400GBのものしか存在しないので、いい加減にSATAのHDDを使える環境に移行したいのと、丁度今年の秋にはWindows7が出るのでそれに併せてPCを新調しようと企てているので今時のPCの自作状況を把握しようとPC自作関連の雑誌を買ってみようと想った訳だ。
WinPCにしようかパワレポにしようか悩んだけど、紐で縛ってあるパワレポにしてしまった。
てか、昔はあんなに分厚かったのに今はその半分の厚さになっている。

次は、スーパーTで買い物。
なぜか4000円以上の買い物をしてしまった。
もっともその半分はアルコール代w

家に着くと既に11時半。
軽く遅い朝食を用意する。

P1150457s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、いきなりビールを飲んでみる。
秋味は今日買ったのではなく、先日のうちにキープしておいたもの。
昨年までは飲んでみるもののあまり好きでは無かったが、なんだか今年は美味く感じるのだ。
おつまみは惣菜コーナーで買った唐揚げと、千切りなってないキャベツの千切りw

P1150460s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

まぁ、パワレポを読みながら(見ながら)飲み食いしてたなw

仕上げは、ぺヤングをボソボソと。

P1150461s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

だんだん酔いがまわってきて、活字を読むのが辛くなってきた。
てか、俺的にはWinPCの方がよかったなwww

しかし、昼間の酒は効く。
で、お昼寝w
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・


4時頃起きる。
部屋を掃除しようと思いながらも、PCの前でSちゃんのメイド姿に萌えてみたり、phenomIIX2 550BEの4コア化の情報を集めたりしてたらもう5時過ぎw

掃除は諦めて、晩飯の支度。

今日は、肉じゃがと時鮭の焼いた奴と千切りなってないキャベツの千切りとトマト。

P1150471s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

肉じゃがは2食分作ったのに全部食べてしまったwww
我ながらアフォだと想うwwwww




  1. 2009/08/29(土) 22:59:18|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

高ボッチ山からの下界の眺め

実は高ボッチ高原と言うのはよく分からないのだが、『高原』と言うのは「標高の高いそこら辺一帯」と言った意味を持っている(多分違うw)為に前回のエントリーでは印象深かった、『広い感じる空』だけをピックアップしてみたが、「アルプス連峰パノラマ展望台」から徒歩6~7分とされている高ボッチ山へ行ってみたら、諏訪湖の全貌が!!

IMG_2270s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ここは6月中旬から7月上旬に来るとレンゲツツジが咲き誇るらしいw
が、今年は上高地で観たからいいやw

というか、画像の中央左端は富士山。
条件がよければはっきりと富士山が観えるらしいのに観えてないと想っていたが、今さっきPC上で観えている事に始めて気がついたw

出社前に通おうかなw(無理www


・・・前回に続き、再現性がまったく×w




  1. 2009/08/25(火) 23:54:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高ボッチ高原の空

IMG_2235s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

今日は天気がいいらしいので、久しぶりに撮影にでも想ったら朝から曇りw
腐って寝直すww

暑いので目を覚まして、カーテンをめくると晴れてる!!
スイッチが入った、いざ出発!!

といっても、アパートを出発したのがPM1:00と遅いwww

目指すは、時間的にも余裕が無いので近場の高ボッチ高原。

到着して車から降りての感想は、「風が涼しい!空が広い!!!」だった。
残念ながら、アルプス連峰パノラマ展望台からは北アルプスは観えなかったが、空の広さだけでも気持ちが好かったので、なんて事はないけど空の画像を少しUP。
もっと、広角のレンズで空を写したい!

IMG_2299s.jpg
IMG_2301s.jpg
IMG_2417s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS




  1. 2009/08/23(日) 23:54:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

朝だw

「ん?なんだか明るいそ、もう朝みたいだから起きるか」と、珍しくがばっと起きて、用意開始!!


時計を見ると午前の3時半だったwww

電気をつけっぱなしで寝たらしいw
風呂にも入ってないw
いつもどおり、米は洗えてないw
洗濯機を回したまま酔い潰れたらしく、洗濯物が干されてないw

風呂は二度寝した後にして、洗濯を干したり米洗ったりして二度寝w


普通に起床。
頭が痛いw
ウイスキーの瓶をチェックすると、半分くらい減ってるw
それだけの量を飲んで頭痛で済むのは奇跡だと想い、出社。
仕事の途中で目が回ってきたw
二日酔いかwww
「今日こそ、休肝日にしよう」と想った。


だけれど、残業なんかしてるとどうやっても飲みたくなってきてしまうw

でもって、帰りにヱビス・ザ・ホップと餃子を買ってきたので、餃子を焼きつつ自家で採れたオクラも茹でてみた。

P1150351s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

もっとあるだけのオクラを投入すべきだったw(謎




  1. 2009/08/19(水) 23:31:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

だちょー

えっと、おとついの15日だっけかな。
14日には最高に天気が良かったのに、二日酔いのせいで寝込んでいて撮影に行けなかったのが原因なのか、実家に帰ってきて墓参りもしてないのに、千畳敷へ行くぜと想ってたけど、結局は悪い癖で朝早くに起きれず遅い出発w
で、駒ヶ根市に着いて山頂を見上げると、雲が・・・w
てか、それ以前に周りを満たせば谷の真上は晴れてるけど、山のある部分は何処も雲がかかってるw
こういう日は、ず~っと山の頭には雲がかかってんだよなぁwww

そんな訳で、上まで行ってみないと分かんないんだろうけど、行く気が無く撤退w

で、駒ヶ根市まで来るのに実家から北上して権兵峠を使って、伊那市に来てそこから駒ヶ根市にくる事になるのだが、その権兵峠に差し掛かる前にダチョウが食べられるみはらしファームなる所があるので、帰り際にそこを目指す事にしてみた。(本当は伊那サーキットで流し撮りでもやってみようかと想ったけど、なんだかそんな雰囲気じゃなかったので、逃げ出したりw)

IMG_2068s.jpg
IMG_2074s.jpg
IMG_2075s.jpg
IMG_2077s.jpg
IMG_2078s.jpg
IMG_2080s.jpg
IMG_2081s.jpg
IMG_2094s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ぐはっぁ!
逆光だった模様w
DPPでシャドウ部を持ち上げればいいんだろうけど、眠たいんでそのままwww

で、昼飯がまだったので、食堂みたいな所でダチョウメニューを探すも無しw
なんだか疲れてるんで諦めてローメンw

CA390139s.jpg
W53CA

てか、ココに来る前にローメン発祥の地のお店に行くつもりが、営業時間に間に合わず諦めていたんだけど、そんなに違わないのを祈りつつw
まぁ、普通に美味かったけど、また食べたいかと言うと、そうではないのが本音www

というか、ここはチケット製だったんだけど、その脇にようやくみはらしファームのパンフレットを発見w
そこで、メインストリートをちょっと上がった所にある、『みはらしの宿羽広荘』で食べられる事に気が付くwwwww
_| ̄|○

今になって、検索しても普通に出てくるし、以前はDPZでも紹介されていたを知ってたのに、なぜそんざいを知らなかったのか?
我ながらムカつくwwww

まぁ、またリベンジするべがなw




  1. 2009/08/17(月) 01:17:08|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

13日

せっかくの連休なのに、この日が一番充実していて、昨日今日となんだか寂しい日々www
なので、二日遅れの日記w

天気がいいと思いきや、そうでもないのだが、とりあえずゴルフ。
でも、ゴルフといってもちゃんとしたコースじゃなくて、6コースだけの練習用みたいな所だ。
そこは2回周って、2000円なのだから安くて大助かり。

で、1周して昼飯。
安上がりなゴルフ場のクラブハウスの割りには、いろいろなメニューがあって、おつまみに鹿の刺身なんてあるのでオーダー。

CA390127s.jpg
W53CA

へぇ~、癖が無くて食べやすい。
もっと食べたかったな。

お飾りに紅葉があったけど、よく観ると種が付いている。
意外と、しゃれた店なんだな。

CA390128s.jpg
W53CA

しかし、メインは豚の生姜焼き定職。

CA390129s.jpg
W53CA

これもありなのか!?
まぁ、ご飯に押し麦も入っていたりして、美味かった。


 ...つづきを読む

  1. 2009/08/15(土) 18:53:21|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

閉店前のスーパーの鮨

ここんところのオーバーワークを変に気合を入れてこなしていてヘロヘロなので、たまには贅沢って事で晩飯は鮨にしてみた。

P1150289s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

といっても、タイトルどおりにスーパーで売ってる鮨。
300円引きだっただけあって、調理時間が午前11時なので海栗とか美味くなかったw
嗚呼、鮨屋の鮨が食いてーwww

しかしだ、金が無い割には最近は発泡酒とかじゃなくてヱビス・ザ・ホップばかりを飲んでいる。
最近はこれじゃないと、ビールを飲んだって気がしない!
今後どーやって節約していけばいいのか、頭の痛い問題だwww
ていうか、ヱビス・ザ・ホップって、なかなかスーパーでは売ってないんだよな。
その点、スーパーTは売っているので、毎日通ってしまうw
(買い置きすると、その日のうちにすべて飲んでしまうためwwwww)

で、食後のデザートは一週間前に買っておいた桃。

P1150290s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

冷蔵庫に入れておいたら、まったく熟していないw
しかし、明日はゴルフとか飲み会なのでまず食べる時がないし、次の日からは帰郷するので、食べた訳だが、やはり熟している方が美味しいな。
でも、みずみずしくてよかった。
が、桃ってこんなにも繊維が歯に挟む食べんものだったのか!?


・・・たいしてネタがないのに、ブログを更新しても面白みがないなw
まぁ、基本は写真日記だからいいかぁwww




  1. 2009/08/13(木) 00:12:27|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日もくもり

基本、天気がよくないと撮影に出かけたりはしない。
というか、撮影にでも行きたいんだけど、ここんとこ週末は悪天候続きw
今週末は長期予報では久しぶりに晴れマークがあったものの、実際に週末になってみると、良くない。
で、実際に朝起きてみると、やっぱり曇り。

なので、寝なおしてしまったら、今日一日は寝て終わってしまったwwwww
なにやってんだろ?


夕方になって、近場に5000本のひまわりが咲いている所があるというので、場所をチェックだけしてみようとドライブ。
結局見つからずw
なにやってんだろ?

帰りに普段寄らないスーパーで酒類だけ買って帰るw

そんな訳で、ちょっと前にきっと絶版だろうと勝手に信じていたマルシンのハンバーグ買ってあったので今晩の夕食だw

P1150264s.jpg
P1150273s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

ただ、懐かしい味だ。

しかし、ハイネケンってなんであんなに高いんだろ?
一時は安い時代もあったのにwww


つーか、何処かへ撮影に行ってれば、もうちょっとかなりマシな画像をアップしてんだけどなぁw




  1. 2009/08/09(日) 22:59:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ヱビスの大瓶を割る迷惑な客w

「ちぇっ!、ボーナスは無いんかよ!」

と想ったら出るらしい。
これでなんとか生きていけるw
が、冬は無いんだと・・・w
_| ̄|○

まぁ、冬は冬で考えるとして、お祝いに今日はスーパーTでヱビスの大瓶を購入したりしてら、財布空っぽwwwwww

買い物袋を手にATM。

現金を取る時に、手が滑って大瓶の入ったビニール袋を落とすwww
割れるがなwwwww

ATMコーナーのパーテーションから出て周囲を覗くと、俺様的に注目度No.1のレジの人のKさん(細身!!でも、つけまつげはイラネーかもw)がホウキとチリトリを持っている。

(/(エ)\)キャー

・・・気を落ち着かせて、「すみませんビール瓶を割ってしまったのですが、雑巾かなにか貸してもらえません?」。

『はい♪』

(*/∇\*)キャ

いや・・・、♪マークは付いてなかったなw

で、KさんがスーパーTマーク入りのまっさらなタオルでヱビスを拭き取ってくれて、俺様はカッコをつけて割れた瓶を回収!(はぁ?

それだけ~www

でも、幸せだった♪

小さな幸せw
やっぱ、もうちょっとお洒落しないとなぁ、とか想った。
つーか、もうオッサンだから手遅れでしょw(もう一人の自分)
_| ̄|○


そんなわけで、何処から湧いて出た主任さん(いや、この子も若くてある意味グー!えっ?)が割れたヱビスの大瓶と一緒に入ってた麒麟端麗500mlと88円の韓国産ビールテイスト飲料と88円のチュウーハイと99円のイワシのオイルサーディンを取り替えてくれた。
当たり前かもしれないけど、いざこの状況だと嬉しいサービスだ。


そんな訳で、ヱビスの大瓶とベーコンステーキだ!!!

P1150252s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

〆は最後のサッポロ一番ピリ辛の無修正版(葱と生卵は付いてるけどw)。

P1150257s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01




  1. 2009/08/07(金) 00:02:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今シーズン初のゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーは実家でも家庭菜園で作っているので、そのうちにタダで貰えるだろうと狙っていたのだが、昨日になって最寄のスーパーGでなかなかの大きさのゴーヤーが98円で売ってたので思わず買い物カゴへ!

で、今日はいつも通りビミョーに遠回りをして、スーパーTで豆腐と豚の細切れ肉をゲット!
・・・それだけなら、200円以下の買い物だが、なぜか1000円越えの買い物w
一月の食費が1万円と言うのには自信があったが、実際には3万円(アルコール含む)の勢いw(何処までビンボーなのかw

そんな事はさておき、ゴーヤーチャンプルーだ。

P1150170s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

ちょっと胡椒が効き過ぎたかw
多めに作ったんだけど、ビミョーに取り分けておいた分は明日の弁当のおかずだ。


想い出した!
今朝のココ調(あっ、フジのめざましTVの話w、7時20分前後www)でもやってたけど、実が黄色くなると破裂するゴーヤーだが、破裂したゴーヤーの実は赤く甘いらしい。
で、俺の小学校の時は科学と学習(学研!?)かなんかのオマケにオモチャとして付録についてきたようで、「なんの為に存在するのか?」と言う存在が強かったのだが、最近になって親父からこんな話を聞いた。
「昔、まだ食べ物に不自由していた頃(戦時中だったか、戦後だったか忘れたが、世代的に戦後)、親父(俺からすれば祖父)が破裂したなにかの果物の種が甘いからとって、貰って来たと言って子供たちに((親父たちに・・・)酔っ払ってるので文章が変w)に食べさせてくれたのが、どうやらゴーヤーらしい」。
破裂したゴーヤーは観た事があるけど、オモチャカボチャかなにかの通称が頭の中に根付いていて未だ未体験だwww


更に想い出したw
実家ではゴーヤーが不作だそうだ。
だが、ココ調では北海道にまでゴーヤー愛好家は広まっているらしい。



関係ないけど今日の教訓w

卵を入れたら豆腐の原型を気にするな!!!




  1. 2009/08/05(水) 23:25:26|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

RED

最近は安酒マンセーな自分w
_| ̄|○

酒コーナーを見てると、「そーいやーREDって飲んだことねーやー」と想い、購入。

P1150160s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

画像は二日目のカレーとのツーショット。

てか、ハイボールで飲んでも美味くないw
その辺は、このあいだ飲んだ黒トリスのアルコール度を上げただけの製品なのかもとか想ったり。
というか、同じサントリーでも北杜の方が俄然、コストパフォーマンスは上だと想うし、4円も安く他のスーパーだとニッカのモルトクラブが買えるから、この値段帯ではモルトクラブが自分の中ではベストかなぁ。
まぁ、何事も体験!!(意味不明w

そんなわけで、REDをロックでやりながらこのエントリー書いていたりするが、もう寝ます。
ロックだと普通に飲めるかも。
それとも慣れただけか???

おやすみなさい。




  1. 2009/08/04(火) 23:39:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

カレーライス

昨日の休日出勤&12時間労働のせいか、なんとなくカレーライスが喰いたくなったので作った!

P1150129s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

いままで小さい鍋で作っていてしかも具材を炒めないで作っていたんで、美味くなかったが、今日はフライパンで作ったので具材もある程度は炒めたりしていたせいか、美味くできた。

あっ、以前作ってたキーマカレーと言うか挽肉ベースのカレーはまったく別の話だ。(謎




  1. 2009/08/03(月) 21:32:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

生活苦

って程ではないのだろうけど、金が無い。
つーか、次に車を買おうとしたら間違いなく中古の軽自動車だ!

・・・だからって訳ではないのだけど(どーゆー訳だ?)、昨日は日曜日だって言うのに休日出勤w
しかも、朝の8時から夜の8時までww
その上、他の部署への応援だったので、余計に疲れたwww
他の部署なので「しらねーよ!」でもよかったんだろうけどw

もっとも、ここんとこドライブ(独りでw)とか撮影(もちろん独りでww)していないので、そろそろ行きたいなぁとか想っていたものの、梅雨明け宣言後の梅雨真っ盛りのおかげで、ここんとこの週末はず~っと雨又は曇りだったので、どーでもいいと言えばいいんだけどwwwww

まぁ、生活苦には変わりなく、残業しちゃダメ令のおかげで残業は付けづらい(違法?)のなかで堂々と稼げるのはいいかもしれないが、なんだか頭にくる!!!

で、帰りにスーパーによって久しぶりの瓶ビール。
缶ビールばかり飲んでいるとホップの香りが分かりやすくて、安上がりに贅沢な気分だw

P1150090s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

しかしだ、いつになったらボーナスが出るんだ!?
出ないかも。
だとすると生きていけないw
どーしよーwwwww(T_T)



  1. 2009/08/03(月) 21:25:44|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

劔岳 点の記

ようやく今日になって『劔岳 点の記』を観てきた。

やはり映像的には良かった。

それ以上に、山男のタフさ加減を見て自分のひ弱さ加減が嫌になったり・・・w
_| ̄|○

CA390126s.jpg
W53CA

えっと、このブログのジャンルは写真日記なので、1エントリーに1枚以上の画像を貼り付ける縛りになっているので(そんな事はないw)、なんでもいいから画像を載せるが、どうでもいいような画像はやはり、小さい方が言いと想い、今回は小さめwww

というか、今日は一日と言う事でファーストデーらしく、通常よりも200円引きでラッキーだった。
で、この映画館(違う、今時の呼び方が今出てこないw)は全席指定なのに、自分の座るはずの席にオバサン達がズラッと座っていたので、一言言うのがめんどくさくて隣の隣の席で観たのだが、なんだかな~って想ってしまったwwwww




  1. 2009/08/02(日) 00:14:36|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6