hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

今日も眠い

昨日は、「もっと飲みたいな」と想い冷蔵庫を探すとアルコール類は空っぽw

とりあえず、クラッシクラガーの500mlとセブンプレミアムなんて名前のオリジナルブランドのザ・ブリューを飲んでいたので、この辺で止めておく事にした。

P1150049s.jpg


クラッシクラガーの後に飲むと、別世界かも。
スーパーTの韓国製の88円の方が薄味な分、無難だ。(CMでお馴染みKYなスーパーSの同レベルの商品はどーだったかしら???)
てか、オリジナルブランドにしても同レベルの商品と同じ値段だと意味がないような気がするし、スーパーの方が俄然安い。
どういった訳で、オリジナルブランドとしているのか?
てか、最近は提携先のメーカーを明記したオリジナルブランドが多いな。
だとすると、元の同一商品が売れなくなる?
俺はオリジナルブランド商品にはしるけどw
てか、オリジナルブランドって、食パンしか買った事ないけどなーwww


じゃなかったw
この日は、呑む量が少なすぎて布団の中に入っても眠れずw
つーか、身体は疲れていて眠いのに、もうちょっとのところで、「あ゛~、米洗ってねぇ」とかで眠れずw
それだけじゃなく、マジで眠れない。
昼間は仕事しながら眠ってる疑い有りみたいなんだけどwwwwww
で、やっぱ、今日の午前中は眠かったさw
昼休みに眠りこけて多少は復活したけどwww
_| ̄|○




  1. 2009/07/29(水) 23:14:09|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

激辛でもないけど

ネタがないので、またどーって事のない袋ラーメンネタ。

つーか、てきとーに辛くしてみた。
使った調味料は、豆板醤、一味、唐辛子の輪切り(ドライ)だったような気がする。(というか、昨日にアップ予定のネタだったので、既に忘れてるw)

P1150040s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

辛いはずがあまり辛くないので、この後は一味とラー油をドバドバーっと!

けっこう、口の中が痛くならない程度の程よい加減で辛くなった。
が、おかげで汗が止まらんかったw

以上、夕飯日記www


追記

タマネギの芯が・・・w
_| ̄|○




  1. 2009/07/28(火) 21:08:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

眠り病

金曜日は会社が終わってから、実家へ帰郷。
といっても、道のりは車で一時間半。
それでも、途中眠くてやばかったので、20分ほど仮眠。
帰ってから、夕飯を食べたらバタンキュ~w

土曜日、12時起床。
たぶん14時間は寝てる。
何も予定がなく、あいにくの天気だったので実家で読書三昧のはずだったが、三日前になって消防団から召集があったので参加。
そしたら三班合同で8人しか集まらんw
なんで、俺なんぞが参加する事はなかったんじゃねーかwww
まぁ、実際には殆ど役に立ってなかったけど、アシナガ蜂には好かれていたようだwwww
で、納涼会と言う名目で飲み会もあったが、作業中に目眩が酷かったので用事があると言う事で断った。
帰ってきて、少し休んで夕食をとると睡魔が・・・w
早いけど、寝るw
夜の11時頃に目が醒める。
いつも、そうだ。
眠れないw

日曜日、11起床w
7時に目が覚めて起きるつもりが、後5分と想ったらこの時間www
ダル過ぎて、何もやる気がしない。
テレビをボ~ッと観て、ようやくブログのレスだけつけて目的の読書開始。
しばらくして、眠くなるw
また昼寝wwwwww
なぜ眠れるのか???
次に起きたら、5時なので丁度よかったのでハガレンでも観る。
観終わったら、タイミングよく夕飯。
実家だと何もしないで、目の前に食べ物が並ぶ。
幸せかも。
帰ってきたいと想う瞬間だw
雨も振っているので、早々にアパートに帰る。

帰ってきてやる事やって大河を観て、何気にPCに向かったのでようやくブログの更新ができた訳だw


画像は例によって関係なし。

IMG_2004s.jpg
IMG_2006s.jpg
IMG_2013s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

あれ?
なんて花だっけ???




  1. 2009/07/26(日) 22:15:15|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

袋ラーメン

昨日も酔い潰れてしまったらしい。
で、今日は昨日に書こうと想った事を書くつもりが、今日も既に酔っていて書くのがめんどくさいので、手抜きの晩飯ネタw

てか、今日は味噌を切らしたので会社の帰りにスーパーに寄ったのだが、そこであんまり見かけない袋ラーメンを発見。

P1150001 2s
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

辛いものを食べると、直ぐに大量の汗をかく人なので辛い物は避けたいが、なぜか『ピリ辛』とかの言葉には弱いw
というか、一食分だけ買いたかったけど五食分入りしか売ってないので、299円の出費w

裏面に作り方の見本があるので、それを参考に作ってみたが、あまりに酷いので隠すw


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/24(金) 00:07:06|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ほぼ同じ様なデザインの上にデカイw

眼鏡を二つ作ろうとして、ようやく二つ目を作った。
なぜ二つ目なのかと言うと、遠近両用を作るつもりで途中から「遠近両用でなくてもいいです」みたいなとんでもなくトンチンカンな事を言ってしまったからだ。
とんでもなくトンチンカンと言うか、普通に使う分には問題ないが仕事で細かいものを観る時に使えないので、なんの為にメガネを買ったのか・・・w

で、今日になって二個目が出来たので取りにいった。

P1140995s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

どういう訳か、ほぼ似たようなデザインのフレームだw

てか、一個目をかけた時点で鏡を見ると眼鏡がデカク観える。
というか、眼鏡が歩いてるとしか・・・www

そんな訳で違うデザインを考えていたのに、似たようなデザインだ。
しかも、縦方向に大きい。
職場で眼鏡が歩くのか・・・wwwww
_| ̄|○

しかし、新しい眼鏡をかけながらのエントリーだが、疲れるw


追記

そういえば、フレームのデザインのトレンドなんて何にも考えてないw
今時の流行ってどんなんだろう?www
でも、実際には安さ重視w
一個目は7千円。
今回は1万1千円。
地方にしては安いと想ってんだけどw




  1. 2009/07/21(火) 23:23:44|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キーマカレー

ここんとこ、ブログを更新しようかなぁ、とPCに向かう頃には酔い潰れていたらしいwww
なので、久々のエントリーだ。

つーかネタが無いのだが・・・www

そこで、今日の晩飯ネタ。

P1140973s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

キーマカレーだ。
先日に作ったドライカレーとの違いは、ルウのぞろさぐらいか!?

使ったルウは、S&Bのそのままずばりの商品名の『キーマカレー』だ。

P1140961s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

味はジャワカレーに近いような気がする。
今度はジャワカレーで作ってみよっか!?
そうは簡単にはいかないかな???(笑)

そういえば、この商品の一箱当たり4皿分なのだが、2皿分で終わりそうだw




  1. 2009/07/20(月) 22:11:52|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

毎日が体調不良

先週や先々週は二日酔いとか、夜眠れなくて睡眠不足とかで仕事がきつかったが、今週は休肝日を作ったり早く寝たりしていたのだが、結局は疲れていて転寝をしてしまって起きると朝ではなくて夜の11時だったりするのだが、それから洗い物をしたりいろいろやってから寝なおそうと想っても眠れなくて、睡眠不足。
あと、窓を開けて寝ていてそれ自体は平気なのだが、朝食を食べ終わった後くらいから下痢になって、体力をこそぎ取られたりw

そんな訳で今日も寝不足と下痢ピーwww
仕事がはかどらなかったw

それでも、サービス残業を30分で留めて帰ってきて風呂に入って出てきたら「ぷっはぁ~っ!」だ!!!
それと、よく冷やしたトマトのまるかじり!

P1140935s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

・・・トマトはスライスして鰹節と醤油をかけたのが最強かなw
で、貧乏の割にはスーパーでヱビスが190円だったりすると、無理して買ってしまう。

二本目からは、韓国産の88円の第三のビール。

P1140940s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

88円と期待して無い分も手伝ってか、けっこうイケル!



  1. 2009/07/15(水) 23:41:27|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

あーあ、買っちゃったw(こりない人w)

昨日のハズレのおかげで、ついに「やってられねー」って感じになったので、いよいよこの『あーあ、買っちゃったw』シリーズも終わりかと思いきや、なんだか悔しくて買ってきてしまったwww

 ...つづきを読む

  1. 2009/07/15(水) 23:15:42|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドライカレー

ドライカレーって言うとカレーチャーハンの事かと想ってたけど、先日だったかローカルな番組の料理コーナーでごはんの上に盛られたドライカレーを作ってたので、記憶にある範囲で作ってみた。

P1140917s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

ポイントは外せない具材はピーマン。
当たり前なのは、タマネギと挽肉。
と、フライパンの上で下ろすトマト!
最後にプチトマトをあえたな。

てか、細かい事は覚えてないんだけど、なかなか美味かった!
ピーマンが嫌いな人はダメだろうけどお勧め!!

http://www.nbs-tv.co.jp/koredane/food/index.html

なんかイメージと違うなwwwww




  1. 2009/07/14(火) 23:38:19|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーあ、買っちゃったw _| ̄|○

あれ、昨日の時点でこんなつもりぢゃ・・・wwww


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/14(火) 23:21:04|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CDも買えないw

そういえば1年くらいCDなんて買ってないw
買いたいCDがあってもお金が無くて買えないww

昨日は昼まで寝ていて、それからダラダラして2個目のメガネを買いに行って、帰りに最寄のビデオレンタル屋の会員になった。
もっと早くなるつもりだったのだがw

で、CDレンタルコーナーに気が付く。
物色していると、欲しかったCDがレンタル開始になってる。
昔は発売から一ヶ月くらいたたないとレンタルでき無かったのに、今は一週間でレンタルできるのかぁ、へぇ~。

P1140865s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

しかし、CDを買っても直ぐにWMAにしてそればかり聴いていたから、これでいいんだよなぁ。
まぁ、この場合はグレーゾーンの扱いになる訳だがw




  1. 2009/07/14(火) 00:01:06|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

水辺の木々

山育ちの自分でも、殆ど観た事のない光景。

IMG_0751s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

たぶん同じ場所でも、もっと引いて上手くまとめている方の写真を観て(ブログ巡りしていての話)、アングルとか構図って難しいんだな、と改めて想う昨今w

てか、ネタが無いのでこんな感じが続くwww



  1. 2009/07/13(月) 00:42:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーあ、買っちゃったw(プラグスーツ三人衆w)

食玩にハマルのは初めてだwwwww
_| ̄|○


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/13(月) 00:35:53|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

高倍率ズームが欲しいと想う時

上高地ではキットレンズの標準ズームを付けたままであった。
一応はカメラバッグに55-250mmと105mmマクロが入っていたので交換すればいいのだが、めんどくさくてそんな気が起きない。
なので、たまに被写体が小さくしか写らない事が多いので、そんな時は高倍率ズームが欲しくなる。

たぶん、タガソデソウ。

IMG_0889s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ライブビューで両手を伸ばして撮ったので、ピクセル等倍で観るとブレブレだw

川の魚。

IMG_0756s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

在来種は岩魚、その他にカワマスとブラウントラウトがいるらしい。



105mmをお借りしてからは55-250mmの出番が無い。
シグマの18-125mm辺りが無難か?

でも、しばらく買えないw




  1. 2009/07/12(日) 00:48:15|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーあ、買っちゃったw(DPP編)

今週はデジイチ関係の書籍を3冊も買った。
でも、全然読んでないw

とりあえずは、最近はRAW撮りも始めたので、その中の一冊に軽く目を通す。

P1140851s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、読んだだけでは身につかないので、とある方をモデルに撮影したものをRAW現像してみた。


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/12(日) 00:27:28|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

立枯れの木

IMG_0776s.jpg
IMG_0780s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

これでもしつこいぐらいだが、上高地ネタも流石に終わり。
いや、ネタが無いので無理やる続けるかもw

てか、ブログ巡りとかしていて他の方の上高地の写真を観ると、どれだけ自分がセンスがないのかよく分かるwwwww




  1. 2009/07/10(金) 23:31:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大正池の・・・

大正池の詳細はオフィシャルサイトなどで。

http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/index.php?content_id=23

活火山である焼岳の1915年の噴火のために梓川がせき止められて誕生した池である。池にある立ち枯れの木々は国の天然記念物に指定されている。

IMG_0730s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

だが、現在ではダムにより大正池の現状が保たれているらしい。
上高地では大正池周辺の景色が好きなだけに、なんだか残念w
でも、世の中そんなものかwww

ていうか、手ぶれ補正が働いているのでバスの中からでも完璧!と想っていたが手ぶれ補正がオフになったらしく、ビミョーな画像だw


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/09(木) 00:09:21|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やはり

ハンバーグはこうやって食べたい。

P1140792s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

と言うか今日は新しくバターを買ってきたので、残りのバターのカスをドーンとw
でも、やっぱ作りおきよりも焼きたてがいいなw


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/08(水) 23:47:51|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

冷やしカレーうどん三日目

P1140778s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

( ´_ゝ`)師推奨の豚冷しゃぶのマッチングは最高である。
反面、19円のもやしの茹でたのは合わず・・・w

たまにはコスト計算。

豚冷しゃぶ              100円ぐらい
キャベツ               実家で貰ったのだからタダ
もやし                一袋19円のを半分にしたから8円くらい
うどん                29円
かける冷しカレーうどん専科 199円 4食分なので50円 

合計                 187円

豚肉が美味い訳だw



  1. 2009/07/07(火) 21:43:34|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

河童橋

河童橋まできて、既に2時を過ぎていてしかも曇りで撮影的にはよろしくない。
本当はここから上が人気らしいが、俺は大正池が一番好きかなぁ。
立枯れが好きなだけかも・・・w
というか、ここから上は明神池しか行った事が無いが、そこから更に上は登山になってしまうしなぁ。
これは誰か「行く」と言う人が出てこなければまずは行かないだろう。

そんな訳で、バスターミナルへ向かう。

IMG_0946s_20090706234459.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ありがちな構図をと想って撮ったけど、全然なってないw
まぁ、天気も悪いしどーでもいいやーwww

と想ったけど、せっかくRAW撮りしてたので、少し手を加えてみる。

IMG_0946 dpps
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログ上にてようやく見比べるけど、あまり変わらないか?
でも、若干明るい感じでいいかな!?
これからできるだけ弄る方向で。

・・・でもバックの穂高連峰がとび気味か?
よほどでないと、撮って出しの方がマシかぁ・・・www





  1. 2009/07/07(火) 00:09:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ハンバーグ冷やしカレーうどん

タイトルを『冷やしハンバーグカレーうどん』にするかちょっと悩んだけど、ハンバーグは熱々なので『ハンバーグ冷やしカレーうどん』にしてみた!?

P1140770s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

ていうか、『かける冷しカレーうどん専科』が3食分残ってるのでそれを消費するためにスーパーで29円のうどんを三つ購入して(レジで気が付いたけど間違えて買い物カゴに四つ入れてたw)、今日から三日連続は冷やしカレーうどんの予定w(残りの一袋は冷凍w)

で、具はなんにするかだが先日に作り込んでおいたハンバーグをチンして投入。
熱々のハンバーグと、冷たいうどんのコラボである!

が、事実はデジカメで撮ってから、口に運ぶとハンバーグは冷えて氷水を使ってキンキンに冷えたうどんは暖まってた。

まだ、ハンバーグはあるので今後は普通に食べようと想ったwww

そんでもって、明日も冷やしカレーうどんだ。
素冷やしカレーうどんもいいかなwwwww




  1. 2009/07/06(月) 23:37:28|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

レアチーズケーキ

河童橋を渡りきったところで休憩。

五千尺ホテルの松本民芸家具で統一されたという喫茶室の5HORN。
最初は首からデジイチを吊り下げたヲタちゃんが入っていいものかどうか躊躇したが、店員と目が合って案内してくれたので目出度く侵入。
この店限定で食べられるのがレアチーズケーキらしいので、レアチーズケーキをオーダー。
というか、5HORNと言う店は松本市界隈に店舗があるので、特別な気がするが所詮はレアチーズケーキなんだよなぁ・・・w

IMG_0938s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

でも、まぁ、流石に680円もするだけあって美味かった。
というか、既にどんな味だったのかは忘れているのだが・・・w

あと、アイスコーヒーもオーダーしたのだが、流石は620円。
普段、飲んでるコーヒーはとは別物だったな。

IMG_0940s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

しかしだ、デジイチはすぐにボケてしまっていかんw
てか、その辺の感覚が全然分からんwww
まぁ、この時は暗かったのでシャッター速度を稼ぐためにF5.6にしたのだからボケる訳なんだろうがw



以下、グタグタ日記w

 ...つづきを読む

  1. 2009/07/06(月) 00:37:23|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

左肩から腰回りを見下ろしたアングル

アパートに帰ってきたので、Sちゃんのリクエストに応えてみる。

しかし、お題は『左肩から腰回りを見下ろしたアングル』。
どう撮ればいいのか???

 ...つづきを読む

  1. 2009/07/05(日) 22:46:36|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

河童橋より

撮影と言うと早朝がいいらしいが、早朝にカメラを手にしたことなんか無いw
というか、この日は早起きして上高地にやってくるつもりが、やっぱりいつも通りに起きれなくて、アパートを出発したのが10時過ぎw
バスに乗り継いで大正池に着いたら12時。
それから撮影(てか、スナップ)をしながら河童橋に着いたら、もう2時くらい。
そしたらそれまで天気が良かったのが、曇ってきてしまったwww
せめてあと2時間早く出発したかったな。

IMG_0926s.jpg
IMG_0930s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

あらら、今Exifを見たら、撮影モードがオートになってる。
絞り優先モードしか使ってないのになんで???


以下、ナーバス日記w


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/03(金) 23:48:49|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーあ、買っちゃったw(すみません変態ですw)

会社の帰りにローカルな地元紙(変な表現)を買おうとローソンへ寄ったら、このあいだミサトのカレーラーメンを買ったので、なにげにエヴァグッズをチェックw
そしたら以前に比べると殆ど無し。
代わりに目に付いたのが、500円近くするフィギュア。

気が付いたら、気絶してますたwww



 ...つづきを読む

  1. 2009/07/02(木) 22:22:02|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

冷やしカレーうどん

TVCMで気になっていたけど、すっかり忘れてて( ´_ゝ`)師のブログを観て、「買わなきゃ!!」と想ってた、 「かける冷しカレーうどん専科」を買ってきて、肝心のうどんがなかったので今日、29円のを買ってきたので目出度く食べてみる。

P1140747s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

包丁切れないし、なんか酷いw
(↑それ以前の問題)

具材内訳。
・パチモンのギョニソー
・きゅうり
・葱が無いので、吉田うどんに習って(?)キャベツをチンして水に適当に浸して冷やしたもの
・えんどう

パチモンのギョニソーが一番あってたかも。
次点でキャベツ。


・・・なんか1~2日で使い切れと書いてあるが、まだ3人分も残ってる、どーしよー!?
てか、だし汁に余ってるカレールーを刻んで入れてから冷やせばいいんじゃないかと。
いや、199円で買えるからお手軽か!?



追記

エンドウの鬚が残ってるでねーかーwww
丁重に取ったつもりだったのにwwwww





  1. 2009/07/02(木) 20:50:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オノエヤナギの柳絮(リュウジ)

上高地の梓川コース付近で珍しいので何気にシャッターを切ってみただけのものなのだがw

IMG_0906 2s
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

写真的にはよろしくないが、このオノエヤナギは6月頃に柳絮(綿毛の部分)が一斉に落ちて、まるで雪でも降っているかのよう舞うらしい。
一度観てみたい。


今回は撮って出しだと暗かったのでDPPで明るくしてみた。
それだけだがw


・・・自分にとっての写真は、魅せるための物と言うよりも、資料的な感覚の方が強いかなと想う昨今。
となると、ますますデジイチは意味が無いなw
まぁ、新しい事にチャレンジするのもいい事かもしれないが・・・。
(`・ω・´)



  1. 2009/07/01(水) 22:49:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煮込みハンバーグ

日曜日にテレビを観ていたらやっていたので、自分もやってみた。

P1140739 2s
P1140743 2s
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

というか、相変わらず作り方は適当w
てか、テレビでやってたのはハンバーグの材料に豆腐を使っていたけど、今回のハンバーグは普通に肉とタマネギだけで作って、トマトソースは初挑戦。
トマトソースの味付けは醤油だけw
でもその割には、案外と普通に食べれた。
トマトソースって、美味いんだな。
てか、ホールトマトって何年も前に市販のカレールーを使わずに、スパイスを買い込んできてカレーを作った時に使ったきりだが、相変わらず潰す時に方々に飛び散るのが困るww
さらにこしてないしwww



  1. 2009/07/01(水) 22:41:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2