hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

梓川コース

田代池からしばらく行くと道が二股に分かれて、左が梓川コースで右側が林間コース。
前回は梓川コースで、秋との違いを観てみようと想い今回も梓川コース。

で、イマイチだけどUP。

IMG_0843s.jpg
IMG_0844s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

しかも、前回と代わり映え無いような気もするw

ガイドマップによると、林間コースに行けば猿やリスにあえるらしい。
が、昨日のエントリーの猿は梓川コースで遭遇したのだから、例外もあるようだ。
でも、今の時期は林間コースだったら小猿なんかも観れたかもしれない。



  1. 2009/06/30(火) 23:36:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

値下げ品350円

昨日は四合瓶で値下げ品と言う訳で350円で売っていた日本酒を少しと、発泡酒の500mlにするつもりが、またしても呑み過ぎたw

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/30(火) 23:35:30|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

猿!猿!猿!

いや、猿は二匹しか観掛けませんでしたけどw

つーか、眠いんだね猿!

IMG_0863s.jpg
IMG_0864s.jpg
IMG_0869s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

クイックな動きをすると、目が合います。
なので、以後はスローリーにw

と想ったら、思いも寄らない行動をw

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/29(月) 22:53:33|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

田代池

上高地ネタ復活。

IMG_0823s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

池に観えないw
またしても構図失敗かww
なんて、池らしい描写をするにはもっと広角が欲しいな。
じゃなくて、水面が観える部分が少なかったんだよなーwww
でも、色の再現的にはいい感じでDPPを弄る必要もなし。
というか、昨年の秋に来た時と違ってレンゲツツジがいい感じ。




  1. 2009/06/28(日) 18:38:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

うまく焼けた

今日もAM11:00に起床w
寝すぎで例によってダラダラグタグタな一日な悪寒ww
やりたい事は山ほどあるのにwww
てか、これくらい寝ないと寝た気がしないのでしょーがないwwww
_| ̄|○

とりあえず、曇りなので何処にも出かけずに、掃除と読書を予定。
やるなら当然、順番的に掃除。
だが、やる気ゼロw
しかも、遅い朝食はカップラーメンww

気が付けば、PM3:00w
しょうがなく、どけるものをどけて掃除機をかける。
埃や抜け落ちた体毛はしょうがないにしても、なぜかタマネギの皮とかも吸い込むww
時間にしてみればたいした事無いが、なんとか掃除終了。
メンドクセーwww

PM4:00過ぎ、部屋着のままコンビニへ出かける。
買ったのは500mlのビールx1、500mlの第三のビールだけ。
帰ってきて、昨日だったか買ったギョーザを焼く。
ギョーザを焼くなんて簡単なんて想ってたけど、一人暮らしを始めてからギョーザを焼くと想うように焼けたためしが少なかったが、最近は失敗率が下がったw

P1140686s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

焼き上がったら、丁度PM5:00くらい。
丁度いいやって事でハガレンを観ながらギョーザを食いながらバドワイザーを呑む俺様。

で、酔っ払ってしまった以上は読書は無理だwwwww
_| ̄|○




  1. 2009/06/28(日) 18:26:48|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

テリヤキチキン

上高地ネタは今日もおやすみ。

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/26(金) 23:33:24|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スラムドッグ$ミリオネア

CA390107s.jpg
W53CA

今日は仕事が終わってから飯を食って風呂に入ってさっぱりした所で、映画館へ独りでGO!!
てか、今まで翌日が仕事の平日は仕事上がりに出かける事なんてまず無かったので、それだけでドキドキ!
何処まで、子供なのやら・・・wwwww

映画だけど、最初はイマイチに想ったけど、途中からグイグイと世界観に引き寄せられるような感じはあった。
世界観と言うか、インドに比べるとやはり日本は平和だなぁ、とかそんな感じの事なんだけど。
それと、カメラワークなんかも斬新なような気がして良かった。
よく分かんないけどw
そんな訳で最後までハラハラしながら観れた。(笑


追記

なんで仕事上がりの平日に行ったかと言うと、木曜日はメンズデーだから。
更にローカル誌についてたクーポン券も使えば800円で観られるかと思った訳だが、メンズデーには使えんのだと。
結局は1000円で観られたんだけど、-200円。
て事は1200円。
てっきり、普通だったら1600円取られるのかと想ってたw
今日行った所は安いんだな。




  1. 2009/06/26(金) 00:11:02|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

田代湿原

上高地ネタはまだ地味に続くのだw
大正池から河童橋を目指して遊歩道を歩いていると田代池(後日UP)にぶつかり右へ行くと田代湿原。

IMG_0819s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

今になって想えば裸足になってバシャバシャと水の中へ入って行きたかったが、そんな事をする人は一人もいなかったなw
てか、いる訳ねーwww

えっと、撮影しててよく想うのが測光の仕方。
今回も画像上部の編が露出オーバーみたいになってる。
どーしたものか???
RAWで撮ってるし、現像ソフトでなんとかなるのものなのか?
で、やってみたらそんなに変わらないw
やり方か?

今日寄った書店でデジタルカメラマガジン(だったかな?)が露出の特集だったので買おうかと想ったけど、この月末に1.100円はキツかったので諦めたw
恨めしきビンボーwwwww



  1. 2009/06/23(火) 21:35:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

レンゲツツジ

IMG_0804s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

あわわわわわっ!
背景が中途半端にボケてもーたぁwww

と想ったけど、Exifを見るとこれでも絞りはF11、こんなもんなのかぁ。
デジイチは扱いが難しいw



  1. 2009/06/22(月) 19:44:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風倒木

大正池を背に梓川の畔にて。

IMG_0775s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


遥か昔に親に連れられてきた時は天気が悪くて上高地の印象はあまり好くなかったけど、大正池や周辺にある風倒木はやたらと印象に残っていたな。

でも、大正池もその時の印象とはだいぶ違う。
とわいえ、絶景だとは想う。

IMG_0766s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

あっ、寄ったり引いたりしてるだけの図w



追記

なんとなくタイトルを風倒木にしてしまったが、風で倒れた木の事を言のだろうか?
倒れていない枯れた木のある景色がどういった訳か好きなんだけど、適切な表現は他にあるのだろうか???


追記2

『風倒木』ではなく、『立枯れ』と呼ぶのが正しいのが判明。
誰やねんっ20号!さん、ありがとうございました。
m(_ _)m

というか、ただの赤っ恥ブログw
_| ̄|○




  1. 2009/06/21(日) 23:10:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大正池 2009.6.20

新緑シーズンに行きたかったんだけど、なかなか行けずにいた上高地に今日は天気がよさそうなので、ようやく行ってきた。

IMG_0749s.jpg
IMG_0741s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

とりあえず、大正池。
今回は去年に来た時と比べてマガモが殆ど見かけなかったな。

しかしだ、ここんとこ天気のいい日に空を見上げても、青空じゃなくて灰色っぽい空しか見てなかったけど、さすがに空気がいいのだろうか空が青い!
さらに空の青さと雲の白とのコンストラストが最高だ!!
山育ちと言うか空の狭い谷育ちの自分からしても、改めて本当に眺めが最高な所だと想った。


今後、上高地ネタは小出しで行く予定w



  1. 2009/06/20(土) 20:41:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハルジオン Part2

IMG_0598s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

なんにもネタがないので、テキトーにw



  1. 2009/06/19(金) 22:59:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丼鍋★親子丼☆つゆだく

ずい分と昔に俺が100均で買った丼鍋だが、オフクロから邪魔者扱いされて一回も使われずいた。
そんな訳で、一人暮らしを始めるあたりもれなく付いてきた丼鍋をはじめて使ったw

P1140606s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

で、親子丼な訳だが卵が少ないw

P1140609s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

つゆだくだしwww



  1. 2009/06/18(木) 22:39:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ようやく目を通した

IMG_0725s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ずい分と前に書店にて購入した『デジタル一眼レフの疑問200 撮影テクニック編』と言う本だが、ようやく最後まで目を通した。
読んでみた感想は、

「なんで俺はデジイチなんて買ったんだ!?www」

・・・、まぁ、写真についてもカメラについても、なにも知らなかったんだと言う事がよく分かった一冊であった。

というか、書いてある事をしっかり理解しながら読もうとしてたら時間がかかってしまった。
最もそれ以前に読もうと想ってもアルコールを呑み過ぎてしまって、なかなか手に取る時が無かったとも言うけれど・・・w

それと何回か読み直す必要がありそうだ。
例えば、基本中の基本のような露出補正とかは、未だにどこか勘違いしている自分がいるんだよなぁw(アフォ


ところで、「なんで俺はデジイチなんて買ったんだ!?www」なんて想った理由だが、そもそもデジイチが欲しいと想ったのは、「大きな撮像素子を採用したデジカメが欲しい」と言ったトンチンカンな理由だった。
昨日はオリンパスからE-P1が発表されたけど、それだけの理由だけだったらE-P1なんかが丁度よかったかもしれないな。
光学ファインダーの良さなんて分からないけどファインダーが必要と想ったなら、パナソニックのGH-1なんてのもいいと想うな。
まぁ、結局は高感度耐性とかAF性能とか、なによりもAUTOホワイトバランスの優秀さなんかとか、諸々のバランスを考えてX2にしたんだけどさ。
最近はJPEG+RAWで撮りだしたからAUTOホワイトバランスの優秀さなんて関係ないから、APS-Cで本体手ぶれ補正で視野率100%でマグネシウムボディのK7が欲しいなって想うが、貧乏過ぎて買えないw
そんな訳でどーでもいのだが、K7が安くなったら2マウント体制にして気に入った方のマウントを選んでみると言うのが、最近のちょっとしたささやかな夢だ。
でも真剣に金が無いから、きっとデジタルはX2+FX01の体制には変化がなさそうなんだよなwwwww



追記

読み返して想ったんだけど、マイクロフォーサーズを持ち上げておいてAPS-Cで落ちるなんて、支離滅裂すぎたw




  1. 2009/06/17(水) 20:58:20|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

無謀にも

今日は朝起きた時に嫌な目眩も無かったので、かろうじて出勤。
三日間寝込んだのにも関わらずに、眠くて眠くてしょうがなくきっと何回か意識が跳んでいたんだろうと想うw
前頭部から後頭部にかけて微妙に頭痛がするww
今日も休めばよかったかなぁwww


 ...つづきを読む

  1. 2009/06/16(火) 22:10:12|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

弁当まずい

恥かしいので隠す。

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/15(月) 21:19:46|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

安静にしております

IMG_0691s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

例によって、画像は関係なしw



金曜日の夜はKさん宅で飲み会。
しかも、2階と3階が住居で1階は駐車場と一部屋だけ飲み会ができるような部屋がある豪邸!
いいなぁ。
そのままお泊りも出来てしまうので、「安上がりで最高!」と想ってたら、飲みに出るらしい。
おごって貰えそうなので、レッツラゴー!!


 ...つづきを読む

  1. 2009/06/14(日) 15:45:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

プッハ~ッw

画像は、関係なしw

IMG_0683s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



今日は休刊日の予定。

当然そんな事とは関係なくサービス残業にハマルw

ムカーッ、ストレスだ!!


で、「呑まなきゃやってられるかー!!」って事で、ビールを買ってきて呑んでしまった。
それが、そのビール一本のつもりが呑み始めたら、「徹底的に呑みてー!」って事で、アパートから歩いて10分かかるコンビニへ行くアフォw

買った焼酎は、あんまり好みでなかったwww
晩酌廃止のはずがねぇwwwww
_| ̄|○



  1. 2009/06/11(木) 22:55:54|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

葛城ミサトのカレーラーメン

TV版しか観た事がないが、映画版でもカップラーメンにレトルトのカレーをかけていそうなイメージなので(いや、TV版の方もよく覚えてないw)、この製品はきっとカレーのレトルトパウチ付きだろうと期待をしつつ、立ち寄ったローソンにて今更購入。

P1140550s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/10(水) 20:32:37|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ダメ人間2

今までは現実逃避していたと言うかあまり気にしていなかっのだが、多くある自分の欠点の中の一つのうちの『コミュニケーションが上手くできない』というのがなんだか現実面で目立ってきたと言うか、問題となってきた悪寒。


・・・と、ディープに書く予定が休肝日と言うか晩酌廃止のつもりが、ウィスキーがまだ残っていたのでまた飲んでる俺様w
それが原因で文章がまとまらないww
なので、ここで中断www
いや、以後書けそうな気がしないwwww
進歩無い訳だwwwww

IMG_0701s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

例によって関係のない画像。
MF機でないのにMFをした画像は始めて載せるかも。
てか、本当にピントがあっているのかどうか?どこにピンとあっているのかイマイチ分からんw
ちなみに被写体はエンドウの花だwww



  1. 2009/06/09(火) 22:28:40|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ダメ人間w

昨日はどんな話だったかイマイチ覚えてないターミネーター3を観ながらビールを飲んでた。
ハイボールも飲んだ。
で、気が付けば朝の4時に目を覚ますw
風呂に入ってなかったので朝風呂。
そしたらなんだか二日酔いぽいので、二度寝。
つーか、前にも一度観た事があるからいいけど、昨日のターミネーター3を最後まで観た記憶無しだw

で、普通に出勤。
二日酔いも治ったようだと想ったが、仕事を始めたら気持ち悪くなってきた。
アルコールがまだ残っているらしい。
仕事中にまたポケーとしてたんじゃないかとメチャクチャ不安になるw
かっこ悪いったらありゃしないww

このブログの一個前のエントリーは酔っ払って書いたのだが、読み返してみると馬鹿丸出しで恥かしい。
よっぽど消そうかとも想ったが、同じ失敗を繰り返さないように傷跡として残して置こうとは想うが・・・www
というか、あれが自分の本性なのかと想うと最悪だ。
_| ̄|○

IMG_0671s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

画像は例の如く関係なし。




  1. 2009/06/08(月) 22:40:15|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大好きだよ

見た人は素直に『見た』って
書きこんでください。
みたらコメント強制

日記にかならず乗せること
題は「大好きだよ」


相変わらず、画像は関係なしw

IMG_0604s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/06(土) 15:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

ヱビス超長期熟成

会社帰りにスーパーTにて発見。

P1140516s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

てか、晩酌中止令の短かった事と言ったら無かったわw(謎と言う事でwww
味は変わったビールだなとw
というか、帰ってきて風呂桶にお湯を溜めて身体を洗って暖まってからビールを飲むと素直に『美味かった』と言えないw
何故だ!?

で、この後はハイボール。

P1140526s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

久しぶりに飲むとウイスキーってキツイ。
でも、最近の若者にはウイスキーは人気らしい。



  1. 2009/06/05(金) 22:53:36|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒマやわあ

地雷バトン
これを見た人はタイトルに

mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ
を入れること


みっさんの所で踏んでしまったw

画像は関係なしw

IMG_0564s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO


 ...つづきを読む

  1. 2009/06/05(金) 22:07:53|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

花の名前は知らないけど

IMG_0463s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


赤と黄色のコンストラストが鮮烈。
大正村の大正ロマン館にて。
というか、構図的にはやっぱ失敗だよなぁw


追記

花の名前が判明。
一重咲きのつるバラで「カクテル」と言う名前らしい。




  1. 2009/06/04(木) 23:13:26|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

メガネ

最近は視力が落ちてきたな想っていたが、仕事上で支障をきたすようなので慌てて買いに行ったら、レンズの作成に一週間もかかったw

P1140507s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

で、今日取りに行ったのだが、なんだか無難そうなデザインのようでいて変なデザインだw
というか、メガネを買うなら自分の顔に合ったデザインのフレームを選びたいと想っていたのに、そんな余裕がなかったんだよなぁ。
しかも、閉店セールによる一番安いのを買ったので、在庫整理品と言った可能性もあったわけで・・・w

でも、流石によく見える。



  1. 2009/06/03(水) 22:50:03|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

小ぶりの矢車草

IMG_0549s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

どーって事無さ過ぎだが、ネタが無い・・・w





  1. 2009/06/02(火) 22:03:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4